2010-12-04 14:15:06

初めての...

テーマ:Diary


初めてのお茶事

実は我が友人はお茶の家元夫人です

随分前から何か一緒にできないかしら...?

でも私はお茶に関しては全くの不調法

敷居が高く、なかなかお話が進みませんでした

そんな時お茶大好きな友人が、敷居の低いお茶事

で、みんなで美味しくお食事とお茶にしたら...

と背中をおしてくれました

そんな訳で何も分からない私が

お茶事をしてしまいました

photo:01

カンニングペーパーを片手に...

photo:02



お品書きは出来ましたが

不安ばかりが募り...ます


photo:03

とりあえず今回は大寄せ風
我が家風
林 容子風
で進み...



photo:04


お薄は皆さまの御足のことを思い、今回は別室にて
たて出しに
家元夫人のお上手なお話で全て事なきをへて



photo:05

実はカメラレディが急用で来れなくなってしまい
お写真がほとんどありませんが
焼き物は鰆の幽庵味噌漬け
加藤 令吉先生の織部の大皿でお出ししました




Cooking Salon YOKO Diary 〈おもてなし料理のクッキングサロンの日記 〉-未設定

無時終了
ホット一息で、記念撮影です
皆さまお疲れ様でした


それではひとまずこの辺で...着物 着物 きもの


ペタしてね   読者登録してね








AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

料理研究家 林 容子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■お疲れ様でした

素敵じゃないですか~!
お疲れ様でした。

何事にもチャレンジ精神を持って進む容子さんは、憧れです。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。