コミトレで人生を楽しむヒケツ!

「コミトレ」=コミュニケーショントレーニング。
コミュニケーショントレーナーがそれぞれの観点からコミトレセンスを使いつつ綴っています。
あなたの中の「は!」や「なるほど~」を引き出してくれます。


テーマ:





あたりまえのことのようなんだけど


「あっ、そうか~」


と雷に打たれたように納得する瞬間があります。


そんな気づきが大好きで


コミトレの勉強を続けている、森みのりです。



ずっと、しなやかに生きたい~と思っていました。


今朝、ふと


「あ、しなやかになってきている」と気が付きました。



何が、わたしをしなやかにしてくれたんだろうと考えたとき、


「あのつらい経験たちだ~」


とわかりました。


つらい経験を乗り越えたとき、


やっぱり、試練を乗り越えたとき


人は強くなるんだって気づいたんです。


はがねがあつく熱され、強く叩かれてしなやかになるように。



あたりまえのことなのですが


今、大いに腑に落ちました。



これはまさに、トレーニングの賜物です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま こんにちは。森みのりです。



今日も一日暑かったですねえ。



今日は、大阪天満宮に家内安全のご祈祷を受けに行ってきました。

貼ってあったポスターを見て、

「あっ、大阪天満宮って天神祭の神社だったんだ」って初めて知りました。

天然祭りの森みのりです。

40年も大阪に住んでいたのに・・・

観察していないと、人は気づかないものですね。



しかし、コミトレでの観察が功をそうして

自分でもびっくりするようなことが起こっています。


これまで、

「他人と過去は変えられない。自分と未来は変えられる。」

と思っていました。


しかし、

ここ何か月かの間に

「他人と過去が変わる」出来事に遭遇したのです!


これは、こつこつと自分を変化させるために


勉強や探究や実践をしてきた賜物だといえます。


機会を設けて是非みなさまにお話することにします。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


香り瞑想始めました。


みなさん、こんにちは。森みのりです。



今、アロマとコミトレのコラボを考えています。



手始めに、毎日の瞑想に


香りをプラスして効果を確かめているところです。



気持ちを落ち着かせたいとき、


緊張を緩めたいとき


気分を高めたいとき


などなど


在りたい自分に成るときに


コミトレにプラスして


植物の香りが応援してくれます。



植物たちに感謝!









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。