0からスタートインターネット集客戦略 -2ページ目

インターネットショッピング


いやぁ~。

どもども。


珍しく2日続けて投稿してます。

これもいつまで続くでしょうか?(笑)


明日は多分無理だよ。だってリーガがあるから。

⇒ http://www.wowow.co.jp/sports/liga/


引きこもりの私の週末の唯一の楽しみなので。


さてさて、今日は思いっきりインターネットショッピングをしてみました。


思いっきりかどうかはさて置いて、
まずはAmazonで最近調子が悪くてイライラするのでマウスを購入。

LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス Unifying対応レシーバー採用 M510

こんなやつ。



んで、ついでと言ってはなんだけど、前から買おう買おうと思っていたデジカメとSDカードを購入。


デジカメ。

CASIO デジタルカメラ EXILIM ホワイト EX-ZR100WE

これ完全に機能制を考えたらコスパ最高です!!

SDカード。

Transcend SDHCカード 16GB Class10 永久保証 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS16GSDHC10E


と買い物したんだけど、Amazonの1クリック購入怖いね((((;゚Д゚))))
ポチッで買えてしまうからついつい買いすぎてしまう。

恐ろしいことにまだ、プリンタまで買おうとしていた、あたくす(笑)


プリンタは直ちに必要では無かったので取りあえず保留にしますたが、
きっと買うだろうな…


で、あと一つ実は恥ずかしながら今まで会社印(領収書用)を持ってなくて、
地道に手書きで書いていたわけですが、さすがにねぇ。

字、すげー汚いし(爆)


というわけで会社印(領収書用)を作ろうと検索したらウジャウジャ出てくる出てくる。
取りあえずPPCの広告からリサーチ開始したのですが、
なかなか目当ての商品にたどり着けないのよね。

実印とか職人彫の印鑑とかいらないから(笑)


すぐに見つけれないときは、はいさよなら~。
こうなりますよね。


そこで、まだすんなり見つかった、
印鑑本舗.comさんで購入しました。


で、終わる私ではなく、完全に偵察モード全開で買い物していました。

私自身ネットショップを運営していますので、商品の探しやすさ、
購入までの流れ、手順、購入後の流れ隅々まで見てましたが、購入手順が若干複雑なのと、
流れの説明がもう少し丁寧でもいいかな?

とは思いましたが、多分これだったらカート落ちすることはないなかという作りでした。

購入後にアンケートが有りましたが、んん~。

これは、意味があるのか?

と思いながらもしっかりレビューまで書き込んでおきました。


アンケートに関してはとりあえずこの読んどけ。
とオススメしたくなりましたね。




あとこれもね。




あなたのサイトやブログは大丈夫ですか?
訪問者にしっかり伝わる構成になってますか?


自分で自分のサイトを見て探したい物がすぐに見つからない場合は
修正が必要ですね。

訪問者が求めているものを、わかりやすい位置に置いておく。
これだけで反応はグンと上がりますので是非試してみて下さい。


買った商品が届くのが楽しみです♪