今回の日本滞在もとても楽しいものでした。

実家に到着して最初に食べたのは、母が作ってくれた恵方巻き。

時差ボケの中、縁起の良い方向を向いて食べました。

「海苔は歯に付く」という事を忘れていて、しばらくお歯黒状態で会話をしていました。

気を付けましょっウインク

 

今年は 大人気紅茶教室TEA MIEでの

英国アフタヌーンティーを楽しむ最新情報

と題してのコラボイベントもあり、

事前にマンダリンオリエンタル東京で打ち合わせをしました。

日本のアフタヌーンティーも本当に素晴らしいですねコーヒー

ここも、イギリスの友人達に自慢したいぐらいです。

ミンミン先生がいいお席を手配してくださり、景色も最高です音符

こちらも何種類もお茶を頂く事ができますが、

まずはエキゾチック オーチャードを頂きました。

 

烏龍茶とプーアル茶のブレンドに、ライチティーの香り付けがされていて

明るい水色も美しく、美味しく頂きました。

 

ティーカップの奥に写っているおしぼりで、

日本のアフタヌーンティーだとわかりますねコーヒー

 

スコーンのおかわりを1つ頂きましたが、完食ナイフとフォーク

全てとても美味しかったですピンクハート

打ち合わせも終え、翌日の本番に臨みます!

 

お出迎えの美女さんにご案内頂いて、紅茶教室TEA MIEに到着。

ここはイギリス?イギリス

日本では販売されていない物も多数あり。

聞いてみたら、三越の英国展でもイギリスの物がたくさん買えるそうです。

今年の英国展も楽しみですねっ!

東京ドーム テーブルウエアフェスティバルでの私の写真も飾ってあり、恐縮です!

アンティークが多数ある中、

ゴージャスな英国製の椅子に座らせて頂きました。

参加者の皆様に飲んで頂く紅茶も、手書きで紹介されています。

ロンドンからいろいろお持ちしたのですが、イベント中は写真を撮っていないので

詳しく知りたい方はこちら↓をご覧くださいませ。

http://chanmie.exblog.jp/26417677/

 

ミンミン先生のお料理、

maimaiさんの手作りイングリッシュマドレーヌ、ティーサンドイッチ、

お土産に頂いたお菓子も大変美味しかったですキラキラ

ttp://ameblo.jp/apripl2/entry-12243008047.html

 

 

しわのないテーブルクロスに、美しいテーブルセッティング。

パーティーの最初に使う、クラッカーも飾って頂きました。

中から、紙製の王冠と、ジョークカード、お楽しみグッズが入っていて、

パーティーを盛り上げますクラッカー

 

お食事の後は、イギリスの画像を見て頂きながら、

アフタヌーンティーの歴史や、紅茶のいれ方、

ホテルやティールームを多数ご紹介させて頂きました。

まだまだ紹介しきれませんので、また次回をお楽しみにルンルン

皆様楽しい一時をありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD