2017-01-29 19:52:00

スキンケアでは出来ない、本当の美肌の作り方

テーマ:本当の美肌の作り方
✿コラーゲンを育てる 潤肌石鹸の入荷状況のお知らせ✿

1月26日入荷分を完売させて頂きました。

ありがとうございますぺこり

 

次回の入荷は

2月20日前後を予定しております。

 

毎回、お待たせをしてしまっておりますが、

 

3年以上、25種類以上のハーブを漬け込んで

抽出した成分を

生きたまましっかり成分を閉じ込める

特別な製法で

 

コラーゲンを育てる石鹸として職人さんが
一つ一つ作っております。

 

石鹸で使っている油も酸化させない

コールドプロセス製法の数少ない石鹸です。

 

毛穴が小さくなる、くすみがなくなる、

吸い付くようなしっとり感が出てくる

というお声を頂くようになりました。

 

大量生産ができないので毎回、ご予約いただく分のみで
完売させて頂いておりまして、

入荷して2日ほどで完売をさせて頂いております。

 

ご要望の方は、お早めにこちらをご覧くださいね♥akn♥

http://cspring-official.com/uruhada/

 

✿ずっとキレイでいるための一生ものセルフケア・カウンセリング詳細はこちらから✿

 

こんばんは、藤田千春ですニコニコ

 

来て頂いてありがとうございますぺこり

 

前回のお話はこちらからご覧ください♥akn♥

野菜、お肉、魚の簡単な解毒方法

http://ameblo.jp/cspring/entry-12241767069.html

 

このところ、少し暖かい日が続いて

寒いのが苦手な私はうれしいです。

 

この季節は、肌の乾燥や

くすみが出やすい時期です。

 

それというのは外気の乾燥や

室内の空調の影響もありますが、

 

元々、女性に多い冷えが

寒くなることで、進んで

血行不良になりやすくなります。

 

血行不良は、肌の乾燥

くすみ、ハリ、クマ、を作る根本原因の一つです。

 

これはスキンケアで作れない部分ですが、

ここを意識すると、自分の肌をいい状態に保つことが

出来ると感じています。

 

今回は

スキンケアでは作れない、

肌の若さを保つインナーケアを

お話ししようと思います。

 

肌のいい状態を作るのも、

アンチエイジングにも

 

血流のよさがあって、

成り立つものだと実感しています

 

詳しくはこちらをご覧くださいね↓

 

なので、

 

カウンセリングなどでよく

血流をよくさせるためのケアを

お話をさせて頂きますが、

 

血が流れるための血管は、

全ての血管のうちの9割が

 

毛細血管

 

といわれる、髪の毛の10分の一ほどの

細い血管です。

 

 

この毛細血管がしっかりとしていると

血が流れて、各臓器や細胞に

酸素や栄養を運んでくれますが、

 

この毛細血管はとてももろくて、

ちょっとした衝撃や摩擦で傷つきます。

 

原因は加齢や紫外線、ストレス、活性酸素など

ありますが、

 

毛細血管がダメージを受けると

必要な酸素や栄養分が届かなくなることの他に

 

老廃物や余分な水分を排出させる

リンパ管の働きも低下します。

 

そうなるとむくみが出やすくなるので、

たるみに繋がるので、

これは避けたいところです。

 

そういったことから、

毛細血管がダメージを受けると、

 

肌のくすみ、ハリ、毛穴やたるみの

原因を作るので、

 

毛細血管は

とても重要な働きをしています。

 

 

特に女性は40代以降から急激に

毛細血管の量が減っていくということが、

最近の研究でわかっているそうで、

 

30代の女性と比べると

70代の女性は毛細血管が30%減少するという

データもあります。

 

というのは、

 

年齢を重ねて血管が老化したり、

傷ついたりして

血管の形は残っているものの、

 

血液の流れが全くない血管が増えるので

機能していない血管が

増えるということなんですが、

 

それを

 

ゴースト血管

 

と呼びます。

 

血管が消えて無くなることもあります。

 

なので、

 

美白や、保湿を意識して

スキンケアをすることも大事ですが

 

肌の代謝を進めるための材料となる

酸素と栄養をしっかり細胞に届けるための

毛細血管の減少を抑えることは

 

とても大事なスキンケアの土台になります。

 

これがないと肌に栄養が届かないですし

リンパの流れも滞ります。

 

 

ゴースト血管が増えているかどうかの

セルフチェックです↓

 

・体温が36・5度以下

・白髪が増えてきた

・目が疲れやすくなった

・クマができやすくなった

・睡眠をとっても疲れが抜けない

・むくみやすい、身体も温みを感じる

・親指の腹をぎゅーっと押して

白っぽくなった部分がなかなか赤い色に戻らない

・くるぶしの下を見て、太くて青い血管が

並んでいれば正常ですが、太くて青い血管のまわりに、

赤紫の細い血管が浮き上がっている場合、

毛細血管がゴースト化していると思われます。

・姿勢が悪い、猫背になりがち

・ぴちっとしたボトムを良く履く

・ヒールの靴を長い時間履いていることが多い

 

 

毛細血管が減少する要素は

運動不足、寝不足、ストレス

 

といったことがあるので、

 

普段から、

電車やバスを使わずに少し歩いてみたり、

 

階段を使う事や、つま先立ちをしたリ、

少しの時間でも姿勢をよくしてみたり、

スクワットをするなど、

 

ほんの少し、身体を動かすことを

意識することや

 

睡眠時間を確保すること、

寝る前のスマホやパソコン、テレビを

辞めることや

 

自分のどんな感情も全て認めてあげて、

いつでも、どんな時も

自分の味方でいてあげる事などは

 

意識したいところです。

 

お金もかからず、すぐできますしねniko

 

そして、とても簡単に

毛細血管の強化をして、血管のゴースト化を

防いでくれるものがありますエル

 

 

毛細血管の壁を守る組織に

アンジオポエチン

というものがあります。

 

これが崩れると、隙間ができて、

栄養素も、老廃物も

流れ出て、ゴースト血管になっていくのですが、

 

この血管の壁の内側と外側の細胞を

しっかりとくっつけて

剥がれにくくしてくれる成分が

 

Tai2(タイツー)

という成分です。

 

このTai2を活性化させることで

毛細血管の老化を防ぐことができます。

 

Tai2を活性化させる食品が

 

シナモン

 

です。

 

シナモンの一種「桂皮」に含まれる

桂皮エキスがTai2の活性化を促進して

毛細血管の構造を安定する作用がある

 

ということが

実験で確かめられています。

 

日本でシナモンと呼ばれているものには

主に中国などで作られる桂皮と、

 

スリランカなどで作られる

セイロンシナモンの2種類がありますので、

 

桂皮シナモン

をの方を選んで頂ければと思います。

 

 

1日に必要な量は0.6グラムです。

これは大体、小さじ3分の一程度の量になります。

 

※シナモンの摂りすぎは、

肝機能に影響がある場合があるので、

 

小さじ3分の一の量を

守って摂取します。

 

私は食後に乾燥蒸し生姜と一緒に

オブラートに入れて飲んだり、

 

お茶に混ぜたりしています。

 

シナモンは、糖化を阻害する食材でもあるので

糖化を阻害する率が

93%の生姜と一緒に摂ることで、

 

糖化防止と毛細血管の強化もできる

一石二鳥のケアです。

 

たるみ防止ケアにもなります

 

生姜は生のものは身体を冷やすので、

乾燥したものがおすすめです。

 

生姜も摂りすぎると

胃を荒らす場合があるので、

1日小さじ1程度が上限です。

 

 

 

また、

ルイボスティーや

島コショウと言われる、

 

沖縄のソーキそばなどに使われる

ヒハツもTai2の活性化を促進してくれる食材です。

ヒハツは1日、1g程度です。

 

月桃葉、サンザシ、ツルレンゲ、かりん

スターフルーツ、ハス胚芽、シジウムグァバ、

インディアンデーツ、

 

といった食品もTai2を活性化させる食材です。

 

肌作りはインナーケアが土台になって

スキンケアの効果が上がってきます。

 

Tai2の活性化は

スキンケアではできないので、

 

シナモンなど上手に摂取して、

血管の強化をして

肌のキレイと若さを作っていきましょうぐー

 

今回も最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございますちゅー

 

このブログはリンクフリー

Facebookでのシェアやリブログフリーです。

ご自由にお使いくださいスマイル

 

藤田千春(^-^)

 

はな。毛穴縮小、コラーゲンを育てる潤肌石鹸​の詳細はこちらからはな。

http://cspring-official.com/uruhada/

 

はな。あなたの若さを保ちながら、自分だけのキレイを自分で作る
セルフケアを学び身につける
藤田千春の個人カウンセリングの詳細はこちらから
はな。

http://cspring-official.com/counseling

 

応援よろしくお願いいたしますぺこり

にほんブログ村 美容ブログへ 
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

Facebookやってます facebook

お友達申請して頂くと、とても喜びますデレデレ

https://www.facebook.com/cspring0223

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

整形しないでたるみを解消!藤田千春さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿