綾乃流♪なりたい「自分」のつくり方

中谷綾乃公式ブログ。CTC行政書士法人代表行政書士 NPO法人やまとなでしこ代表理事 女性限定交流会「微魔女会」主宰 レンタルスペース「なでしこサロン」運営。会社設立、創業融資、起業支援をしています。


テーマ:

土曜日ですね~♪

朝から大掃除して、お茶を点てて飲む。

 

 

{BBE477D9-39BE-41FC-AD6D-E638AE8616B1}

 

 


お家も心も清めたところで、2017年上半期の振り返りをしてみようかな♪

ワタシ、しいたけ占いが大好きなんですよ。

特に、上半期と下半期の運勢が大好き!

2017年下半期の運勢がでるのを心待ちにしておりました~。

しいたけさんのブログです。


 

 


それでね、2017年下半期の運勢には、何となくわかっているけど、言葉に出来なかったことが言語化して書いてあって「おおおおーーーー!」となったんですが。

大事なのは、2017年上半期の振り返りです。

半年前、2017年上半期の運勢を読んだ時も、「おおおおーーーー!」となって。

「しいたけさん優しい。泣かせるなよ~。」と、ちょっと涙が出たりもしたけど。

実際のところ、どうだったのかってことなんです。

ということで、2017年上半期を振り返ってみます。

 

リンク→pkしいたけ占い2017年上半期の運勢


しいたけ占いによると、2017年上半期、天秤座は「いろいろなことが生まれ変わる。自分も生まれ変わる」と書いてありました。

そして、2017年上半期、「あなたは子どもに返る」って何度も書いてありました。

全体をザクっとまとめてみると、「子供に返る=もう一度自分にとって何が響くのかを自らの五感を使って確かめる」という感じでした。



そして、実際はどうだったのかって言いますと、まさに五感を使って、自分にとって何が響くのかを確かめまくった上半期でした。

自分のこれまでのやり方、ライフスタイル、時間の使い方、人との付き合い方、健康面に対するアプローチを見直す半年間になりました。



でもこれって、意識して見直そうと思ったんじゃなくて、見直さずにいられない状況がどんどん起きて、悶々して、暗いトンネルに入ってしまって、強制的に見直すことになったって感じです。

自分でそうしようと思ってないのに、結果そんな流れになっておりました。



それで、2017年上半期に新しくワタシの中に入ってきた習慣や出来事を書き出してみます。

【プライベート】
・塩水拭き拭きをはじめた。(塩水拭き拭きとは、塩水にひたした雑巾で玄関などを拭くことです。毎朝やってます。)

・カーブスに行くようになった。(週3回運動が習慣になった。)

・糖質制限をやめた。(貧血になって、高血圧になって、食べ物のバランスを意識するようになった。)

・節酒するようになった。(週1~2回、お酒を飲まないようになりました。)

【学び】

 

・茶道にのめり込む。(畳の茶道のお稽古を月3回やって、同時進行で、流派の違うテーブル茶道教室に3か所学びに行きました。)
 

・数秘術の勉強を再開し、講師認定をとった。

・コーチングの勉強を再開して、全ての講座を修了した。

・マヤ暦にハマって、今も勉強中。

【仕事】
・クラウド化を進める。

・行政書士の新しい分野に挑戦(補助金申請して結果待ち&出版企画が進行中)

【新たな出会い】
・鈴鹿久美子先生(怪しいこと書きますが、前世マザーです。鈴鹿先生の前に行くと、子供になっちゃいます。まさに子供返りです。)


この流れから、続いていく下半期です。

2017年下半期の天秤座は「大きな変革を迎える」がテーマ。

天秤座が下半期に受け取る「運命からの贈り物」は、今まで自分が積み上げてきたものではなく、まったく予想していなかったところから「スッ」と渡されるものらしいです。

何を渡されるんだろう?

楽しみですドキドキ
 

 

★お知らせ★

微魔女会スタートから現在までの運営記と、22人の微魔女メンバーの「私の微魔女ストーリー」をまとめた電子書籍をつくりました。

 

 

 

 

「微魔女本」発売☆スマホでKindleの電子書籍を読む方法♪
リンク→pkhttp://ameblo.jp/ctc-cc/entry-12226480871.html

 
やまとなでしこ大学の講座・イベント開催情報はこちらから
リンク→pkやまとなでしこ大学メールマガジン(不定期)



応援ポチっと愛の手を~☆

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
 

 
船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
大人の女性の学び舎
→やまとなでしこ大学ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
起業のモヤモヤ解消!
→起業相談・ビジネスコンサルティング
このブログ書いてる人ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にこちらからどうぞ
→お問合せ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中谷綾乃@船橋千葉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります