2017-06-29 18:32:45

その香りで老けている 若返りの香りをまとう簡単レシピ

テーマ:若さを保つ土台作り
✿コラーゲンを育てる 潤肌石鹸の入荷状況のお知らせ✿

潤肌石鹸、6月24日本日入荷致しました。

 

今回は再入荷があったために

あと15個ほど在庫があります。

 

本日ご注文の場合は

今週中に発送できます。

 

毎回、お待たせをしてしまっておりますが、

 

3年以上、25種類以上のハーブを漬け込んで

抽出した成分を、生きたまましっかり成分を閉じ込める

特別な製法で

 

コラーゲンを育てる石鹸として職人さんが
一つ一つ作っております。

 

石鹸で使っている油も酸化させない

コールドプロセス製法の数少ない石鹸です。

 

毛穴が小さくなる、くすみがなくなる、

吸い付くようなしっとり感が出てくる

というお声を頂おております。

 

大量生産ができないので毎回、ご予約いただく分のみで
完売させて頂いておりまして、

入荷して2日ほどで完売をさせて頂いております。

 

ご要望の方は、お早めにこちらをご覧くださいね♥akn♥

http://cspring-official.com/uruhada/

 

✿ブログでは伝えきれない、細胞レベルでキレイを作り続ける
あなただけのセルフケアを伝授する個人カウンセリング詳細はこちらから✿

 

こんばんは、藤田千春ですニコニコ

 

ご覧頂いてありがとうございますぺこり

 

前回のお話しはこちらからご覧ください♥akn♥

肌の水分量と自律神経スイッチはここで変わる

http://ameblo.jp/cspring/entry-12286572466.html


 

昨日、東京に用事で行ってまして

夜に帰ってきたんですが、

 

帰りに新幹線酔い&タクシー酔いをしましてチーン

新幹線の中で、お楽しみの酒なしの一人宴会も出来ず(笑)

 

すごい気持ち悪くなって

ヘロヘロで帰ってきたんですが

 

私、鼻が犬並みによくて

匂いにとても敏感で

 

合成の香りが本当にダメで

今多い、香りが強い柔軟剤の香りとか

 

車の芳香剤とかがあると

一発で気持ち悪くなるので、

昨日酔ったのは、そのためなんですが、

 

私のように、合成の香料の香りがだめ

という方もいらっしゃると思います。

 

 

香りって、

実はとってもとっても大事でして

 

それは、柔軟剤や洗剤や

部屋や車の芳香剤や布製品にかけるものや

化粧品やシャンプー、

 

などの

合成の香料は揮発する化学物質

だからです。

 

「香料」

というのは化学的に合成して

抽出された化学物質がほとんどで、

 

ガス状に揮発した物質が

鼻腔内の嗅覚受容体で匂いを感じるんですが、

 

その匂いを感じて、匂いがしている

という事は、

 

化学物質が体内に

侵入しているということと同じなんです。

 

経皮吸収と同じで、粘膜吸収です。

(※経皮吸収とは=肌から化学物質を体内に吸収すること)

 

粘膜吸収の方がダイレクトに

体内に吸収します。

 

その化学物質を排出するのには

たくさんの体内の酵素が必要となります。

 

つまり、そちらに酵素が使われてしまい、

肌や爪や髪を作る代謝の酵素が減ってしまう

=老けやすくなる

セミナーやカウンセリングを受けられた方は

酵素の話の復習ですよ(笑)

 

なので、香りを選ぶのは

とてもとても大事なセルフケアです。

 

もちろん安全性がしっかりと確認されている

香料もありますが、

 

中にはアレルギーや喘息を引き起こすものもある

こともわかってきています。

 

そういった理由から、

合成香料を使わないことは

私はとっても意識している部分です。

 

私も20代~30代始めくらいまで、

シャンプーも芳香剤も、洗剤も柔軟剤も

トイレットペーパーも香水も化粧品も、

 

バリバリの合成香料満々なものを使いまくって、

刺激の強い香りに囲まれていて

麻痺してたのだろうなぁと思います。

 

実際に麻痺するみたいです滝汗

 

実際、合成香料の物を使わなくなった今は

すこぶる敏感になりました。

 

いらないものをやめていって

嗅覚が敏感になると

自分に何か必要か必要じゃないのか

敏感に察知するようにもなったと思います。

 

なので、藤田家は洗剤やら

シャンプーやら、色々なものは無臭なものや

精油やハーブの香りを使ってます。

家に入るとハーブの香りがすると言われます。

 

合成香料が本当に気持ち悪くなるので

私は精油を活用しています。

 

 

精油は、

鼻腔内の嗅覚受容体で匂いを感じて、

体内に吸収するその仕組みを

 

いい方に使っていて、

 

自律神経のバランスを整えて

リラックスする効果や

有効な効果を発揮するので、

 

化粧品にも使ってますが、

私ファブリーズ代わりに

精油を使った天然消臭除菌スプレー作ってますハート

 

布製品などにシュッシュとしたりすると

お部屋の空気もよくなるんですよ~

 

梅雨時期の洗濯ものとかに

シュッシュとか気持ちいいんです。

 

なのでね、今回はそのレシピお伝えしますね。

 

はな。用意するもの

・お好みの精油=5~10滴

・精製水=45ml

・エタノール(薬局でも売ってます。)=5ml

・スプレー容器

 

上記を混ぜるだけで完成です。

 

※柑橘系の精油は光毒性があるので

肌に直接触れるものには使わないでください。

 

※精油は、合成ではないアロマセラピーの

専門店の物を選んでくださいね。

 

※妊婦さんは、精油の使用はお医者さんに相談してくださいね

 

はな。除菌にお勧めな精油は

 

・テイツリー=優れた抗感染効果、殺菌除菌効果、

抗真菌作用、ニキビや水虫の治療にも使われる。

気持ちが沈んだり、無気力な時にも

 

・ローズマリー=消毒効果、集中力アップ

血流促進、低血圧や手足の冷え、自尊心が低いなど

 

・ラベンダー­=抗炎症、抗真菌、抗感染、抗ウィルス作用

リラックス効果、人の目が気になるなど

(低血圧の方は避けたほうがいいです。)

 

・ユーカリ=抗炎症、抗真菌、抗感染、抗ウィルス作用

防臭効果、空気の洗浄、咳、憂鬱、息苦しさなど

 

など

 

精油は度の精油も多かれ少なかれ

殺菌、抗菌作用があるそうですので

お好みの精油を選んでくださいねしあわせ

 

自分の好みの香りに囲まれるだけで

すごく気分がいいですし、

 

精油の有効成分を知ることで

「そっか~

肌代謝が上がるんだぁ

ますますキレイになるなぁ」

 

とか思いながら使ってますniko

 

若返り、アンチエイジングの精油

と言われているのは

 

ローズウッド、、ゼラニウム、

フランキンセンス、

ネロリ、パルマローザ、

ローズ、キャロットシード

 

などです。

 

除菌と若返りの精油を組んであげても

香りをかぐことで吸収しますので

すごくいいと思いますキラキラ

 

囲まれる香りもアンチエイジングに

心地いいものに

 

これも大切なアンチエイジングに繋がるセルフケアです。

 

大切な自分が吸収する香りも

自分で選んで、自分のキレイを

作っていきましょう♥akn♥

 

今回も最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございますちゅー

 

このブログはリンクフリー

Facebookでのシェアやリブログフリーです。

ご自由にお使いくださいスマイル

 

藤田千春(^-^)

 

 

現在ご提供中のサービス

はな。毛穴縮小、透明感UP、コラーゲンを育てる潤肌石鹸​の詳細はこちらからはな。

http://cspring-official.com/uruhada/

 

はな。ブログでは書けない、あなただけのキレイを自分で作る
セルフケアを学び身につける
藤田千春の個人カウンセリングの詳細はこちらから
はな。

http://cspring-official.com/counselin

 

応援よろしくお願いいたしますぺこり

にほんブログ村 美容ブログへ 
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

Facebookやってます facebook

お友達申請して頂くと、とても喜びますデレデレ

https://www.facebook.com/cspring0223

>

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

整形しないでたるみを解消!藤田千春さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿