在英邦人、でも心はキューバ

期間限定、シャンハイ在住。
英国&ニッポン共に年2回ペースで里帰り中。


テーマ:

 
あけましておめでとうございます

2016年も素敵な一年になりますように!



{93696FE9-52CE-40A3-8149-4D4ABD709668:01}


お天気が良い日のシャンハイの風景。
今年もこのエキサイティングな街が
拠点になる予定。



………


暖冬のイングランドより気温が低い
地中海のキプロス。

泳ぐには寒すぎるけれど、
海も空も本当にキレイ!

季節はずれのビーチリゾートで
静けさと澄みきった空気、満喫中。



{DE6D02E6-4E69-4A3E-96FE-AE07E1A5FC18:01}




{6CBA163D-8B0E-4EDE-B831-3604A613C574:01}



女神アフロディーテが生まれたという
伝説の海岸。


{86184292-B028-4712-B3F4-F0DE6E149694:01}




{B13866B5-FEEC-40E9-BF81-30204788D435:01}


キプロスにて。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスをイングランドで過ごしたあと、
昨日からキプロスに滞在中。

年越しはこの地中海の島国で。


相変わらずあちこち飛び回っているけれど、
今もベースはシャンハイ。

国籍様々な素敵な人たちとの出会いもあって、
シャンハイ暮らし、結構気に入ってます。

ニッポンでの報道から受けるイメージよりは
いろんな意味でずっと面白いところ。

日々それなりに楽しんでいるので
心配はご無用。
元気でやっています!




{1D439551-6120-4B18-8BFF-8286520EBA03:01}



100%同感! という言葉。



{A87CEA99-AE77-4F33-8001-7DC2674237B0:01}



2015年もお世話になりました。

良いお年をお迎えください。






{48DF0BC1-FBE2-414F-B8B7-7B09D1F209AA:01}




{676312D8-3AFE-4C9B-BA0F-D4ABDD8867CE:01}


シャンハイからロンドン経由、
滞在先のキプロスより
愛をこめて



{8D795797-CFF9-4D6E-A670-A742FA28DF8E:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

...こちら、すっかりご無沙汰してしまいました。
前回更新してから早くも4か月!

元気にしてます、といいたいところだけど
この2、3日は風邪で少々ダウン気味。

ついこのあいだまで夏服でいられたのに
さすがに11月も半ば、
シャンハイもここ数日で急に寒くなってきて。

体調がイマイチということに加えて
今月のキューバ行きをけっきょく諦めたということもあって
じつはこのところちょっとキモチが沈んでいた。

2年ぶりのキューバ、
行きたかったんだけどな...。

でも、よく考えたら
今年もしっかり旅をした。
過去1年間で、10か国以上。

イギリス、フランス、香港、マカオ、
イタリア、クロアチア、モンテネグロ、ボスニア・ヘルツェゴビナ、
UAE(ドバイ、アブダビ)、マレーシア(ボルネオ)、
クルーズ船で里帰りしたニッポン。
それ以外に、ちょこちょこと中国国内旅行も。

...って、一年を振り返るには
まだちょっと早いけれど。
(でも気がつけば今年もあと1か月半!)

とにかく、そんなわけで
今年はこれ以上の「海外旅行」は無理っぽい。
キューバはまた来年に、持ち越し決定。


......


来週から我が家の英国人はロンドンへ。
今回は仕事がメインの渡英だから
わたしは同行しないことにした。
先月ならバンバンのロンドン公演にも行けたのに
それも逃しちゃったし...。

そのかわりに、少し日程をずらして
またニッポンに行くことに。

里帰りは「海外旅行」とは別枠。
ちょうどマイレージのアワードも使えるし。


プリントアウトした eチケット。



photo:03



ANA便、名古屋~上海路線、またなくなっちゃった。。。

復活したり、運休したり、フレキシブルすぎる...。

ま、名古屋なら、JALとか
エアチャイナ(中国国際航空)とか
チャイナイースタン(中国東方航空)とか
他にも選択肢はあるんだけどね。

今回はスターアライアンスのマイルを使いたくて、
いろいろ考えた末に、ANA便で関空に飛ぶことに。
特典航空券の枠では希望日のビジネスクラスの空席はなくて
エコノミーで。
短いフライトだからそれでじゅうぶん。
(所要時間、なんとたったの1時間55分!)
帰りは名古屋から、エアチャイナで上海へ。

ウェブサイトの会員ページで空席検索して、
さくっと選んで、予約して、発券。
ぜんぶ自分で。
便利になったよね~。
エージェントいらないよ、ほんと!

ちなみに、関空に着いたらスーツケースだけ自宅に送って
そのまま島根県に向かう予定。

5月に里帰りしたときにはお伊勢さんに行ったから
今年中に出雲大社にもお参りしておきたくて。
出雲の国は約20年ぶりの再訪。

それとは別に、奈良大和路か熊野古道も歩きたいなあと
ニッポンの旅、あれこれ脳内シュミレーション中。

2週間ほどの短い滞在で
ちょこまかと動き回る予定だけど、
時間の都合がついたら
またどこかの街でお会いしましょう。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。