千葉ソロギターサークル公式ブログ2

千葉市を中心に活動しているクラシックギターのソロ演奏を趣味とする愛好家団体千葉ソロギターサークルです。アマチュア主体ですがプロやプロを目指す若手も多数在籍。コンサートや各種イベントを開催しギター音楽を紹介。2008年11月19日設立。


テーマ:

千葉ソロギターサークル公式ブログ2
【写真1】NAOギターソロ

千葉ソロギターサークル公式ブログ2
【写真2】ウール・ウルーズ(ライアー&ギターDUO)

千葉ソロギターサークル公式ブログ2
【写真3】伊藤亘希ギターソロ(お客さんが近い!)
(写真提供:ずかさまんさん)

ぴかぴか(新しい)
皆さんこんばんは。
本日、マムライスライブを無事開催終了しました。

お客様も満員で、充実のイベントになったと思います。
演奏者の4名もそれぞれの持ち味を発揮して、お客さんもバラエティに富んだ演奏を楽しめたのではないでしょうか。

私の演奏は、久しぶりの人前演奏で非常に緊張しましたが、何とかまずまずの出来だったと思います。
バラード系をしっとりと聴かせると言う、イメージチェンジも少しは成功したかな。
こあらさんとの久々のデュオ「ウール・ウルーズ」も楽しく演奏できました。

メイン演奏者の伊藤亘希さんも好演で、大きな拍手を受けていました。
スペインギターコンクールにも挑戦するとの事ですので、好成績を期待したいと思います。

遠くから、ずかさまんさんやピンクさんもお客さんとしてお越しいただき、ありがとうございました。
また機会がありましたら是非演奏したいです。

マムライスさんの要望で色紙にサインしましたので、お店に飾られると思います。
写真も沢山撮りましたので、入手次第掲載したいと思います。
演奏後は、近くのファミレスで10名ほどで打ち上げして、散会となりました。

明日早朝、中国に戻ります。朝6時頃には出発です。
次回は年末に帰国する予定です。それでは、また。


ぴかぴか(新しい)
☆☆ 第3回ライブコンサート開催内容 ☆☆

・日時:10月5日(土) 18時開演
・場所:ミニライブのできるレストラン マムライス(稲毛海岸)
・住所:千葉県千葉市美浜区高洲1-16-58、TEL:043-441-3217
・交通:JR京葉線 稲毛海岸駅 徒歩7~8分
・地図:http://tabelog.com/chiba/A1201/A120103/12028251/dtlmap/
・出演者:<前半(アマチュア枠)>立川徹、こあら、NAO <後半(メインゲスト)>伊藤亘希

ぴかぴか(新しい)
【演奏曲目】

<立川徹>ギターソロ
1.シチリアーノ(レスピーギ)
2.遥かなる影(カーペンターズ)
3.巡る季節 (久石 譲)
4.放課後の音楽室(ゴンチチ

<NAO>ギターソロ
1.プレリュード~無伴奏チェロ組曲第1番BWV1007より(J.S.バッハ)
2.来たれ深き眠りよ~ノクターナルより(J.ダウランド/B.ブリテン編)
3.愛の讃歌(E.ピアフ)

<こあら>
※ライアー(竪琴)ソロ
1.サラバンド(F.プーランク)
2.Damunt de tu nomes les fleurs(F.モンポウ)
※クラヴィシンバロン(小型チェンバロ)ソロ
3.クラヴィーア組曲第7番ト短調HWV432パッサカリア(F.ヘンデル)

<NAO&こあら>ウール・ウルーズ(ギター&ライアーデュオ)
1.星に願いを(L.ハーライン)

~休憩~

<伊藤亘希>ギターソロ
1.フェリシダージ(A.C.Jobim ~ R.Dyens編)
2.タンゴ(I.アルベニス)
3.ワルツ第3番 (A.Barrios)
4.プレリュード(M.M.ポンセ)※こあらさんのミニチェンバロとのDUO
5.ソナタOP.15-2(F.ソル)
6.ソナタ・ジョコーサ (J.Rodrigo)
7.森に夢見る (A.Barrios)

<アンコール>
1.月光(F.ソル)
2.最後のトレモロ(A.Barrios)

ぴかぴか(新しい)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

NAOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。