綾乃流♪なりたい「自分」のつくり方

中谷綾乃公式ブログ。CTC行政書士法人代表行政書士 NPO法人やまとなでしこ代表理事 女性限定交流会「微魔女会」主宰 レンタルスペース「なでしこサロン」運営。会社設立、創業融資、起業支援をしています。


テーマ:
ワタシの神社のお師匠さんである大杉日香理さんの本、「龍使い」になれる本を読みました。

先日開催した「毎日を資産に変えるノート」の講師、くれや萌絵さんの会社の社長さんが、大杉日香理さんです。


「龍使い」になれる本


面白くて、ワクワクして、一気に読んでしまいました\(^o^)/

龍と仲よくなって、願いを叶える人を「龍使い」と呼ぶんだそうです。

龍は「世のため、人のため、自分のため」に、生きる人が好き。

いまいる場所で、自分や周囲のために、自分にできることを精いっぱいやることが、「世のため、人のため、自分のため」になるそうです。



それでね、龍使いになって、龍の背中に乗ると、これまで5年の努力が必要だったところを1年の努力で達成できるのだそう。

本の中に、龍使いになる方法が沢山書いてあるのですが、そのひとつに数字の「8」を使って、龍を呼ぶテクニックが書いてありました。

これ読んで、小躍りしちゃった\(^o^)/



ワタシ、「8」が大好きで、IDやドメインとかに「8」を付けてるんです。

微魔女会のHP
http://www.minerva8.com/

やまとなでしこ大学
http://www.yamatonadeshiko8.com/


こんな感じでね、末尾に「8」をつけてるの♪



あと、着物をきることも、とても良いのだそう。

着物大好きだから、嬉しくなっちゃった。



他にも、自然にやっていたことが龍を呼ぶテクニックだったわ。

詳しくは、是非本を読んでみてくださいねオススメ



この本を読み終わって感じたのは、ワタシは龍の背中に乗ってるなということ。

5年かかることが、1年でできるような、加速している感覚を味わうことが多いんです。



いつ龍の背中に乗ったのかな~と思い返してみたんだけど、実は大杉さんと出会った時なんじゃないかと思った。

大杉さんにはじめて会った時に書いたブログです。

リンク→pk変化のタイミング



まだワタシが独身だった頃、大杉さんに「京都っぽい人と結婚する♪」と言われた5日後に、京都出身の旦那はんと出会って、スピード結婚したんです。

そして、微魔女会はじめて、創業塾やって、NPO法人やまとなでしこ設立して、なでしこサロンを立ち上げて。

今年は、CTC葛西支店立上げと超ベンチャー企業で上場に挑戦と、あれよあれよと凄い濃密すぎる流れの中にいます。



大杉さんんと出会う前と後で、はっきり変わったことは、見えない世界のチカラを信じるようになったこと。

いつでも、神様は見てくれてるって、思うようになって。

誰も見てくれなくても、誰にも認めてもらえなくても、神様は見てくれてるから大丈夫って、自分を信じれるようになった気がします。



絶対的な味方のダーリンと出会えたことも、神様からのプレゼント。

大杉さんから、「京都っぽい人と結婚する」と聞いてたから、京都出身ですと旦那はんが言った時、「この人だよーーーー\(^o^)/」って、神様の合図がきたと思った。



大好きなサッカーの本田君も、よく神様のことを話しています。

リンク→pk未来が誰にもわからない中で、どれだけ自分を信じてやれるか☆本田圭祐選手


未来が誰にもわからない中で、どれだけ自分を信じてやれるか?
未来を信じてやれるか?
自分は絶対に成功するんだと自分に言い聞かせながら、自分の力を信じるってことですかね。
そしたら必ず神様はね、それを見ているし、
神様からのビッグサプライズを期待して、がんばるだけですよ。



プロフェッショナル仕事の流儀で、本田君が言ってた言葉。

これね、いつ読んでも痺れるわ!

きっと本田君も、龍の背中に乗ってるね♪



ワタシも、神様からのビッグサプライズを期待して、がんばろう\(^o^)/

いまいる場所で、自分や周囲のために、自分にできることを精いっぱいやっていこう

ニュース!!sei
大杉日香理さんが、船橋市役所主催の女性起業セミナー(無料)で講演します!
リンク→pk【船橋市役所主催】10月1日(土)女性のための起業講座開催のご案内♪




やまとなでしこ大学主催講座
リンク→pk夢を叶える数秘術講座~基礎編~
リンク→pk夢を叶える数秘術講座~上級講座~

やまとなでしこ大学の講座・イベント開催情報はこちらから
リンク→pkやまとなでしこ大学メールマガジン(不定期)



応援ポチっと愛の手を~☆

 
にほんブログ村

にほんブログ村 


船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
大人の女性の学び舎
→やまとなでしこ大学ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
起業のモヤモヤ解消!
→起業相談・ビジネスコンサルティング
このブログ書いてる人ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にこちらからどうぞ
→お問合せ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中谷綾乃@船橋千葉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります