綾乃流♪なりたい「自分」のつくり方

中谷綾乃公式ブログ。CTC行政書士法人代表行政書士 NPO法人やまとなでしこ代表理事 女性限定交流会「微魔女会」主宰 レンタルスペース「なでしこサロン」運営。会社設立、創業融資、起業支援をしています。


テーマ:

日曜日ですね~。

自分会議、頭の整理で、つらつらとブログ書いております^^



一昨日は、CTC行政書士法人の新人レオナ姫の行政書士試験合格祝いで、しこたま飲みました。

お花プレゼントしたら、喜んでたな~。

CTCに入社してから、試験に合格したのは、レオナちゃんがはじめて。

めでたい夜でした。



昨日は、今年初の旦那はんとおデート♪

ららぽーと行って、お買い物して、映画みて。

映画は、信長協奏曲を見ましたよ。

うちのダーリン、あんまり映画みない人なのですが、戦国ものは付き合ってくれます^^



そして今日は、予定があったのですが、カラダが重くて、お家にいることにしました(>_<)

凄く行きたかったお稽古だったんだけど、プレイベートレッスンで振替できるとのことでしたので、カラダを休めることにしました。



土日どっちか、まるまる休まないと、1週間ぶっちぎって働くエネルギーがもたないです。

というのも、仕事量がドカンと増えたから。



平成15年に行政書士を独立開業して、平成19年にCTC行政書士法人を作った。

ひとつの法人を切り盛りするだけでも、大変なことなのですが、去年なでしこサロンをオープンした。



なでしこサロンのオープンは、補助金申請、ビジネスコンテストファイナリストなど、大きなチカラに急がされてるとしか思えない出来事が続いて、短期間、超突貫工事で、サロンを作り上げていった。

神様、何故こんなに急がせるの~?結構ハードなんですけど、、、と息切れしていたのですが、最近その意味がわかりました。

もう既に、次のフィールドが用意されてたらしい。



次のフィールド、最初はCTC行政書士法人が拡大する流れなのかなと思っていた。

リンク→pkステージアップの予感☆新しい風が吹いてきた~♪


そうそう、これ書いた時は、葛西に支店を出して、行政書士のフィールドが広がるのかな~と思っていたけど、もっとハードなフィールドが待っていた。



今までの次元と、全然違うフィールド。

資本金も、関わる人の数も、今までとはケタが違う、超ベンチャー企業。

最初は、行政書士業務の部分だけ、スポット的に関わるお話しだったんだけど、これもやって、あれもやって、一緒にやってよ~と、流れ流れて、経営に関わることに。



今までは、自分で貯めたお金や、借入金で事業をまわしていたから、会社に利益がでなくても、スタッフの皆にお給料が払えて、支払が出来て、自分もお給料がとれて、事業がグルグルまわっていればOK!と思ってやっていたけど。

明確に、上場を目標にした事業に関わることになって、
天から大きなうねりがきて、気が付いたら、大きな川にドボンと落とされていたような感じ。

ここで成長しなさいという川を泳ぎ始めたみたいです。



新しく関わることになった超ベンチャー企業は、3月にサービスインの予定です。

水面下で進めていることが沢山あるので、サービスインまでは、葛西の超ベンチャー企業と書いておきます^^



先日は、この本を読みなおしてました。


不格好経営―チームDeNAの挑戦/日本経済新聞出版社
¥1,728
Amazon.co.jp


以前読んだ時は、凄いな~と雲の上の話と思って読んだけど、最初に集めた出資金の額や、メンバーの数など、スタート規模は、葛西の超ベンチャー企業と同じくらいだった。

こうやってスタートして、あんなに大きな会社になったんだと、比較しながら読んじゃった。

アルバイトのスタッフ君が作ったシステムが、DeNAを大きくしたくだりなんかは、たまたまというか、奇跡というか運というか、そういうものが凄く大事なんだよな~と思いました。



事業って結局、運と人なのかなってね。

人に恵まれるってことが、運がいいってことなのかも。



なでしこサロンを立ち上げる時も、スーパー秘書ミキティに、凄いがんばってもらったんだけど。

今回も、ミキティーを連れて、葛西の新しいフィールドで、新しい挑戦をしてきます。



なでしこサロンで、今までミキティがやってくれていた役割は、微魔女メンバーで、創業塾卒業生の糸雅真弓(いとまゆ)ちゃんが、引き継いでくれることになりました。(ワタシは、今まで通り経営をやっていきます。)

いとまゆちゃんとは、切っても切れない不思議なご縁を感じるんです。

愛をもって、なでしこサロンを育ててくれる人財がみつかって、本当に嬉しい、ラッキーです!



CTC行政書士法人は、藤田君と天神林君のツートップがいるので安心。

最初、葛西支店は天神林君にやってもらおうと思ってたんだけど、ワタシが葛西に張り付きになりそうなのと、船橋のCTCが人手不足なので、まずはワタシがやる感じかな~?

超ベンチャー企業のサービスインに集中して、段階踏んで、葛西支店の準備をしていきます。



なんて感じでですね、いろいろと劇変中です。

2016年は、着物や茶道の活動を増やしたいな~と思っていたのですが、流れは超ベンチャー企業で上場に挑戦という、「おい、そっちかい!!!」という意外な展開。

いろいろ右往左往したとしても、結局は目の前に差し出されたものを全力投球でやるのが一番良い。

この世の中には、自分のエゴだけでは、どうにもならないことがある。

なでしこサロンのオープンを天から急がされたのも、これから忙しくなるよ~、これを逃したら、だいぶ先になっちゃうよ~という事だったのかも。

NPO法人やまとなでしこの活動は、メンバーの皆も、それぞれ仕事を持っているし、無理のない範囲で、ゆっくりと楽しみながら、やっていきたいと思います。


ワタシの人生の流れを数秘でみていると

◆第 3期 44 ~52 歳 頂点数 4(組み立てる・安定・現実的・実際的・堅実・構築)

◆第 4期 53 歳以降 歳以降 頂点数 9 (癒し・スピリチュアル・芸術・ボランティア)


52才までは、組織作ったり、生活基盤を作ったりと、ガッツリ仕事する流れなんです。

趣味や精神世界に没頭するのは、まだまだ先みたい。

天を信頼して、流れに身を委ねてみよう


やまとなでしこ大学主催講座
リンク→pk夢を叶える数秘術講座~基礎編~
リンク→pk夢を叶える数秘術講座~上級講座~

やまとなでしこ大学の講座・イベント開催情報はこちらから
リンク→pkやまとなでしこ大学メールマガジン(不定期)



応援ポチっと愛の手を~☆

 
にほんブログ村

にほんブログ村 


船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
大人の女性の学び舎
→やまとなでしこ大学ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
起業のモヤモヤ解消!
→起業相談・ビジネスコンサルティング
このブログ書いてる人ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にこちらからどうぞ
→お問合せ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中谷綾乃@船橋千葉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります