読者の皆さま、こんばんはひらめき電球


まずは、何と言ってもみなさんお待ちかねの「ハチクロ五重奏」イベのキューブ的レポートをお届け

しましょうねべーっだ!



・・・が、しかし・・・



キューブは今朝目覚めて、愕然としてしまったんですよ~~汗



なんだか、イベのことあんまり覚えてないんですぅ~(#/__)/ドテ



それでも、あれこれ用事を済ませながら記憶の糸を辿ってはいたのですが、この時間までPCの前に

座れずにいる間に、イベに参加された他のブロガーさんが、すでにとても詳しいレポをアップされてい

ます・・・ニコニコ

さらに、ジョセフの日本公式サイトの会員専用ページの中でも、すでに昨日のレポが画像入りでバッ

チリアップされていますので、どうやら私の出る幕は(←何様?(≧m≦)ぷっ!)ないと判断して、今回のレポ

ートは、イベに参加したキューブのぶっちゃけ感想記事にしたいと思います。

好き勝手書きますので、暴言珍言はどうかお許しくださいね・・・v(=∩_∩=) ブイブイ!!


その方が、意外と喜んでくれる方もいたりして・・・(≧m≦)ぷっ!


その代り・・・と、言っては何ですが、キューブのめっちゃ楽しかった「神戸旅行記」の方は、きっと読者

の皆さんにも笑っていただけるレポを書けると思いますので、興味のある方は乞うご期待ですビックリマーク



さて・・・いいわけはこの辺にして、本題に入りましょうひらめき電球



まずは、観光やプチ・オフ会のことなどは後回しにして、ハチクロイベに焦点をあててお届けしたいと

思います。



会場は、神戸ポートピアホテル内のホールということでしたが、これがまた立派なホールでした。

1階席だけで1300名ほど入れるそうですが、この1階席が後ろの数列をのこしてほぼ埋まっている

のですから、随分と集まりましたよね~合格


それで、まずキューブが驚いたのは、受付をしたあと会場には入らずにホールのロビーで迷友さん達

と談笑していた時、ふと目の前を通って行った、と~っても若い男の子や女の子たち・・・

これまでのジョセフのイベではまずお目にかかったことのない年齢層の登場に、思わず「なんであんな

子たちが?・・・」と不思議に思いました。

しかし、一緒にいた迷友さんの一言でそれはすぐに解決したんです・・・伊藤千晃ちゃんのファンの子

達だったんですよね~(⌒▽⌒)アハハ!いわゆるAAAのファンなんだと思います。


なるほど~出演者がジョセフだけじゃないとこういうこともあるんだなぁ~と、なんだか考えてみたら

すごく当たり前のことに妙に納得してしまいました。


事実、会場の後ろの方にはたくさんの千晃ちゃんファンがいたようで、はぐちゃんが登場したときや、

はぐちゃんが舞台上でしゃべると、「千晃~~」という掛け声や悲鳴が聞こえて来たのがすごく新鮮で

ちょっとコンサートの時のような雰囲気もあるイベになっていましたよ。



イベは、「浜田山美術大学 ハチクロ学園祭」と銘打って、司会の女性アナウンサーや通訳のおなじみ

周さんと女性の通訳の方を大学の教授に見立て、卒業生である真山くん、竹本くん、山田さん、はぐ

ちゃんと久々に対面する・・・というシチュエーションになっていたようです。


ちょっとお芝居仕立てのオープニングは、メンバーひとりひとりが、順番に客席の後ろや横の扉から

登場するという演出。

何と言ってもトップバッターで登場した千晃ちゃんがクルクルロングヘアーに白いロングドレスという

おなじみのはぐちゃんスタイルだったのが超感動的でした合格

そして、次に登場したリーゴは、とにかく竹本くんだった時の何倍もいい男になっていてカッコよかった

ですよ~ラブラブ!

さらに、次に登場したチュニンちゃんのとにかく目を見張るほどの美しさ・・・(*゜。゜)ホーーッ!!

はぐちゃんとは違い、ストレートロングヘアにパッツン前髪の亜弓スタイルではありませんでしたが、髪

をアップにして白いブラウスに黒いオーガンジー(だと思う)のひざ丈スカート、黒いヒールというスタイ

ルで登場・・・

もう、本当に顔が小さくて綺麗で、スタイルが良くて、このチュニンちゃんを見られただけでも、このイベ

に参加した甲斐があったと、心から思いました。


そして、そして、我らがジョセフが最後に登場~音譜

真山くんとしての登場なので、黒ぶちの眼鏡をかけて、だけどアクションはジョセフそのもので颯爽と

登場したジョセフ・・・白いシャツにストールを首に巻いて、ストレートのデニム姿でしたが、本当に締ま

って相変わらずカッコよかったですね~ラブラブ!


イベの内容としては、まずはお芝居仕立てのオープニングでメンバー4人が登場して、スクリーンに

ハチクロのドラマのオープニング映像が流れあと、一旦メンバーが舞台袖にはけました。

そして、司会者と通訳の方2人の紹介があってから、あらためて大学の卒業生としてメンバー4人が

舞台上に登場して、いよいよイベの始まりです。

4人の自己紹介があって、ゲームコーナーへ・・・


ゲームは、4人にそれぞれ画用紙とペンが渡され、出されたお題の絵を描いて、会場の皆さんの

拍手で「ハチクロ画伯」を決めるというもの・・・

4人とも事前にはお題をしらされていないらしくドキドキした感じがこちらまで伝わってきました。

そこで出されたお題が「ドラえもん」・・・(≧m≦)ぷっ!


これは、圧倒的にはぐ@千晃ちゃんが有利だなぁ~と思っていたら、案の定まともなドラえもんを

描けたのは、はぐちゃんだけでした・・・(≧m≦)ぷっ!


このお絵かきの最中とその後の、みんなのボヤキがおもしろかった・・・

チュニンちゃんは、いよいよみんなに絵を見せるという時に、「時間があるならもう一度書きなおしたい」

と情けない顔をしていたんですが、確かに「それはドラえもんとちゃう!」と思えるとてもスリムなドラ

ちゃんでしたね・・・


リーゴは、あまりの拍手の少なさに感想を聞かれた時に、「僕は建築家出身だから・・・」とすねた顔

で言ってましたね~その後ジョセフも「僕も建築家だ」って便乗してましたけどね(≧m≦)ぷっ!


そしてジョセフの書いたドラえもんは公式サイトのレポに画像がアップされていますが、耳のある

新しいスタイルのドラえもんなんだそうですよ(≧m≦)ぷっ!・・・絵を描いている最中は何度も千晃ち

ゃんの画用紙を覗き込んでいて、そのいたずらっ子のような仕草がなんだかジョセフらしくてツボで

した。


この絵はそれぞれサイン入りのものを、会場の座席番号で抽選をして、当たった方がもらっていか

れました。ある意味、グッズをもらうよりもお宝度は高いですよね~音譜



そして、もうひとつのゲームはリーゴ&千晃ちゃんとジョセフ&チュニンちゃんがチームに別れて

風船で四つ葉のクローバーを作ろうというもの。

舞台の左右に白抜きで四つ葉のクローバーの絵が描かれた大きなプレートがひとつづつ置かれて

いたのですが、その四つ葉のひとつひとつにハート形の風船を膨らませて貼りつけるというゲーム

でした。

そこで、会場のお客さんの中からメンバーがひとりづつ助っ人を選んで舞台上に上がってもらい4人

ひとチームで対戦することになりました。


そこでもメンバーは、ちゃんとそれぞれ自分のファンと思しき人をチョイスしたようで、舞台上に上がっ

た方々もとても楽しそうで、一生懸命で、見ていて微笑ましかったですね~べーっだ!

結果、ジョセフチームの方が先に四つ葉を完成させてはいたものの、見た目が悪かったのか会場の

判定はリーゴチームに軍配を上げ、ジョセフチームは罰ゲームとして超すっぱいジュースを飲まされ

ていました(≧m≦)ぷっ!・・・


そこで、またジョセフがふざけてたんだけど・・・(≧m≦)ぷっ!

ジュースの入った白いコップと、水の入ったガラスのコップが4つずつ並んで置かれたワゴンが登場

して、まだ「どうぞ」と言われる前に、水をひと口飲んだジョセフが「わぁ~」って言いながら苦しそうな

振りをして会場を笑わせていました・・・そしたらチュニンちゃんもそれをまねしたりして・・・(≧m≦)ぷっ!

そういったお茶目なところが見られるのが、こういったイベのお楽しみでもあるんですよね~ひらめき電球


実際のすっぱいジュースは、本当にかなり酸っぱかったらしく、助っ人のお2人ももちろんジョセフ&

チュニンちゃんも、ふざけていた時とは比べものにならないくらいのリアルなリアクションをしてました。

水を一気飲みしてたしね・・・(⌒▽⌒)アハハ!


この時、舞台上に上がった助っ人の方々は、もちろんそれぞれにメンバーからのプレゼントをもらって

いましたよ・・・よかったですねべーっだ!



その後は、会場のみんなで何かしようビックリマークということで、受付の時に一人一枚ずつ渡されていたB4サ

イズの色紙で、紙飛行機を折りました。

舞台のスクリーンに折り方が映し出されて、それを見ながらみんなで同じものを折りました。

この時も、男2人はいろいろふざけながら楽しそうに飛行機を折っていましたよ・・・さらにちょっと感激

してしまったのがチュニンちゃんの優しさでした・・・どうやら会場の前の方の席で上手く飛行機を折れ

ずにいた方がいたらしく、それをみつけたチュニンちゃんは自分が途中まで折った飛行機をその方に

渡して、逆にその方の色紙を受け取ってまた折り始めるというシーンが見られました。

なんだか心温まるシーンですよね~そして気さくな感じしていいなぁ~と思いました合格


この飛行機は、はぐちゃんの合図があるまで飛ばさないでねと注意があって、一旦メンバーは舞台

袖に下がりました。



そして次は、それぞれメンバーが選んだ印象深いシーンがスクリーンに映し出されて、そのシーンを

選んだ理由やエピソードなどを司会の方が説明してくれました。



順番はどうだった忘れてしまったのですが、それぞれが選んだシーンは・・・


真山@ジョセフは、ハチクロ第1回の竹本くんが寝起きの悪い森田先輩を一生懸命起こそうとしている

シーン・・・

これをジョセフが選んだというのが最初意外だったんだけど、ジョセフとしては竹本くん、森田先輩との

アパートでワイワイやってるシーンがどれも楽しかったということらしいです。

確かに、どのシーンもはちゃめちゃで面白かったですもんね~きっと演じているジョセフ達もすごく楽し

んで作っていたんじゃないかなって思いました。


亜弓@チュニンちゃんは、自分の演じた涙のシーンを2つチョイスしていました。

ひとつは、ちょうど先週のBSでの放送で見たばかりだったのですが、真山、理加と一緒に原田事務所

で、かつ丼を食べている時に野本からかかってきた電話を受けて涙するシーン・・・あの受話器をかじる

ようにしながら嗚咽をこらえるシーンです。

そして、もうひとつは真山の運転するバイクの後ろで涙を流すシーン・・・このシーンは本当に亜弓が

可哀そうで、思わずキューブも泣きました。

チュニンちゃん的にはこの泣きのシーンは、監督さんにもよくできたととても褒められたそうで、そういう

意味でも思い出深いシーンのようですよ。


竹本@リーゴは、自転車で山の頂上に到達した時のシーン・・・

ずっと自分を見つけられなくて苦しかったものが、あの時に全て消化されるシーンですよね~ひらめき電球


そして、はぐ@千晃ちゃんは、ドラマハチクロの象徴ともいうべき、みんなで四つ葉のクローバーを

探すシーン・・・このシーンはキューブも大好きクローバー

まさに原作から飛び出したように、見事にイメージを作り出しているシーンだと思います。




さぁ、そしてこの後はいよいよイベのクライマックス・・・ってことで、CLOVER楽団のライブパフォーマン

ビックリマークってことだったのですがぁ~~~ダウン


最後に来て、ちょっとがっかりしてしまったのは、みんなで「幸運草的祝福」を歌おうということだったの

ですが、メンバーでちゃんと歌っていたのは千秋ちゃんだけだったんですよね~あせる

オープニングのように客席側の扉からメンバーが登場したりして、会場は確かに盛り上がりましたけど

正直、もうちょっとライブっぽくやってくれることを期待していたので、それは残念でした。


そうそう、先ほど作った飛行機は、この歌の最中に千晃ちゃんからの「クローバー」という掛け声で、一

斉にみんなで飛ばしました。よく飛ぶ飛行機ってことだったので、四方八方に色とりどりの飛行機が

飛んで、なかなか壮観な光景でした音譜



そして、最後にメンバーから今日の感想やメッセージがあってイベは終了・・・



少しの休憩のあと、再びメンバーが舞台上に登場して握手会が始まりました。

目の前で見たチュニンちゃん、千晃ちゃんは、本当に綺麗で可愛かった~合格

ちゃんとひとりひとりに「ありがとうございます」って言いながら、しっかり手を握ってくれました。

千晃ちゃんは、ホント小さくて頭ナデナデしてあげたくなりましたよ・・・(≧m≦)ぷっ!

リーゴは、本当に真面目な好青年っていう印象ですね~これからもっともっといい役者さんになって

欲しいって思います。


そして、ジョセフはやっぱりこういう場所に一番慣れているからか、終始ニコニコ顔で、握手したあと

にひとりひとりにあのしなやかな手つきで手を振ってくれて、サービス満点って感じでしたね~ラブラブ!



今回は、P列ということでキューブは自分の順番がまわってくるまでに随分と待っていたわけですが

先にどんどんと流れ作業のように握手をしていく迷さん達を見ているのがなかなか興味深くて楽し

かったです・・・(≧m≦)ぷっ! 後のスクリーンにアップで映っていたしね・・・


照れくさいのか顔も上げられずに握手をして行く人、後ろの係りの人に促されているのにとにかく

一生懸命話しかけようとする人、両手でがっしり手を握ってる人、片手でちょこっとだけ握っていく人

本当に様々・・・

きっと、キューブもキューブよりさらに後にいる方たちにそんな風に見られてたんだろうなぁなんて

思いながら、会場を後にしました・・・ニコニコ



全体的には、ぶっちゃけイタキス診察会よりも内容が充実していたと思います。

まさに、ドラマのファンに向けてのイベントとして楽しむことができました。


多少の不満はどんなイベにもあるもの・・・きっと参加された皆さん、満足して帰られたんじゃないか

と思いますがいかがだったでしょうか・・・はてなマーク




さて、最後になりますが、イベの始まる前に、ご一緒していたブロ友さんのご紹介で、いつも私の記

事にコメントくださる読者の方にご挨拶できるチャンスがありました・・・ほんの数人の方でしたが、面

と向かってお礼とご挨拶ができて嬉しかったです。

ただ、キューブはどうもそういう場面では照れてしまって、ちゃんとご挨拶ができていたか、不快な

思いをさせてしまっていなかったか心配です。


いつも熱いコメをくださる方々でしたので、お目にかかれてとっても嬉しかったです。

ありがとうござました(o*。_。)oペコッ



これで、一応ハチクロイベそのもののレポは終わりです。

結局、結構長い記事になっちゃいましたね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

楽しんでいただけましたか・・・はてなマーク


最後まで読んでくださった方には、心から感謝いたします!!



この後は、キューブと、ご一緒した姐姐との「神戸旅行記」をお届けしたいと思います音譜

とにかく、いろいろな意味でキューブにとっては印象深く、思い出深い旅行になりました・・・

その辺、あれこれぶっちゃけたいと思いますので、ぜひそちらも読んでいただけると嬉しいです。


・・・っと、その前にコメレスつけなくちゃ・・・(;^_^A アセアセ・・・



では、今回はこの辺で・・・v(=∩_∩=) ブイブイ!!



                                             By キューブ





ブログ村、blogramのランキングに参加しています。

気に入ったら、ポチッとお願いしますm(._.*)mペコッ → ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン





ペタしてね