綾乃流♪なりたい「自分」のつくり方

中谷綾乃公式ブログ。CTC行政書士法人代表行政書士 NPO法人やまとなでしこ代表理事 女性限定交流会「微魔女会」主宰 レンタルスペース「なでしこサロン」運営。会社設立、創業融資、起業支援をしています。


テーマ:

人生の中で、一番もったいない時間って何だろう?

ワタシにとっては、やりたいことがあるのに、それが出来なくて、やりたくないことを我慢してやって、ため息をついている時間かな。

人にはいろいろタイプがあるし、居心地がよい環境や考え方も違うから、みんな一緒じゃなくて。

「将来これをしたいから、それをするために、まずはこれをする。」という考え方もあるけど。

最初から、「将来これをしたい」をした方が、楽しいと思うんだよね。

自分にとって、とても大切で、大事にしたいと、一番したいことを「将来これをしたい」にしてしまって、先延ばしにしてしまう。

でも、「将来これをしたい」を今すぐやってみる方が、人生は楽しいと思う。

例えば、やりたいことがあるけど、マネタイズ(収益化)出来ないからどうしよう?とかあると思うんだけど。(そういう相談、とても多いんです。)

お金が稼げなくても、魂がやりたいーーーーってザワザワして。

そのことを考えたら、ワクワクドキドキするんだったら、他の仕事で稼いだお金をやりたいことに使えばいいと思います。

ワタシは、微魔女会をはじめた時、「やりたいーーーー!」って、魂が揺さぶられて。

お金を稼ぐとか全然考えなくて、ゆるく楽しく出来ればいいと思ってはじめて。

でも、もっと微魔女会を知ってもらいたいと思って、ホームページ作ったり、チラシ作ったり、お金も沢山使いました。

こうやって好きなことが出来るのは、CTC行政書士法人のお陰だなと、行政書士のお仕事にも、スタッフの皆にも、凄く感謝してます。

やりたいことが出来た時、マネタイズなんて考えなくていいと思う。

やりたいことをやれている充実感の方が、お金よりも大事。

生活もあるから、やりたいことに100%は使えないかもしれないけど。

80%は生活のため、残りの20%の余白は、やりたいことに人生を使っても良いと思う。

最初は20%かもしれないけど、本当にやりたいことをやっていると、神様からの後押しがどんどんくるから、気が付いたら80%になっているかもしれない。

一番つまらないのは、やりたいことをやらなくて、毎日ため息をついて生きてることだよ。

ため息は、運気を下げちゃいます。

我慢して、ため息ついて、生活のために義務的に毎日を過ごしていると、やりたいことがどんどん逃げていくんです。

だから無理かもしれないけど、準備がまだまだかもしれないけど。

一番やりたいことを今すぐやってみよう!

この道をゆけばどうなるものか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
踏み出せばその一足が道となり
その一足が道となる
迷わず行けよ
行けば分かるさ
byアントニオ猪木(本当は別の方の言葉らしいですが、猪木さんの名言として有名です。)


やってみなけりゃ、わからない。

やりたいこと、はじめてみようドキドキ
 

 

★お知らせ★

全国微魔女サミットを記念して、微魔女会スタートから現在までの回想録と運営記と、22人の微魔女メンバーの「私の微魔女ストーリー」をまとめた電子書籍をつくりました。

 

毎日がちょっとハッピーになる出会いの場

 

 

「微魔女本」発売☆スマホでKindleの電子書籍を読む方法♪
リンク→pkhttp://ameblo.jp/ctc-cc/entry-12226480871.html

 
やまとなでしこ大学の講座・イベント開催情報はこちらから
リンク→pkやまとなでしこ大学メールマガジン(不定期)



応援ポチっと愛の手を~☆

 
にほんブログ村

にほんブログ村

 
船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
大人の女性の学び舎
→やまとなでしこ大学ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
起業のモヤモヤ解消!
→起業相談・ビジネスコンサルティング
このブログ書いてる人ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にこちらからどうぞ
→お問合せ
いいね!した人  |  リブログ(0)

中谷綾乃@船橋千葉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります