綾乃流♪なりたい「自分」のつくり方

中谷綾乃公式ブログ。CTC行政書士法人代表行政書士 NPO法人やまとなでしこ代表理事 女性限定交流会「微魔女会」主宰 レンタルスペース「なでしこサロン」運営。会社設立、創業融資、起業支援をしています。


テーマ:

最近ワタシがハマっていること。

塩水でひたひたにした布をギュッと絞って、玄関のタイルを拭き掃除すること。

リンク→pk田園調布の住宅街が好き!玄関アプローチが美しい

栫井利依(かこいりえ)さんのこの記事を読んで「ワタシもやってみよう~」ってはじめました♪



一度拭いてみたらですね、もの凄く気持ち良かったのです。

そして、玄関のタイルだけじゃなくて、他も拭いちゃおうっと、テーブルやリビングの床、トイレ、洗面など、どんどん目につくところを拭き掃除しております。

お部屋が綺麗で気持ちいいし、ダーリンも凄く喜んでくれている。

朝起きて、リビングに入った時の「気」が違うらしいです。(そういうところに気が付いてくれるダーリンが好き!)

拭き掃除の後、ほっと一息、心を静めてお抹茶を点てていただくのが、また素敵な時間なんです。

自分をご機嫌にすることって、本当に大事です。



ココロが整ってくると、カラダも整えたくなってきまして。

お友達マツドアケミちゃまが絶賛していて、前から気になっていたカーブスに入会しました。

シンプルに30分運動するシステムが凄く良くて、三日坊主のワタシでも続けられそうです。
 

先月、健康診断を受けた時に、血圧が高くなっていまして。

週3日くらい定期的に、運動したいなと思っていたんです。
 

 

 

それで、ついでに、お酒も減らしてみようかなと。

ワタシ、仕事してなかったら、絶対にアル中になるなと思うくらい、毎日お酒を飲んでいるんですけど。

なんか急にスイッチが入って、家飲みは止めようと決意しました。

お外ではお酒を美味しくいただきますけど。

家飲みは止めてみよう!

と書くことで、より健康スイッチを入れてみる。



ワタシの願いは、スタッフの皆やお客様をハッピーにすること。

だからまず、自分がハッピーでいることが大事。

シャンパンタワーの法則ね。

満たすのは、一番上から、自分から。

自分が満たされて、あふれたら、まわりも満たされていく。

誰かをハッピーにしたかったら、まずは自分を満たすところからスタート。

自分がハッピーじゃないのに、まわりをハッピーにしようと思っても続かないです。



ワタシは、続けることが経営者としての責任だと思うのです。

信頼は続けることで生まれてくる。

続けるためには、打ち上げ花火みたいじゃなくて、地道に積み重ねていくことが大切です。

経営にゴールはなく、ゆっくり地道に成長しながら走り続けていくのです。

だから、自分メンテナンスが大事なんだよー(^O^)/

 

元気じゃないと、走り続けられないもん。

体も心もハッピーでいることは、経営者の大事な仕事なのだ♪

自分を大事にしようドキドキ

 

 

★お知らせ★

微魔女会スタートから現在までの運営記と、22人の微魔女メンバーの「私の微魔女ストーリー」をまとめた電子書籍をつくりました。

 

 

 

 

「微魔女本」発売☆スマホでKindleの電子書籍を読む方法♪
リンク→pkhttp://ameblo.jp/ctc-cc/entry-12226480871.html

 
やまとなでしこ大学の講座・イベント開催情報はこちらから
リンク→pkやまとなでしこ大学メールマガジン(不定期)



応援ポチっと愛の手を~☆

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
 

 
船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
大人の女性の学び舎
→やまとなでしこ大学ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
起業のモヤモヤ解消!
→起業相談・ビジネスコンサルティング
このブログ書いてる人ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にこちらからどうぞ
→お問合せ
いいね!した人  |  リブログ(0)

中谷綾乃@船橋千葉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります