コミトレ北海道とゆかいな仲間たち

コミトレ北海道で開催している各種講座のご案内や
コミトレ北海道のゆかいな仲間たちが、
日々の生活の中で発見したこと、気づいたことなどを
シェアしています。


テーマ:

担当者から

施設に入っている人から

施設の職員が自分あての郵便物を勝手に開けた

なんでだ 理由を答えろ  と電話が入っているんですが

説明しても分かってもらえないんです

分かるヤツに代われと言われています・・・


私だって分からないよ~むっ

電話を代わることに。


状況はわかりました。

残念ながらそれは私のところでも分からないんです。

そして分かる方法は2つあります。


一つは施設に入るときに約束ごとを書いた紙があると思うんですけど

それを見れば、あなたが自分で答えを見つけることができます。


そしてもう一つ、

今までは違った、だけど今回は職員の人が郵便物を開けてしまったんですよね

(そうだよ!)

わかりました。

そうしたら、必ず理由がありますので

職員の人に直接聴いてみてください、

そうしたら答えが分かります。


そんな会話をしたら

「分かった」と言って速やかに電話を切ったのです目


私も一瞬、え?っえ~!?と思うほど

あっさり電話を切られたので何があったのか分かりませんでした。


電話のはじめも、

答えを教えろ。

なんで名前なんて聞くんだ等と少々興奮気味だったので。


人から答えを貰うのではなく

自分で答えを見つけられるんだと知ったことが良かったのか?

私自身が

「苦情」「怒られている」といった表面的な状況に飲まれず

分別できたことが良かったのか


どうなのかは分かりませんが

落ち着いて対処できたのは

やはりCTNのセンスを使えていたからかもひらめき電球


電話を切ったら近くにいた人が

あれ?もう終わったんですか(電話が)

(私)うん、終わった、あっさり

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コミトレ北海道さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。