綾乃流♪なりたい「自分」のつくり方

中谷綾乃公式ブログ。CTC行政書士法人代表行政書士 NPO法人やまとなでしこ代表理事 女性限定交流会「微魔女会」主宰 レンタルスペース「なでしこサロン」運営。会社設立、創業融資、起業支援をしています。


テーマ:

4月1日ですね~♪


今年も3カ月経ちました。


もう4分の1過ぎだのですね。


早いですね。


 



昨日の夜、今年3カ月の振り返りをしてみましたよ。


まずは仕事。


CTC行政書士法人の新年ミーティング議事録を見ながら、振り返り。


実は見事に、4分の1くらい進んでいました。


クラウド化、在宅ワークについては、土台作りの準備が終わったところですね。


なでしこサロンは、在宅ワークでしっかりとまわる仕組みが整ってきたので、その仕組みをCTCでもどんどん応用していきます♪


 



そして、行政書士として、これに取り組むことは、たぶん必然、天命かなと感じている業務があって。


2年前くらいから、ずっと妄想して、シミレーションして考えてたことがあるのですが、第一歩を踏み出しました。


と言っても、同業の大先輩に、その企画について話して、一緒にやって欲しいと口説いてOKを貰っただけなんですけど。


ワタシの場合、言葉に出して、人に話すところからがスタートなので、まずは第一歩。


 



CTCはお陰様で、凄く忙しくて、スタッフの皆もMAXに働いてるので。


新しい業務を開拓構築する時は、ワタシがプレイヤーになって動きます。


久しぶりのプレイヤーに、ちょっとワクワクしています。





それから、プライベートでは、着物を沢山きようと新年に決めたんですけど、お着物きまくってますよ。


こちらは、師匠である出口博士と撮った1枚。



{A6EBD78B-12B8-43CD-9144-960C2A2B82F8}




立志立命式の後の直会で、ちょっと顔が赤くなってますけど、とってもお気に入りの一枚です。

このお着物、前日に衝動買いしちゃった(*≧∀≦*)




{2E16888F-389D-4BA0-97FE-6FB9032B7AAF}


ヘアーセットは、微魔女仲間のそうますずよさんにお願いしました。



{6F005C0D-E2C5-4851-AF6E-779CF1E0DA80}



プロに頼む時は、自分では出来ないヘアーに挑戦したくなるワタクシ。


銀座のママ風にしていただきましたよ(^O^)/


もっと前髪が長いと、いろいろ出来るんだけどな。前髪伸ばそう




あと、お抹茶にハマりまくっています。


{0566D141-A69A-49F8-9F9B-71E1E25B1B60}



茶道っていろいろ流派があって、それぞれみんな理念があって、お作法も違っている。


正解のない世界なんだなっていうのが、今のワタシの感想です。


実はもっと自由なものなんじゃないかって、昔はもっとみんな個性を出して楽しんでたんじゃないかって思います。


自由で個性を活かせる茶の湯を追及したい。


茶の湯レボリューション☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今日もこれから茶道のお稽古です。


その後はサッカー観戦♪


仕事もプライベートも、ゆるゆると楽しもう

  


★お知らせ★

全国微魔女サミットを記念して、微魔女会スタートから現在までの回想録と運営記と、22人の微魔女メンバーの「私の微魔女ストーリー」をまとめた電子書籍をつくりました。

 

毎日がちょっとハッピーになる出会いの場

 

 

「微魔女本」発売☆スマホでKindleの電子書籍を読む方法♪
リンク→pkhttp://ameblo.jp/ctc-cc/entry-12226480871.html

 
やまとなでしこ大学の講座・イベント開催情報はこちらから
リンク→pkやまとなでしこ大学メールマガジン(不定期)



応援ポチっと愛の手を~☆

 
にほんブログ村

にほんブログ村

 
船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
大人の女性の学び舎
→やまとなでしこ大学ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
起業のモヤモヤ解消!
→起業相談・ビジネスコンサルティング
このブログ書いてる人ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にこちらからどうぞ
→お問合せ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中谷綾乃@船橋千葉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります