コミトレ北海道とゆかいな仲間たち

コミトレ北海道で開催している各種講座のご案内や
コミトレ北海道のゆかいな仲間たちが、
日々の生活の中で発見したこと、気づいたことなどを
シェアしています。


テーマ:

1年ほど前、右側の股関節が歩くたびに痛くて調べて通い始めた整体院病院

骨盤の歪みが原因、とのことでそこから今に至り、体のメンテナンスも含め定期的に通っています。

そこの先生はその道のスペシャリスト。

とても気さくで優しい先生。

還暦を過ぎても尚、新しい技術習得に勉強熱心な方です。

 

先日、施術中に新しい治療を少しだけ試させていただく機会がありました。

体の体幹(軸)にアプローチをかけるようで、両足裏が地面にまんべんなく吸い付くような感覚で、施術前と施術後は可動域に変化があり、外圧がかかっても軸がしっかりするから外圧にも耐えられ、スポーツをする人はよりその能力が発揮できるようになるんですって。

不思議だびっくり

 

現代人が抱える腰痛に真摯に向き合い、症状の改善という意図のもとに日々治療をしている先生の在り方そのものもブレてない。

 

私はまだまだブレてしまう。

ついついやり方にばかり目がいってしまうガーン

体も自分の在り方も、「軸」って大事だな~と思った休日でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コミトレ北海道さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。