人生を3倍楽しむ☆綾乃スタイル

中谷綾乃公式ブログ。CTC行政書士法人代表行政書士 NPO法人やまとなでしこ代表理事 女性限定交流会「微魔女会」主宰 レンタルスペース「なでしこサロン」運営。会社設立、創業融資、起業支援をしています。


テーマ:

まだまだ寒いけど、ココロは春めいているワタクシ。

気分は、ピンクですハート

なぜかピンクの服ばかり着たくなります♪



これから、春に突入~!とばかりに、面白いお話しが、あちこちから入ってきています!

昨日、またまた楽しいお話しがありましたよ。



株式会社地域新聞社様からご連絡をいただきまして、なでしこサロンで編集部の皆様と、微魔女メンバーで、お打合せをさせていただきました。


ちいき新聞の編集部の皆様と、微魔女メンバーでパチリ。

なんか凄く楽しいことが起きそうな、ワクワクなお打合せでした\(^o^)/



ところで、皆様。

ちいき新聞って、知ってますか?

ワタシは、自宅のポストに入っていて、読んでいたので知っていました!



こんな感じの紙媒体です。


こちらの画像は、地域新聞社さんのHPからお借りしました。

ポスティングで手配りしていて、千葉・埼玉で発行されてるそうですよ。



ちいき新聞のコンセプトは、「毎週ポストに無料でお届け~この街がもっと好きになる情報紙~なんだそうです。



「この街がもっと好きになる」
って、微魔女会のコンセプトを同じです!



ちいき新聞さんは、紙媒体を通じて「この街がもっと好きになる」」を実現しようとしています。

微魔女会は、人と人との繋がり・出会いを通じて、「この街がもっと好きになる」を加速させたいと思って交流会をはじめて、コミュニティーになっていきました。




微魔女会は、ラブふな(船橋)微魔女会とか、市川微魔女会、うらら(浦安)微魔女会みたいな感じで、それぞれ、地域名を頭につけてもらっています。

地域の人と繋がりたい、地元で楽しみたいというコンセプトで、地域名を入れています。



実際に、微魔女会をはじめてから、地元の繋がりが沢山増えて、ワタシにとって、船橋がもの凄く楽しい街になりました。

同じ街なんだけど、微魔女会をはじめる前と、微魔女会をはじめた後では、別の街みたいに感じるくらいです。

それだけ、人との繋がりって、素敵なことなんですね♪




「この街をもっと好きになる」で、紙媒体とコミュニティーが、繋がった。

むちゃむちゃ、ワクワクしますね~\(^o^)/

ワタシ、紙媒体で、何か面白いことしたいなって、ずっと思ってたんですよ!

ネットの世界は、まだまだ限定的なので。



微魔女会も、読売新聞さんに載せてもらったことがきっかけで、普段あまりネットやSNSを見てない方々に知ってもらって、新たな出会いが沢山あったんです。

紙媒体で面白いことしたい~と思ってたら、お声をかけていただいた。

シンクロ?引き寄せ?

これも、今話題の「龍の背中に乗ってるね~!」状態ですね喜び





右の男性は、ちいき新聞を取り仕切ってる井上部長様。

井上部長様から、今回ワタシ達にお声をかけて頂いた理由と、会社として望んでいることをしっかりお聞きしましたよ。



なにかの企画をやる時は、表面に見えてる部分のその先に、企業としての本当の目的があります。

その本当の目的を聞かないと、コラボって出来ないんです。

想いを共有できないと、楽しめないですからね♪



じっくりヒヤリングさせていただく中で、どんどん企画が湧いてきて、楽しい打合せになりましたわーい

「この街をもっと好きになる」
で繋がった、紙媒体×コニュニティーで、何かやりたい動きたいと思っている、沢山の女性の後押しができたらなと思います!

ちいき新聞様とのコラボ企画は、5月頃に第1段が出来ればな~と考えています。



~次回、微魔女会のお知らせ~

4月16日(土)19時から、微魔女ナイトを開催します♪

今回は、17時から、なでしこサロンで「やまとなでしこ女性起業予備校」として、微魔女発起人のエステサロンアテーナのまゆみさんと、ネイルサロンアミュゼの純子マダムのセミナーを企画中です。

ひとりで起業したところから、スタッフを雇用して、店舗展開するまでの秘訣を語ってもらいますよん。

微魔女ナイトと、やまとなでしこ女性起業予備校のセミナー、詳細が決まりましたら、またお知らせしますね。


微魔女会は、毎回、ひとりではじめて参加される方が沢山います。


新たな出会いをお待ちしてます\(^o^)/


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


船橋LOVEな女性集まれ~!メンバー募集中♪

ラブふな微魔女会



ところで、微魔女会って何かと申しますと、、、、

地元で繋がる女性限定の交流会です。

微魔女会には、女性起業家、フリーランス、自分でお仕事をこれからしてみたいと思っている方、ママさん、OLさん、大学生と、さまざまな女性が集まっています。

皆さん、最初はドキドキで、ちょっと勇気を出して、ひとりで参加してくださいます。

微魔女メンバーの共通点は、自立して、ハッピーに、キラキラに、毎日を過ごしたい!と願っていること。

そんなお仲間が、地元で欲しいというあなた!

是非、微魔女会に遊びにいらしてください。

微魔女会がきかっけで、お仕事やプライベートのご縁が広がっていますよ。

気楽で、自由な、大人の女子会、微魔女会

女性行政書士あやの「未来をつくる日記」 


微魔女会、読売新聞に載りました!!

女性行政書士あやの「未来をつくる日記」 



~微魔女会のはじまり物語~

1年前に、
アテーナまゆみさん 、アミュゼ純子マダム 、イーコネククション こなみちゃん と、ランチしていて、思い付きで、4人ではじめた「微魔女会」。

微魔女会立ち上げの経緯はこちらです。

→「ラブふな微魔女会」結成ランチ会 ☆<船橋>ラ・ノッテビアン  



少しづつ広がって、市川、浦安、松戸、八千代・佐倉、市原、神奈川、東京(恵比寿、ベイエリア、荒川、北千住)埼玉、大阪、京都、長野にも微魔女会が出来て、微魔女の輪がどんどん広がっています♪


船橋ではじまった微魔女会、各地に広がっています
チョキ

微魔女メンバーのお勧め記事
ビックリマーク(微魔女会、出会い物語です~☆)

キラキラカラ~アナリスト☆KIRAKO☆ さん
変化というより、進化です( ´艸`) http://ameblo.jp/kirako-colors/entry-11619856225.html 

幸せな転機を創る数秘術家☆leniさん
『ラブふな微魔女会』で天職を考えるhttp://ameblo.jp/yukileni22/entry-11475148836.html 



なんか、いいですね~。
ゆるりと、広がってきております。あ、そうそう。

よく、「船橋在住じゃなくても、参加できますか?」と質問を頂くのですが、船橋じゃなくても、女性でしたら全然OKです。超ウェルカムです
チョキ

実際、船橋以外の方も、沢山参加されてます。


遠方の方でも、地元で微魔女会やってみたい~という方も、是非いらしてくださいね。


ラブふな微魔女会の活動内容についてはこちらをご覧ください♪
リンク→pk2014年ラブふな微魔女会活動報告


昨年は、NPO法人やまとなでしこを設立して、なでしこサロンをオープンしました。

ビジネスコンテストにも、出てみました。
リンク→pk【微魔女なでしこ】ビジコン祭り☆最終プレゼン報告♪



どんどん進化していくところが、ラブふな微魔女会の魅力です。

何かやりたい!動いてみたい!というアナタ、是非遊びにきてください!


広がって繋がろう、微魔女の輪♪






やまとなでしこ大学主催講座
リンク→pk夢を叶える数秘術講座~基礎編~
リンク→pk夢を叶える数秘術講座~上級講座~

やまとなでしこ大学の講座・イベント開催情報はこちらから
リンク→pkやまとなでしこ大学メールマガジン(不定期)



応援ポチっと愛の手を~☆

 
にほんブログ村

にほんブログ村 


船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
大人の女性の学び舎
→やまとなでしこ大学ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
起業のモヤモヤ解消!
→起業相談・ビジネスコンサルティング
このブログ書いてる人ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にこちらからどうぞ
→お問合せ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中谷綾乃@船橋千葉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります