綾乃流♪なりたい「自分」のつくり方

中谷綾乃公式ブログ。CTC行政書士法人代表行政書士 NPO法人やまとなでしこ代表理事 女性限定交流会「微魔女会」主宰 レンタルスペース「なでしこサロン」運営。会社設立、創業融資、起業支援をしています。


テーマ:

一昨日、CTCスタッフの天神林君が三つ子のパパになりました♪
 

{73E8D691-B22F-45CD-9C35-0E6C5D5EEFD8}


女の子2人と男の子1人の三つ子ちゃんです。

無地に産まれて、ホッとしました~♡

おめでとうーーーーー(^O^)/



去年、天神林君から「先生、ちょっとお話しが~。三つ子が出来ました!!」と聞いた時は、本当にびっくらたまげましたよ。

「三つ子っ、三つ子って、凄いーーーーーー!」っと、大興奮しました♪



天神林君は、ワタシに覚悟をくれるオトコなんですわ。

8年前、天神林君がCTC行政書士法人に入社して少し経った頃、「先生、子供が産まれるんですよ~。」と聞いた時も、本当にびっくらたまげました。

何でかって言うと、その頃のワタシは、まだCTC行政書士法人を設立したばかりで、お子様がいる方を雇用出来る自信がなくて。

子供がいる方を採用するいうことは、その子の人生も背負うくらいの覚悟がないと、出来ないと思っていたので。

行政書士法人を設立してみたけど、基盤も安定もなく、先のことは全然わからない状態で、天神林君から「子供が産まれます!」と聞いて。

かなりビビったのを覚えています。(懐かしー。)



天神林君が面接にきた時は、実は奥様のお腹の中に赤ちゃんがいたのですが、それはワタシは知らないことで。

天神林君がパパになった事で、CTC行政書士法人を継続存続させていく覚悟が出来たというか、肚がすわりました。



天神林君が入社後、すぐに産まれたお嬢ちゃまも、すくすく成長して。

そして、一昨日、三つ子ちゃんが産まれ。

4人のパパになった天神林君。



去年、天神林君から三つ子ちゃんが産まれますーと聞いてから、ずっと考えてるのは天神林君のワークライフバランス。

これは藤田君もだけど、CTCのツートップはずっと、かなりハードワークをしてくれていて。

2人におんぶにだっこな所があったので。



一昨年入社してくれたレオナちゃんも成長し、いろんな事が出来るようになって。

そして去年、行政書士経験8年の小高君が入社してくれて。

パートスタッフの皆も、どんどん仕事を覚えてくれて。

でも、まだ全然人手不足で、天神林君と藤田くんの負担が重い。



行政書士の仕事は、すぐに覚えられないので、仕事が出来るようになるまでの育成期間が結構長いのです。

なので、新しいスタッフが入ったら、教育の時間がとられる分、ベテランは忙しくなる。

急にいろいろ改善はできないけど、「スタッフのワークライフバランスに本気で取り組めよ!」と、またまた天神林君が覚悟をくれました。



今年に入って、たくさん気づきがあって、神様からも、地に足をつけろとメッセージがバンバンきています。

地道に一歩一歩、丁寧に確実にやっていこうドキドキ
 

 

 

★お知らせ★

全国微魔女サミットを記念して、微魔女会スタートから現在までの回想録と運営記と、22人の微魔女メンバーの「私の微魔女ストーリー」をまとめた電子書籍をつくりました。

 

毎日がちょっとハッピーになる出会いの場

 

 

「微魔女本」発売☆スマホでKindleの電子書籍を読む方法♪
リンク→pkhttp://ameblo.jp/ctc-cc/entry-12226480871.html

 
やまとなでしこ大学の講座・イベント開催情報はこちらから
リンク→pkやまとなでしこ大学メールマガジン(不定期)



応援ポチっと愛の手を~☆

 
にほんブログ村

にほんブログ村

 
船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
大人の女性の学び舎
→やまとなでしこ大学ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
起業のモヤモヤ解消!
→起業相談・ビジネスコンサルティング
このブログ書いてる人ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にこちらからどうぞ
→お問合せ
いいね!した人  |  リブログ(0)

中谷綾乃@船橋千葉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります