みなさま、こんにちは。

完了生対象の京都シェア会、ブラッシュアップ・Cafe京都主催、CTN講師トレーニング中の平田です。
他にも小学校で働く栄養士、子ども料理教室講師、新妻といろんな立場の私がある平田です。

私がCTNのセンスで特に大好きなセンスであり、助けられているセンスが、
「意図」です!

( 連続講座 コーチング・コアコースの   8回目で出てきます。目指す方向、ベクトルのようなもので、私たちの生活、人生を突き動かしてくれます。)

(※コーチング・コアコース クリック の8回目)


意図って
とってもパワフルで、明確で、わかりやすい!

先日も、意図さえあればだなーと思った出来事がありました。

栄養士の私の意図は、「料理をする子どもが増えることで、この国の未来を明るくする!」です。

料理ができたら、大人になってからもできる。

家族に料理を作ってあげられる。

家庭は安定する。

地域社会が安定し、生き生きとしてくる。

日本が明るくなる。


んじゃないの~!??

って本気で思うわけです。
そのためだったら、子どもたちに料理、教える!教える!
教え甲斐がありまくりなんです!

子どもができるようになることを意図しているので、
子どもたちが簡単に作れて、それでいて美味しくて、また家でも作ってみよう!となるメニューにしています。

そこに連続して参加する子どもたちにやってみてどう?と尋ねると

めっちゃ楽しい!
達成感がある!
すごく簡単!
将来に役立つ!
炒めているとすごくいいにおいがしてきてわくわくしてくるー
アレンジできるし、いい!
家でも作れる!
班のチームワークがよくなる!
みんなでやるからワイワイにぎやか!
とにかく楽しい!



とどんどん感じていることを口々に話すんです。
うんうん^ - ^

まだ参加したことのない人たちにも伝えたい!と子どもたちはやる気まんまん(^-^)

それらすべてが、私が意図していることで、嬉しくて嬉しくて(T ^ T)

なんて素敵(*^_^*)

なーんだ、こんなにもシンプルなんだ!
意図を持ち、ときに再確認し、その意図に沿った場を創るだけ。




これでいいのかなぁ?
子どもたちに文句も言われるしなー

なんて思ったりするときもある。



でも、何を難しく考えていたんだろう?って思いました。

意図通りの結果が出てるやん!
意図に沿ってやることやってみたらいい!




そうだった!
私、この意図で、本も出しました!

http://www.mediaisland.co.jp/item2/item169.html

意図さえあればだなー


今、いろんな立場の私がいるわけですが、
いろんな私でいていい。
どの私にもそれぞれの意図がある。
忘れたらまた思い出せばいい。
変わったっていい。
あーそうだった、私の意図。ってよく戻っています(笑)
意図のセンスに助けられています^^

 

いろんな私でいられるのも、このセンスのおかげ。
おかげさまで以前よりも楽に生きられるようになりました。


全国の完了生のみなさま
少しCTNとはご無沙汰の方も含めまして、パワフルなこのセンス、あなたの意図もう一度、観てみませんか?
今度は主催の立場の私で、センスをブラッシュアップする場をご用意しています!
京都の町家カフェでお待ちしています。


●第3回ブラッシュアップ・Cafe 京都
テーマ:エンロール~お互いに力付けしあう関係~

日 時:2017.2/12(日)10:00~12:00
講 師:山本 美保コーチ
会 場:京都 満月の花( 京都地下鉄「四条駅」より徒歩5分
阪急電車「烏丸駅」より徒歩5分)
http://www.kyoto-mangetsu.com/アクセス/
参加対象:CTN連続講座完了生(新旧問わずいずれかのコースの完了生を含む)
定員:8名(先着順・定員に達しましたらキャンセル待ちとなります)
費用、申し込みなど、詳細はこちら: 
https://m.facebook.com/events/1844835389122025?ref=m_notif&notif_t=admin_plan_mall_activity


また、まだCTNを知らない多くの方々にもこのセンスを知ってほしい!
全国の体験講座もスタートします!

体験講座のご案内クリッククリック


心底力づけられるこのセンスに触れていただくチャンスがすぐそこに!
是非この機会をご活用ください(^o^)

最後までお読みいただきありがとうございます。

平田早紀子
 
 
 
AD