綾乃流♪なりたい「自分」のつくり方

中谷綾乃公式ブログ。CTC行政書士法人代表行政書士 NPO法人やまとなでしこ代表理事 女性限定交流会「微魔女会」主宰 レンタルスペース「なでしこサロン」運営。会社設立、創業融資、起業支援をしています。


テーマ:

起業するってことは、知ってもらうことの連続です。

自分を知ってもらう、自分の商品・サービスを知ってもらう、自分の会社やお店を知ってもらう。

どんなに素晴らしい人でも、どんなに素晴らしい商品・サービスでも、知ってもらわなければ、知らない人にとっては「ない」のと同じです。

だから発信することが、凄く大事なんだけど、何の戦略もなく、発信すればいいってものでもないんですよね。

 

どういう風に知ってもらうかが大事。


ひとつひとつの発信が、ファーストインプレッション、見てくださってる方との大切な出会いと繋がりの連続ですから。



ワタシは、何年か前から、はじめてお会いした方に、「ずっと会いたいと思っていたんです!」と言っていただけることが増えたんですありがとう

いつもブログやFacebookで見てるから、はじめて会った気がしないも、よく言っていただきます。

私はその方を知らなくても、相手の方はワタシを知ってくれてるので、コミュニケーションが取りやすいんです。



親しい方は知ってますが、ワタシはもの凄く人見知りなんです。

ビジネスシーンやお役目がある時は、任務遂行に没頭してるので人見知りしませんが、プライベートはとっても人見知りさんです。

でも、相手の方がワタシを知ってくださってると、安心するのか何なのか、人見知りの壁が出てこないんです。

だから、発信してて、本当に良かったと思っています。



でね、ココが肝心ポイントなんですが、ワタシは2008年からブログを書いているのですけど。

いろんな方から「ずっと会いたいと思っていたんです!」と言っていただけるようになったのは、ここ数年のことなんです。

何でかっていうと、ワタシは数年前から戦略的に、自分のブランディングをするようになったんですよオホホ

凄くゆるくやってるのですが、「どんな人としてワタシを知ってもらうか?」っていうのを決めて、自分のブランディングをしてます。

中谷綾乃ブランドを自分なりに作っているんですえへへ

作るっていうのは、違う自分になるってことじゃなくて、そこに意識をフォーカスさせるってこと。

自分の意識がフォーカスされたものが、現実化して形になっていきますからねん。(量子力学の世界ですね~♪)



だから、「起業して、ブランディングが必要なの?」って聞かれたら、絶対に必要だと答えますね。

ブランディングなくして、認知を広めることはできませんわよってことです。

たまに、無意識に、天然ありのままがブランドになってる方もいますけど、そういう方は稀であり、ある意味天才です。

これを読んで、「全然何も考えてないけど、上手くいってるーーーー!」という方は、天才ですから自分を褒めてあげましょう(^O^)/



それでね、「じゃあ、どうやってブランディングすればいいの?」とか、「そもそもブランディングって何~?」という方に、お勧めの本が出ます。


ワタシの大好きなお友達マツドアケミちゃまが、ブランド作りの教科書を書いたんです。


一足先に届いたアケミちんの新刊。

 

 

{AA9CE8D4-7E64-43A4-A85E-D67F365ACA5E}


 

 


この本は、ハンドメイド作家さんにフォーカスして書かれてる本なのですが、起業している方だったら、誰でも学びになる本です。

あ、ハンドメイド作家さんは120%読んだ方がいいと思います。

ワタシはいつも、「レボリューションを起こしたかったら、異業種に学べ!」と思っていて、ハンドメイドの事例を自分のビジネスに置き換えて読みましたよ。

ハンドメイドの世界は、今や戦国時代の激戦区なので、その中で突き抜ける方法は、本当に勉強になります。



アケミちゃま、よくぞこんなに丁寧に、順序だててわかりやすい本を書いたなーって、本当に尊敬です。

「ワタシ、マツドアケミと友達だぜーーー!」って、自慢したいと、ムラムラしますもん喜び

 

ワタシ(左)とマツドアケミちゃま(右)


この時は、一緒にIKKOさんのディナーショーに行きました♪

という事で、宣伝ですsei

アケミちゃまが、6月1日、2日の2日間でアマゾンのご予約キャンペーンをやってます!

http://zakkazakka.com/r/c/RFj2/qOjl/46puB/




ないものがない時代です。

選ばれるためのブランディングを学びましょう!

そして、やりたいことやって、突き抜けよう~ドキドキ

 

 

 

 

 

★お知らせ★

微魔女会スタートから現在までの運営記と、22人の微魔女メンバーの「私の微魔女ストーリー」をまとめた電子書籍をつくりました。

 

 

 

 

「微魔女本」発売☆スマホでKindleの電子書籍を読む方法♪
リンク→pkhttp://ameblo.jp/ctc-cc/entry-12226480871.html

 
やまとなでしこ大学の講座・イベント開催情報はこちらから
リンク→pkやまとなでしこ大学メールマガジン(不定期)



応援ポチっと愛の手を~☆

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
 

 
船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
大人の女性の学び舎
→やまとなでしこ大学ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
起業のモヤモヤ解消!
→起業相談・ビジネスコンサルティング
このブログ書いてる人ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にこちらからどうぞ
→お問合せ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

中谷綾乃@船橋千葉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります