2012年01月24日

『18クラウン 車高調取付』

テーマ:ブログ

今日はO様18クラウンに当社オリジナル車高調を取付しました(^o^)


ワーク20インチに純正バンパー+リップで

こんなにキマってるとは。。♪格好いい!!
C-SLEEK BLOG
今回は足回りさらに煮詰めるために車高調交換!!


まずはフロントから取り外し☆


なんとタナベさんの車高調が(^u^)
C-SLEEK BLOG
純正アッパー流用の画期的な車高調ですね☆


自作やユーザーさん自身で取り付ける方のためにマメ知識☆

C-SLEEK BLOG
画像は右フロント。

黄マルの部分はアッパーアーム

とボディを繋ぐボルト部☆


車高調を取り付ける時にバールやジェッキで

無理やり足を持ち上げて取り付けてませんか~??


ブッシュにテンションのかかった状態で無理やり

取り付けるとブッシュがねじれて痛んでしまいます××
C-SLEEK BLOG
純正のノーマル車高時に合わせて、

アーム類のブッシュはボルトで固定されているので

当然、低車高にする場合は一度ボルトを緩めて

ブッシュのテンションフリー状態で車高調を取付けた後、

再度締めつけして下さい☆

こうして取り付けすれば、ジャッキやバールを使わないでも

簡単に取付できます。

ブッシュが動けば、多少は足回りの動きも良くなりますよ~


ちなみにピンクマルは左右のアームを繋ぐスタビライザーの

リンクロッドで、車高調を取付ける際に一番最初に

外して下さい☆


リアも同様に作業です♪


足回りカスタム第一歩の車高調!!

正しく取り付けて下さいね!!


とりあえず完成~♪

C-SLEEK BLOG
ツラも格好いい♪


C-SLEEK BLOG
最後にステッカー貼って納車!

O様ありがとうございました~


先日入庫したランクルプラドは

コーティングも終わり、鈑金屋さんから帰ってきたので

次はナビの取付です。
C-SLEEK BLOG
早速ばらばら☆


C-SLEEK BLOG
この通り☆


続きはまた明日~


さて、明日もT様クラウンの車高調取付なので、、写真。。

ち、ちょっと、どいて下さい(笑)
C-SLEEK BLOG
プラドオーナーのM様が何やら作業中☆


明日も車高調取付です!
C-SLEEK BLOG

PR

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード