お知らせ

テーマ:

随分と更新期間が空いてしまいましたが。。。。



皆さん、お元気でしたでしょうか?



私は、相変わらず元気に過ごしておりますw



いや、むしろ以前よりもパワーアップしていましてw



この更新のなかった約6ヶ月間^^;、とってもドラスティックな毎日の連続でしたw



いやぁ、経営者として随分と鍛えられましたね!


色々と腑に落ちない部分もこの間ありまして。。。。



まぁ、この件は必ず落とし前はつけますけどね。



閑話休題。


みなさんに新しい報告をひとつ。



わたしのブログ、新しくなりましたw


ブログも心機一転!頑張ります!!


たくさん、おもしろいネタ満載ですので、今後もご期待くださいね。


では、続きは、是非こちらへどうぞ!


「続きはコチラ」

AD

新規案件

テーマ:





当社、副社長から次なる案件が。。。。




そう、『BILL’S BOOTCAMP』なる新たな案件です。




なにやら、「短期間で効果が出る」と書いてある。



でも、痩せるとかのたぐいは何処にも書いていないw



「短期間で」



「効率的に」



「簡単に」



フィットネス関連の常用句とも言えるこの言葉が。。。。




でも、





でも、でも、



7日間、トライしてみますw




でも、



でも、でも、



結果は聞かないでw







AD

スピード重視!

テーマ:




「芸能人は歯が命」なんていうものが昔ありましたがw




「企業はスピードが命!」です。




たとえどんな物事でも、まずは取り掛かる「スピード」、「実行力」が重要です。




Thinking on running.




何かを始めなくてはいけないことに直面したとき、



「考えてから始める」のではなく、



「まずは始める」



「走りながら考える」のです。



そのために日頃から、物事を考える能力、処理速度、即の実行癖を身に着けておく必要があります。



何事にも「スピード」を重視しますが、その速度のなかで最大限のパフォーマンスを発揮したいと思います。




たとえば他社と違うもの



メイク・ディファレンスたるものを構築していきたいですね。




今日もスピーディな行動と判断で、頑張ります!!

AD

本日、株式会社キューブ・デザインファクトリー は、



新規事業である @MEDIA 事業 において、【中小企業新事業活動促進法に基づく経営革新計画】の承認を受けました。



今後も「前のめり」、「積極的」、「挑戦意欲」を前面的に発揮して、



「経営革新」に邁進してまいります。




今後とも株式会社キューブ・デザインファクトリー  ならびに アット・メディア事業(メディアプロダクトグループ)


御支援の程、宜しくお願い申し上げます。



代表取締役社長  岩井 章

25th

テーマ:

ここ最近の行動が、コアすぎてブログで書けませんw



そんな理由で、約1ヶ月。



ブログの更新が、できなかったわけですw



(・・・ということにしときましょう。 しといてください。)




今日は、雨ですね。



どうも雨だとスッキリとしない。



私の嫌いな「梅雨」まで、あともう少しですが、



早くカラっと晴れた夏になってくれないでしょうか。。。



どこまでも澄んだような青空を見上げたときにニョキニョキっと映える夏雲が私は大好きです。


とってもワクワクするんです。




リッツ・カールトンに学ぶ

テーマ:

世界最高と言われるサービスとは?



何が「特別」と思わせるのか?



リッツ・カールトン及びカシータ系の本を只今、読み漁っておりますw



いい刺激になりますね^^



素直に真似出来るところは、今日からでもしようと思います。



最初は真似事でもいいんです。



やっていくうちに、行動していくうちに、ウチ流


つまりは、当社独自のモノになると思います。



社員全員で「夢」が共有できる文化を創造していきたいと考えます。






【インクジェットメディア関連記事】


・高評をいただいております、 - @MEDIA 溶剤インクジェットメディア 合成紙糊なし - ですが、

想定をはるかに上回る反響のため、現在在庫切れとなっております。


お客様には大変御迷惑をお掛けしますが、何卒御了承くださいますようお願い申し上げます。


尚、現在製造ラインを増やし、GW明けの5月10日には、再販をさせていただく予定です。

今後とも宜しくお願い申し上げます。


インクジェットメディア は、、、 アット・メディア



展示会情報

テーマ:

JAPAN SHOPも熱気も冷め切れない今日この頃ですが、



立て続けに展示会に出展します。



今度は、6月中旬に開催される、「SIGN EXPO」 です。



大阪での開催になります。



既にたくさんの企業の方々に当社製品を使用していただいておりますが、


当地、大阪での初出展です。



お客様には、会期中是非、ご挨拶させていただきたいと思っております。



当社製品の開発には、約5年ほどかかりました。



高発色・高輝度・高施工性の条件を生み出すのに手間取りましたw


が、使っていただければ分かると思いますが、ホント良い製品です。


既に全国のユーザー様から、かなりたくさんのご好評の声が届いております。



こういった嬉しいお声を聞くと、苦労して良かったなぁ^^としみじみ思います。



今後とも、@MEDIAを宜しくお願い申し上げます

気分転換

テーマ:

1年以上使用していたページデザインをリニューアルしました!



ちょっとした気分転換ですw



まぁ、久々の更新ですが、、、、^^;



最近少しオーバーワーク気味ですね。




やらなければいけないことばかりですw




まぁ、でも、こうして目標に向かっている瞬間×2は、とても好きです!



最近、当社に「イイ風」が吹いています^^v



なんか、一雨ごとに春に近づく、そんなカンジですね。



明日も「全力少年」です!

(車中での最近のお気に入りは、スキマスイッチなのですw)





【広告】

インクジェットメディアは、@MEDIA

ANA

テーマ:



何はともあれ、ホッとしました。


この日私は、昨日からの風邪で熱がまだ下がらず、この時間自宅に居ました。


お客様からの数件の電話もあり、かるくフラフラしながらも着替えをしていると、テレビの画面が急に切り替わり、緊急中継に。


固唾を飲んで見守っていました。



とにかくホッとしたこと。


すごく感動してしまったこと。


緊急時でもあれだけの着地に成功した機長に敬意を。



飛行機長の腕にすべてがかかっている。


機長が誤った選択、ミスをすれば全員が犠牲に。


機長に想いを託すしかない。



語弊はあるかもしれませんが、「経営」たる「経営者」と一緒のような気がします。


わたしも仕事柄、飛行機に乗ることが多い。


ミスはあってはいけないけど、それに遭遇した場合、どう対処するかが肝要。



生命・信頼・仲間・家族・会社・・・


色々想いをめぐらせた着地までの時間でした。

(わたし、飛行機が苦手なので乗客は、本当に怖かったと思います)




でも、ひとつだけ気になることが。



それは、「日本のマスコミ」。



本当に無事にけが人も出ずに済んで良かった事故なのだから、もっと機長をはじめ 窮地を救った人々を大々的に取り上げて欲しかった。


大事件なら内容は濃くなるのは、当たり前になるのでしょうけど。




諸外国はニュースのニュアンスが違いますよ。



機長=英雄(ヒーロー)だと思います。



冷静沈着、そして窮地を救った機長に拍手。




【広告】


インクジェットマテリアルは、@MEDIA

26TH

テーマ:

ずいぶんと久しぶりの更新となってしまいましたw



この間、かなりのハードワークというか・・・色々と諸準備に駈けずり廻っておりましたw



以前から、ホームページ、各種紙面等で知っているかたは知っていると思いますが、



来月開催されます「JAPAN SHOP 2007」 に当社は出展いたします。



今回がいよいよ新規事業 のお披露目となる大事な出展です。



事前に各方面に色々とお知らせをしていますが、是非開催期間中には当社ブースに立ち寄っていただければ幸いです。



そして、もうひとつビッグニュース!!



以前から色々と、お世話になっておりましたJ2プロサッカーチーム「ザスパ草津」スポンサーになることが決定しました!



以前にも増し、個人的にも強く!応援していきたいと思います!!



従来の大切な仕事もかなり立て込んでまいりました。新規事業もお陰様で予想を遥かに上回る大反響で毎日嬉しい悲鳴ですw



明日からもまたがんばりたいと思います!!



【広告】


JAPAN SHOP 2007 出展致します。


オリジナルインクジェットメディアの展示です。

詳細は、@MEDIA まで。