コミトレ北海道とゆかいな仲間たち

コミトレ北海道で開催している各種講座のご案内や
コミトレ北海道のゆかいな仲間たちが、
日々の生活の中で発見したこと、気づいたことなどを
シェアしています。


テーマ:

皆さん、こんにちは。

 

 

先日、主人との会話でこんな事がありました。

 

 

主人が、その日の朝に言っていた帰宅時間になっても帰宅しないので

メールをしました。

 

 

 

私:「今日、何時に帰って来れそう?」

 

 

主人:「もうちょっとで帰れるよ」

 

 

私:「わかったー」 (もうちょっとなら、すぐ帰ってくるだろう・・)

 

 

 

 

……………その約1時間後に帰宅した主人。

 

 

 

私:「もうちょっとって、全然ちょっとじゃないじゃない!ちょっとって言うからごはん食べないで待っていようと思って、途中まで待ってたけど、遅いから食べちゃったよ。大体、遅れるなら遅れるって連絡してよ」ムキー

 

 

主人:「えー1時間で帰ってきたでしょ」びっくり

 

 

 

皆さん、この一連のやりとりをどう思いますか?(笑)

 

 

私にとっての「あとちょっと」は、10~20分くらいで

それが主人にとってもそうだろうと思い込んでいました。

 

 

自分の中の基準が、相手にとってもそうとは限らないと改めて気づいた出来事でした。

 

そして、私がどうしてあとどのくらいで帰ってくるのかを知りたいのか

を伝えていれば、もう少し違ったコミュニケーションがとれていたのかなとも思います。

 

 

 

 

そんな出来事でしたビックリマーク

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コミトレ北海道さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。