2017-07-25 11:11:11

老けない体内環境を作る脳の動かし方

テーマ:自分のキレイを創る土台のセルフケア
✿コラーゲンを育てる 潤肌石鹸の入荷状況のお知らせ✿

大変お待たせいたしましたぺこり

 

潤肌石鹸、

7月25日(火)本日入荷いたしました。

 

毎回、お待たせをしてしまっておりますが、

 

3年以上、25種類以上のハーブを漬け込んで

抽出した成分を、生きたまましっかり成分を閉じ込める

特別な製法で

 

コラーゲンを育てる石鹸として職人さんが
一つ一つ作っております。

 

石鹸で使っている油も酸化させない

コールドプロセス製法の数少ない石鹸です。

 

毛穴が小さくなる、くすみがなくなる、

吸い付くようなしっとり感が出てくる

というお声を頂おております。

 

キラキラ石鹸のモニターさんの4週間の経過写真は

こちらからご覧いただけます↓

http://ameblo.jp/cspring/entry-12292877738.html

 

大量生産ができないので毎回、ご予約いただく分のみで
完売させて頂いておりまして、

入荷して2日ほどで完売をさせて頂いております。

 

在庫あと30個ほどです。

 

ご要望の方は、こちらからお申し込みください♥akn♥

http://cspring-official.com/shop/products/detail.php?product_id=5

 

石鹸の成分や詳しい説明はこちらです↓

http://cspring-official.com/uruhada/

 

 

✿ブログでは伝えきれない、細胞レベルでキレイを作り続ける
あなただけのセルフケアを伝授する個人カウンセリング詳細はこちらから✿

 

このブログにご訪問頂きありがとうございますぺこり

 

このブログでは

「自分のキレイを

最大限に引き出して保つセルフケア」

をお伝えしています。

 

自分のキレイを自分で創り続ける

 

スキンケアなどの外的なケア、

身体の中からのインナーケア、

内分泌や自律神経を司る脳の動かし方

 

など、

根本的なセルフケアの方法をお話ししています。

 

セルフケアの効果を上げて、きれいを創るのは、

スキンケアなどの方法の前に、土台が必要です。

 

それがあって、内分泌や細胞レベルで

キレイが生まれてきます。

 

方法の前にその人の目的によって、

脳の動きと身体環境、老化の速度が変わります。

 

初めての方は、以下の記事からご覧頂ければと思います。

 

何をやっても効果が出ない本当の原因

https://ameblo.jp/cspring/entry-12284878107.html

 

老化の速度はここで変えられる 老けない土台の作り方

http://ameblo.jp/cspring/entry-12290948705.html

 

 

 

こんにちは、藤田千春ですニコニコ

 

前回の続きをお話させて頂きます。

 

前回のお話をご覧頂いていない方は

こちらをご覧ください。

http://ameblo.jp/cspring/entry-12294963485.html

 

前回、自己再生力=免疫力(自然治癒力)

を上げるための物理的なセルフケアを

お話させて頂きました。

 

免疫は体温が1度下がると30%低下します。

 

身体の熱を作るのは筋肉ですが

その筋肉はストレスで痩せるので

運動しても筋肉がつきづらくなる。

 

なので身体が冷えます。

そして代謝が悪くなる

 

そうなると、ほうれい線と連動する臓器の胃と

たるまない筋肉を作る腸の機能も落ちるので

老化しやすくなる

 

という事をお話させて頂きました。

 

 

ストレスと一言にいうと

色々な事を連想されるかと思いますが

 

脳の動きで見ると

ストレスを感じやすいという場合

ある特定の脳のフィルタがかかっている事と、

 

(脳のフィルタ機能についてはこちらをご覧ください↓

「老化の速度はここで変えられる 老けない土台の作り方」

http://ameblo.jp/cspring/entry-12290948705.html

 

脳の苦痛系

と呼ばれる部分が動いていることで、

 

不快だと感じたり、辛い、痛い

と感じていることが原因です。

 

苦痛系といわれる部分は脳の

前部帯状皮質

という場所です↓

 

http://ocd-net.jp/whats/04.htmlより出典

 

ここは、

物理的な痛みを感じた時に動く部位ですが

 

精神的な痛み、

つまりストレスでも動きます。

 

この苦痛系が動き続けると

ストレスホルモンのコルチゾール

ノルアドレナリン

テストステロン

 

などのストレスと疲労に関係する

ホルモンの分泌が活性されます。

 

それに伴って活性酸素も大量に分泌されるので、

老化の速度が速くなる

 

コルチゾールは過剰に分泌されると

コラーゲンの生成も妨げます。

副腎疲労にもつながります。

 

なので、その人の思考の癖や

感情と肌の状態や身体の状態は

切り離しては考えられない事だと実感しています。

 

化粧品を何を使ったらいいかとか

サプリメントを何を飲めばいいかとか

そういうのは、この後の事だと思います。

 

ここを意識しないでは

どうにもならないと感じています。

 

1日のうちのどのくらいの時間

苦痛系を動かしているのか

 

というのがその人の美しさと健康の

カギだと思います。

 

私の場合でお話をしますと

この頃

もう整形したくてたまらなかったです。

 

どうにかして

キレイになりたい

 

そう思ってました。

 

キレイになりたい

と思っていた私の目的は

 

キレイになって、取り返したい、見返したい

キレイになって認められたい

 

でした。

 

以前にも書きましたが

34歳の写真の頃、

 

結婚前に妊娠して、切迫流産で

妊娠2カ月から出産まで、

半年以上の点滴での投薬と

寝たきり生活での中、

 

妊娠8か月の時に

相手の事を嫌になり、ノイローゼ状態での出産後

 

家族の猛反対の中、1年間説得をして離婚

離婚したものの、仕事もなく

貯金もなく、慰謝料も養育費もなしだったので

 

物凄い不安と、初めて育児の中、

自分のやつれて急に老けこんだ顏を

どうすることも出来ず、

 

ストレスだけが募っていきました。

 

このままじゃ嫌だ

私の価値はどんどん下がっていく

 

キレイになって、何とか今までの事を

取り返したい

 

親や馬鹿にした人を、

見返したい、

認められたい

 

これがキレイになりたい私の目的でした。

 

この頃、出来る範囲で色々な事をやってましたし、

お金もかけられる部分はかけましたが

 

もう一ミクロンも変化しないし

スキンケアやエクササイズや

キレイに繋がるであろうことをしていても

 

お金を使った罪悪感やら、不安やらで

気分もよくならず、

 

なんなら気持ちが余計沈んで

そうなることで自分を取り囲む環境も

悪化していきましたkonatu

 

ので、自己嫌悪やら自分責めやら、

あいつが悪い親が悪い環境が悪いとか、

 

人も自分も責めまくりで

キレイになりたくてやっているに

逆方向に行く

 

という事をやってきましたが

 

これは、私の持っていた「目的」

脳の苦痛系を動かし続けていたからです。

 

キレイになって取り返したい

見返したい、認められたい

 

という目的なので

キレイになりたい

と思って何かをすることで

 

キレイになって

今までの人生取り返したいんだ

 

キレイになって親やあいつやあいつを

見返したいんだ

 

と思うきっかけになった記憶が

無意識レベルで再生され続けます。

(本人に自覚はないです。)

 

「今までの人生を取り返したい」

 

→切迫流産での入院中に、相手の事を嫌になり

その人の子供を産みたくないとノイローゼ状態になった

入院生活の記憶や

 

自分が失敗だった

と思うような出来事の記憶が再生され続ける

 

「キレイになって、

親やあいつやあいつを

見返したい、認められたい」

 

→何か失敗した時や離婚のゴタゴタの時に

親に強烈に責められた記憶や

人から馬鹿にされた時の記憶が再生され続ける

 

脳はそれが過去の事だと

区別が出来ないので、

 

今現在起こっている事だと勘違いして

その時と同じように

苦痛系を動かし続けます。

 

なので、

キレイになりたいとは思っていますが

 

脳の苦痛系が動き続けて

真逆の身体状態になります。

 

キレイになろうとすると

不快な記憶が

無意識レベルで何度も再生され続けるので、

 

「私は失敗し続ける」

「私は見返したいと思うような悔しい思いばかりする」

「私は認められない」

 

と脳に教え込むことにもなります。

 

ここで、自分に対する

私はだめなんだ

私は認められないんだ

私は価値がないんだ

 

といった、

全く勘違いな、

いらない思い込みを強化することにもなります。

 

苦痛な記憶が再生されて

ストレスホルモンが出続けて

 

体温が下がり

免疫が落ちて代謝が悪くなり

 

内臓機能も衰えて、

肌のハリや筋肉も作れない状態になるので

キレイにならない。

 

二重拘束状態です。

 

見返したいとかそういう気持ちは

何かをやろうとする時、

強いエネルギーにもなるとは思いますが

 

そこを目的にすると

脳の苦痛系が動き続けるので

身体的にも精神的にもしんどくなります。

 

この脳の苦痛系が動く動きを

報酬系が動く方向に変えたいわけです。

 

※報酬系は

脳の線条体という部位です。

 

ここはおいしいものを食べたり、

お金がもらえたり、褒められたり、

 

自分が心地いいと感じた時に

活性化することが知られていて、

 

生物が生きる上で、

何かのプラスになる出来事や、

 

自分が心地よく感じることに対して

反応することから報酬系とも言われています。

 

ここが動いている時の内分泌が

ドーパミンやセロトニン

オキシトシンといった

 

幸せや喜び、安らぎを感じるホルモンと

代謝を上げたり、

たるまない筋肉を増強させるホルモンが

分泌されます。

 

なので、ここを動かす為に

自分の目的をはっきりさせます。

 

自分はどう在りたいのか

自分が心地いいと感じる状態を

を自分で決めます。

 

私の場合ですと

キレイになって取り返したい

見返したい、認められたい

 

といった外に向いている「外的基準」

 

自分がどうしたいのか、

どう在りたいのか

に焦点を当てた「内的基準」に変えました。

 

私は自分なりのキレイな状態を作って

いつも機嫌よくいる

 

それで、

 

好きな服を着ておしゃれしてご機嫌でいる

愛する人に出会って、恋愛して

幸せな気持ちでいる

 

だからキレイでいる

 

という目的にしました。

 

それで、

やってみてよかったことを

みんなにも伝えてたい

 

私が機嫌よくしていることで、

家族や自分の大切な人たちも

良い気分になるし、

 

どんずまりだった私が

輝いていったら

誰かの希望になるのかもしれない

 

そんなことまで思いが巡り

気持ちが少し明るくなったのを覚えています。

 

顔つきも随分変わりました。

 

自分とって心地いいことは何か

を目的にしてあげると

 

その時点で報酬系が動き始めて

苦痛系の動きが止まります。

 

それをすることで、

自分にとってプラスになる事

メリットになること向かっている

という認識で報酬系が動き始めます。

 

 

目的がずれていると

身体環境は天と地ほど変わります。

 

やり方や方法よりも

まず、目的が大事です。

 

あなたの目的は何ですか

あなたはどう在りたいですか

何が心地いいですか

 

それを自分に聞いてあげる

自分と向き合ってみる。

 

そこが根本的なセルフケアだと思います。

 

この土台をまず作って

身体の内分泌と免疫力を上げていきましょうスマイル

 

このブログはリンクフリー

Facebookでのシェアやリブログフリーです。

ご自由にお使いくださいスマイル

 

今回も最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございますしあわせ

 

藤田千春(^-^)

 

現在ご提供中のサービス

はな。毛穴縮小、透明感UP、コラーゲンを育てる潤肌石鹸​の詳細はこちらからはな。

http://cspring-official.com/uruhada/

 

はな。ブログでは書けない、あなただけのキレイを自分で作る
セルフケアを学び身につける
藤田千春の個人カウンセリングの詳細はこちらから
はな。

http://cspring-official.com/counselin

 

応援よろしくお願いいたしますぺこり

にほんブログ村 美容ブログへ 
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

Facebookやってます facebook

お友達申請して頂くと、とても喜びますデレデレ

https://www.facebook.com/cspring0223

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

整形しないでたるみを解消!藤田千春さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:はじめまして。

>マレーネさん

お返事遅れてしまって、申し訳ありません。

子宮頸がんは私も20代後半に経験致ししましたので、お気持ちお察しします。

癌の状態ですと出来るだけ糖質は避けたほうが良いと思いますので、砂糖を断つのはよいと思います。

自律神経のバランスを整えるように
今はゆっくり身体と心を休めて、自分をいたわってあげてください。

マレーネさんの回復をお祈り申し上げています。

1 ■はじめまして。

藤田さん、三ヶ月くらい前にアメブロで知り読書登録しました。私もその頃から体の不調や肌荒れに悩まされなんだか冴えないなぁという辛い日々を送っていてこの過去のブログを参考に食生活を改めたりしていました。私の場合は去年のから要経過観察だった子宮頸がんが急激に進行したからでした。来週急きょ手術することになり本当に落ち込んでいます。
癌にもいいことを知り私も酒粕美容始めました。いまたくさん冷蔵庫に酒粕があり毎日ヨーグルトやお味噌汁にいれたり甘酒を作って飲んでいます。砂糖は一切たってオリゴ糖や蜂蜜をとっていたのですが最近はさらに質に拘りデーツシロップやココナッツシュガーに変えました。

食のオススメなどをあったらまた教えてください。手術後は8月10日まで静養しうちでのんびりするのでまたお暇があったらブログを更新してくださいm(__)m

コメント投稿