人生を3倍楽しむ☆綾乃スタイル

中谷綾乃公式ブログ。CTC行政書士法人代表行政書士 NPO法人やまとなでしこ代表理事 女性限定交流会「微魔女会」主宰 レンタルスペース「なでしこサロン」運営。会社設立、創業融資、起業支援をしています。


テーマ:
下記の講座、定員12名を20名に増席して満席になりました!
ありがとうございます☆


明日から、12月ですね。

今、ハマって書いているもの。



くれや萌絵さんのつくった「毎日を資産に変えるノート」

このノートは、自然にPDCAが出来るようになるノートです。



PDCAとは?

P(Plan)計画
D(Do)実行・行動
C(Check)評価・検証
A(Action)改善
 
計画→行動・実行→評価・検証→改善

PDCAを繰り返していくと、いろんなことに気が付くようになります。



ワタシって、仕事はPDCAがんがん回して、マネジメントできるのですが、プライベートや家事がグダグダ。

時間が掛かってしまうことも多いし、情に流されて、失敗することも多々あります(>_<)

先日、お片付けのお師匠新見さんに、「あやのさん、家事もマネジメントですわよ~♪」と教えていただき、目からウロコ。



そうか、家事はマネジメントなのか~と、仕事以外でもPDCAを書き出してみようと思って、毎日を資産に変えるノートを書き始めたんです。

そしたらですね、その効果の凄いこと!

やること、やらないことの決断もできたし、本音を書きすぎて、誰にも見せられない状態(≧∇≦)



頭の中でグルグルやっていたPDCAを書き出してみたら、ココロの声がどんどん聴こえてきて、凄く癒されて。

ワタシ、こんなにやりたくないことやっていたのかと、ちょっとビックリ。

あと、だいぶ自分を後回しにしていたことにも気づき、もっと自分を大事にしてあげようと思ったり。



一度きりの大切な自分の人生の時間を何使うのか?

自分は、何が好きで、何がやりたいのか?

自分のココロの声を聞いて聞いて書きまくる「自分会議」。

もうね、凄いデトックス効果です。



ワタシ、気を使い過ぎて、言えないこととか、全部自分で抱えちゃうことが沢山あるのです。

仕事では、ビシバシ言えるんですけどね。

プライベートは、本当に情に流されてしまうの(>_<)

相手に悪いかな~と断れなくて、自分の時間がどんどんなくなっていったり。



でも、先日ノートを書いていて、こういうことはハッキリ言おうと、覚悟を決めて言ってみたら、あっさりOKだったの。

何だ、こんなに簡単なことだったのーーーーっと、拍子抜けだったのですが、もっと早く言ってれば良かったと思ったわ。

そして、毎日を資産に変えるノートの凄さと、仕事だけじゃなく、自分の人生の運営に、PDCAを導入することの価値を知ったのです。



なんだか、すっきりさわやかで、この感じを沢山の人に伝えたいーーーー\(^o^)/

ついでに、それをみんなでシェアする会なんかも、やってみたいーーーーと妄想広がるーーーー。



ということで、やまとなでしこ大学主催で、くれや萌絵さんをお招きして、毎日を資産に変えるノート☆ワークショップ&説明会を開催します♪

来年1月23日(土)16時~18時、なでしこサロンで開催します。

夕方のちょっと中途半端な時間ですが、和室がありますので、お子様連れも大歓迎です!

お仕事にも、家事にも、プライベートにも、何にでも効果のあるノートですよん♪

自分を知って、自分を分析して、自分の計画を立てる「自分会議」に、ピッタリです\(^o^)/


やまとなでしこ大学のサイトにリンクしてます。
リンク→pk毎日を資産に変えるノート☆ワークショップ&説明会



 毎日を資産に変えるノート☆ワークショップ&説明会

■日時 : 1月23日(土)16:00~18:00

■受講料: 3,240円 当日現金払い 
※受講料に、ノート1冊1,200円(税別)が含まれています。
※お釣りのないようにご用意いただけると助かります。

■定員: 12名 定員を20名に増やしました 満席

■会場:なでしこサロン 

■持ち物 : 筆記用具

■お申込み: お申込みフォーム 

お申込み後すぐ受付完了メールが自動送信されます。
自動送信メールが届かない場合はメールアドレスの入力が間違っているか、
迷惑フォルダに入っている可能性がありますのでご確認下さい。
※メールが届かない方は、info@yamatonadeshiko8.comへご連絡お願いします。




講師のくれや萌絵さんです。萌絵さんもワタシも、豹柄大好き、豹柄繋がり~♪


萌絵さんは、ワタシの神社のお師匠大杉日香理さんのビジネスパートナーで、(株)アテアの取締役。

大杉日香理さんは、知る人ぞ知る、ワタシと旦那はんとの出会いを預言した方。

結婚出来ないーと泣きついたワタシに、「大丈夫です。すぐそこにお相手がきてます。京都っぽい方です。」とキッパリ言って下さって、その5日後に、京都出身のダーリンに出会ったという。

アテアさんの、ワタシとダーリンとの運命の出会いインタビュー記事はこちら



萌絵さんのことは、前から大杉さんにお話しを聞いていたのですが、関西の方なので、なかなかお目に掛かる機会がなく。

去年、神様カードの大野百合子さんの講座を受けに京都に行った時に、そこに萌絵さんもいらして、偶然お会いできて。

それから、萌絵さんのブログを読むようになったのですが、凄くいいことが沢山書いてあって、共感することも、とても多くて、大ファンになったんです。



萌絵さんのおススメブログ記事オススメ

リンク→pkほんとに得たいものは何?

リンク→pkやれば必ず成果が出る「毎日を資産に変えるノート」

リンク→pk行動できる人も、行動が苦手な人にもおススメ出来る成果に繋がるノート

リンク→pkヤバイ!仕事が面白くなってきた(≧◇≦)「毎日を資産に変えるノート」



毎日を資産に変えるノートは、各地に広がっていて、注目されています\(^o^)/

ノートをつくった萌絵さんのお話しを直接聞ける機会は貴重ですよ~♪

ご参加お待ちしてます


やまとなでしこ大学主催講座
 リンク→pk毎日を資産に変えるノート☆ワークショップ&説明会

やまとなでしこ大学の講座・イベント開催情報はこちらから
リンク→pkやまとなでしこ大学メールマガジン(不定期)



応援ポチっと愛の手を~☆


にほんブログ村

にほんブログ村


船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
大人の女性の学び舎
→やまとなでしこ大学ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
起業のモヤモヤ解消!
→起業相談・ビジネスコンサルティング
このブログ書いてる人ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にこちらからどうぞ
→お問合せ

いいね!(106)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)