綾乃流♪なりたい「自分」のつくり方

中谷綾乃公式ブログ。CTC行政書士法人代表行政書士 NPO法人やまとなでしこ代表理事 女性限定交流会「微魔女会」主宰 レンタルスペース「なでしこサロン」運営。会社設立、創業融資、起業支援をしています。


テーマ:

今日は、金曜日ですね!

明日はワタクシ、ちょっと忙しいんです。

午前中は、船橋市の女性起業セミナーで、企画運営とパネルディスカッションの司会をやって。

午後は千葉県行政書士会の総会に出席します。



明日の総会では、千葉県行政書士会の会長選挙があるんですよ。

これは、是非行かねばという感じなんです。

それはですね、ワタシが14年前、ピチピチの32才の時に開業した時からお世話になっている四本平一先生が、会長選挙に立候補しているからです。

 

四本先生とワタシ。

 


頭脳明晰で、天才行政書士で、本当に大先輩なのですが、こんな風に気さくに飲んでくれて、ありがたや~♪

行政書士になったばかりの新人研修の講師が四本先生でした。

新人研修を受けて、「この人凄いーーーーー!行政書士凄いーーーー!」と思いました。

行政書士に登録して直ぐに、四本先生と出会えたことはラッキーでした。

尊敬する大先輩に出会えたことで、行政書士は可能性のある仕事だと自信を持てて、ワタシはこの世界で生きていくって覚悟が出来たんです(^O^)/



四本先生の選挙ポスターです。

 

四本先生の決意表明はこちら

リンク→pkhttp://4booksoffice.com/election/index.html

 

ちなみに四本先生と、うちの旦那様の誕生日は同じです。ご縁がありますね~喜び



 

四本先生って、新しいもの、未知なものに対して柔軟です。

柔軟な方だから、行政書士からはみ出しちゃってるワタシのことも、可愛がってくださるのかな~と。



行政書士は今後、変化に柔軟に対応できないと、生き残れないとワタシは思っています。

CTC行政書士法人のメンバーは現在9名。

そのうち、20代、30代のスタッフが6名います。(6名のうち、行政書士3名、行政書士有資格者2名、試験勉強中1名です。)

 

先日やった小高君の結婚祝いと亜未ちゃんの歓迎会です。

 

 


今、20代、30代の彼ら彼女らが、行政書士として年を重ねていくことに、希望が持てる会社にしたいと思って、CTC行政書士法人を経営しています。

CTC行政書士法人に入社してくれて、年を重ね、家族を持って、人生の大事な時間の多くを行政書士として過ごしていく。

その未来が明るいものになるようにするのが、CTC行政書士法人の代表としてのワタシの仕事です。



行政書士は国家資格者なので、フリーに自由になんでも好きなように活動できる訳ではありません。

千葉県行政書士会に登録して、決められた法律の中で、事業を行っています。

行政書士会という組織の舵取りによって、私達ができる活動も広がったり、狭くなったりします。



組織を動かすのはリーダーです。

リーダーの資質によって、組織は生き物みたいに変化していきます。

ワタシ、四本先生は革命を起こす方だと思っているんです。

組織を変革して、新しい道を開拓する人。

ワタシは、20代、30代の行政書士の方たちの未来のために、四本先生の天才脳を使い切っていただき、その知識と能力を行政書士の公共の財産として分けてもらいたいのです。



そして、一応念のため。

他の会長選挙に立候補している先生方と比べて、四本先生が優れていると、皆様にお伝えしたい訳ではありません。

たぶん他の立候補している先生方も、素晴らしい行政書士の大先輩方なのだと思います。

でも、ワタシは普段お付き合いがないので、どんな方なのかわかりません。

知らないと、本当にわからないですから。

ワタシが知っている四本先生について書いてみました。



ブログに選挙ネタとか、こういうことを書くのは、本当に珍しいことなのです。

いろいろ思う方もいると思うので、ちょっと書くのに勇気もいります。

でも、尊敬する大先輩が、身も心も時間も注ぎ込んでがんばっている姿を見て。

ちょっとワタシにできることをしてみたくなりましたわーい



人との繋がり、ご縁って、とても大事なものだから。

行政書士じゃない方には、関係ない話で恐縮なのですが。

尊敬する人が勝負をかけてがんばってる時に、微力でも何かできる自分でいたいです。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございましたドキドキ

 

★お知らせ★

微魔女会スタートから現在までの運営記と、22人の微魔女メンバーの「私の微魔女ストーリー」をまとめた電子書籍をつくりました。

 

 

 

 

「微魔女本」発売☆スマホでKindleの電子書籍を読む方法♪
リンク→pkhttp://ameblo.jp/ctc-cc/entry-12226480871.html

 
やまとなでしこ大学の講座・イベント開催情報はこちらから
リンク→pkやまとなでしこ大学メールマガジン(不定期)



応援ポチっと愛の手を~☆

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
 

 
船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
大人の女性の学び舎
→やまとなでしこ大学ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
起業のモヤモヤ解消!
→起業相談・ビジネスコンサルティング
このブログ書いてる人ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にこちらからどうぞ
→お問合せ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中谷綾乃@船橋千葉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります