CSR48のブログ

ここでは企業のCSR担当女子や、CSRに興味のある女子たち「CSR48」のメンバーが、
つれづれなるままに、きままに、更新していきます。
基本的には活動報告が多いと思います。イベント情報なんかも。

旧ブログはこちらです>http://csr48.blog.fc2.com/


テーマ:
昨夜は港区立エコプラザで、みなとCSRアイディアソンが開催されました。

CSR48は毎年登壇させていただいており、今年で3回目です。
{003B79C7-6EDB-43AF-AD10-D8E12A362D38}

最初にCSR48の紹介をしました。
今回はSDGsについてどう取り組んでいるかがテーマでした。なので、まさにSDGs卓上チャリティカレンダーや、フェアトレードラベルのワークショップをやってきた事をご紹介。

続いてリコージャパンからリコー環境事業開発センターについてのご紹介。

リコージャパン、リクシル、博報堂の順でそれぞれの取り組みを紹介しました。
写真撮影は、関西からたまたま出張で来ていたサラヤのCSR48関西のメンバーですウインクありがとうございますイエローハーツ

{28B779E0-C1BA-4B19-8D1F-E483DD83EB51}

リクシルの蓼沼さん
主にみんなにトイレをプロジェクトについて話してもらいました。これぞ本業を通じた社会課題解決ですね!ぜひリンク先をご覧ください。

{AD4729DD-3C6E-44CC-9B88-8240DB8C4715}

博報堂の吉田さん
こちらはOPEN2030PROJECTについての紹介です。消費者のお買い物目線からSDGsについて考えるコンテンツとして、興味深い動画を紹介してもらいました。


プレゼンの後は、各グループでディスカッションをして発表。
企業や市民、NGOなど、様々なセクターが参加して議論する場って意外と少ないんですよね。

最後はRICOH THETA の全天球カメラでSDGsのゴールを持って記念撮影しました爆笑
こちらのリンクをご覧ください
        下矢印

いつもよりも参加者が多かったのですが、SDGsへの関心の高さなのかCSR48ファンが多いのか…

まぁ、どちらもでしょうニヤリニヤリニヤリ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。