綾乃流♪なりたい「自分」のつくり方

中谷綾乃公式ブログ。CTC行政書士法人代表行政書士 NPO法人やまとなでしこ代表理事 女性限定交流会「微魔女会」主宰 レンタルスペース「なでしこサロン」運営。会社設立、創業融資、起業支援をしています。


テーマ:
昨日、ブログカスタマイズの打合せをしました!

今のブログデザインは、2012年10月に、アテーナげんちゃんに作ってもらったもの。

リンク→pkブログカスタマイズ、していただきました♪

懐かしい記事。リンク貼っちゃおう!


2012年7月に、微魔女会をはじめて、行政書士の固いイメージをぶっ壊したくて、げんちゃんにお任せしたんです。

出来上がってきたら、本当に行政書士のイメージをぶっ壊してくれて、柔らくて楽しくて、凄くお気に入りのデザイン。



このブログデザインに変えてから、ブログの読者登録が凄く増えて、微魔女会もどんどん盛り上がっていきました。

本当に大好きで、お世話になった、福の神みたいなブログデザインです。

げんちゃん、ありがとね\(^o^)/



今回、ブログデザインを変えようと思ったのは、髪が伸びて、ショートの写真と、別人みたいになったことがきっかけ。

あと、私の中で、活動のキーワードが変わったので、今の流れをブログデザインで表現してみようと思いました。



今ね、げんちゃんが凄く忙しそうなので、ちょっと頼めないな~と思って。

今回のブログカスタマイズは、ワタシのことを知らない方に頼んでみました。



facebookでお見かけして、ピンときて連絡して、葛西の事務所に打合せにきていただきました。

初対面で、ワタシに対する先入観がないので、打合せが凄く面白かった\(^o^)/

いろいろ活動していて、ひとつにまとまらないワタシのイメージを、この方なら上手に料理してくれるなと。

ピンときた直感は、当たっていたわ!

ブログデザインが出来上がったら、ご紹介しますね♪



それでね、その打合せの中で、キャッチコピーの話になって、自分の中で言語化してないモヤモヤが凄くハッキリしたのです。

「綾乃さんのしたいことって、教えるとか、応援するとかですか?」と聞かれて、「違う!」と思ったの。



ワタシがしたいことって、「教える」ではなくて、「共有」すること。

教えるじゃなくて、一緒に楽しもうぜ的な。

上下ではなく、横の関係というのかな。



助けたいとか、応援したいって、自分のエゴなんだなと、最近しみじみ感じるのです。

弱っている人を見ると、ほっておけなけなくて、やりすぎてしまうのもエゴ。(ちょっと前のワタシのことです。)



自分は助けてあげて、良いことしてるつもりでいるけど、ずっと助けられ続けたい人なんていない。

ワタシ、あなたを助けてるのよって関係性って、居心地悪いよね。

「君は弱くて、僕が助けてあげないと可哀そうな人だから、僕の隣にいなさい。」みたいにされたら、ワタシも嫌だし。




でも、自分もそういうこと、もしかしたら、してるのかなって思う時があったのよね。

「あなたは、ひとりじゃ出来ないから、ワタシが助けてあげる。」的なものが。

自分では、その人を好きで、何とか助けてあげたいと思ったんだけど、実は上から目線だったんだなって、後から気が付きました。

自分で立ち上がる機会を奪っているともいえる。



みんな、それぞれ、秘めたパワーを持っているからね。

それを出すだけでいいの。



みんな凄いとこがそれぞれあるから、それを持ち寄って、ひとりじゃできない面白いことしようぜって。

そんなことを再確認した、有意義な打合せでした。

ブログカスタマイズ、奥深し。

出来上がりが楽しみです


やまとなでしこ大学主催講座
リンク→pk夢を叶える数秘術講座~基礎編~
リンク→pk夢を叶える数秘術講座~上級講座~

やまとなでしこ大学の講座・イベント開催情報はこちらから
リンク→pkやまとなでしこ大学メールマガジン(不定期)



応援ポチっと愛の手を~☆

 
にほんブログ村

にほんブログ村 


船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
大人の女性の学び舎
→やまとなでしこ大学ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
起業のモヤモヤ解消!
→起業相談・ビジネスコンサルティング
このブログ書いてる人ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にこちらからどうぞ
→お問合せ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中谷綾乃@船橋千葉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります