今日は、一日ソワソワと過ごして、5時ちょっと前にTVの前に正座して待機してましたにひひ



「5時に夢中!」って、どんな番組かも知らなかったけど、まあいわゆる夕方のズームイン朝

みたいな番組ですね・・・



まずは、今日の注目の新聞ネタをカウントダウンしながら紹介して、それにコメンテーターが

コメントするコーナーが延々と続く・・・


この時、出演者の後ろがガラス張りになっていて、どうやら外から中が見えるようになってる

みたいなんですが、夕方の薄暗い中どうやらジョセフ迷さんらしい人影がチラホラ見えました。

うちわとか持ってたし、たぶんそうだと思います。


昨日、いくつかのブログでも話題になってたけど、コメンテーターのマツコ・デラックスさんって

ファットなオネエ系・・・

ジョセフ迷のブロガーさんたちが心配するのも無理ないと思えるインパクトだったけど、実は

ジョセフとのカラミなしでした・・・ご安心を♪


そして、ジョセフはいつ出てくるねん?とイラっとし始めた5:40いよいよジョセフ登場!


先ほど迷さんたちが見えたガラスをバックにした場所ではなく、何分割かされた大きなモニターを

バックに、MCの二人、ジョセフ、通訳さんの4人が並んで、インタビューが始まりました。


モニターには、イタキスの場面が、ランダムに流れてた・・・

ジョセフは、ストライプのシャツに、グレーのベスト、黒か濃いグレーのパンツ姿。

でもね、最初から椅子に座っちゃってるんだ・・・立ってる姿も見たかったな・・・



まずはジョセフ本人が、日本語でご挨拶♪

「みなさん、こんばんは。僕はジョセフ・チェンです。よろしくおねがいします」

いつものあの口調・・・でも、聞くたびに上手になっているのはわかります。


そして、MXテレビで「イタキス」が放送されていることが紹介されて、見のがしてしまった方

のためにと、CMに使われているイタキスの映像が数秒流されました。


そして、まずはイタキスについてのインタビュー・・・
mx4

☆どういうストーリーですか?

 これはイタキスの内容を簡単に話していたので割愛させてもらいます。


☆ジョセフさんの役どころは?

 天才少年の役で、非常に冷血な人間であったんですが、琴子との出会いで心の氷が

 少しずつ溶けていくという役どころです。


 -じゃあ、人前であまり笑顔とかをみせたりしない役なんですか?

 とてもクールな人で、普通に見かけたら、この人やだなって感じの役ですね(笑)


 -じゃあ、ご本人とはまったく正反対の役ですね・・・笑顔がステキですもんね・・・
mx5

☆印象に残っているシーン、大変だったシーンは?

 最後の結婚のシーンが、一番印象に残っていて、当日雨が降ったりして大変なシーン

 だったんですけど、まだ見てない方もいると思うので、楽しみにしていて欲しいと思います。


☆原作は読みましたか?

 すごく有名な原作なので、読んだことはあります。

 

 -読んだ感想は?

 自分も幸せを感じて、濃い幸せのストーリーだったので、笑いながら夢をみていたことも

 あるくらいです。


☆アリエル・リンさんについて・・・普段はどんな女性ですか?

 非常にマジメで、自分に厳しくて演技がとても上手な女性です。

 (ここで、ジョセフが日本語で「じょうず」なんていってました)


CMはさんで、次はジョセフのプライベートについての質問・・・


☆日本には何度くらい来てますか?

 何回も来たことがあって、印象としては食べ物がおいしいし街を歩いている人がおしゃれに感じます。


 -東京以外はどこかいったことがありますか?

 大阪と名古屋と鹿児島に行ったことがあります。


 -おいしいものいっぱい食べたでしょ?

 ジョセフ、日本語で「おいしい」


 -ラーメンがお好きとか?

 またまた日本語で「ラーメンがすきです」


☆実生活ではどんな女性が好みですか?

 綺麗好きで、礼儀正しくて、明るくて、親孝行な女性。


 -年上、年下とかで、年齢とかは考えますか?

 年齢はそんなに問題ではないです、一番大切なのは性格が合う人。



mx6

☆最近ハマっていることはありますか?

 ジムに通って泳ぐことです。


 -毎日?

 時間があれば、行っています。


☆今後、チャレンジしてみたい仕事は?

 来年の計画としては、映画に挑戦してみたいです。


 -それは内容とかストーリーとかはまだ決まってない?

 今何作か話はしているんですが、まだはっきりは言えないので、来年1月ごろには

 決まると思います。


 -体鍛えてるから、アクションとかいいじゃないですか?

 ぜひやってみたいです。


☆最後に、先ほど聞けなかったので・・・どこのどんなラーメンが好きですか?

 どの店かはわかりませんが、好きなのは全部トッピングをいれて、しょうゆラーメンが

 好きです。

 

これでインタビュー終了!



このあと、カレンダープレゼントの告知があって、最後にMCの人が、

「では、最後にカメラに向かってポーズをとって”5時に夢中”って言ってもらえますか」

といったのですが、その時のキメのお顔が、先ほどもアップしたこれ・・・


mx3
なかなかよく撮れてて、キューブご満悦です♪


カレンダーのプレゼントは、MXテレビのHPのメールフォームに、「ジョセフ・チェンカレンダー希望」

と書いて、送信すればいいみたいですよ!



ジョセフが、日本語を言ったとき以外は、全部通訳の人が言ったことだから、

ただのインタビュー記事みたいでつまんないですね・・・(x_x;)シュン



まあ、生放送で出演時間はわずか10分・・・

質問内容も、答えも最初から全部決まってるインタビューって感じでした。


そういえば私・・・ドラマ以外で、動いてるジョセフをTVの画面で見たの初めてかも~~!

家のテレビ、42インチの結構大きな画面なんだけど、この画面いっぱいにジョセフの顔が

アップになったときは、正直息止まりそうでした・・・(*≧m≦*)ププッ



さて、いかがでしたか?

こんなんで許されるのか?と思いつつ、レポ&レビューを終りたいと思います!




そして・・・


明日からいよいよ『ジョセフ・チェン展in千葉』が始まります!

こちらも、レポしますね・・・


                                           By キューブ



  




ブログ村のランキングに参加しています。

気に入ったら、ポチッとお願いしますm(._.*)mペコッ→にほんブログ村 テレビブログ アジアドラマへ