千葉ソロギターサークル公式ブログ2

千葉市を中心に活動しているクラシックギターのソロ演奏を趣味とする愛好家団体千葉ソロギターサークルです。アマチュア主体ですがプロやプロを目指す若手も多数在籍。コンサートや各種イベントを開催しギター音楽を紹介。2008年11月19日設立。会員数は2017年4月現在119名。


テーマ:

千葉ソロギターサークル公式ブログ2
【写真1】演奏中の私


千葉ソロギターサークル公式ブログ2

【写真2】会場全体の様子


千葉ソロギターサークル公式ブログ2

【写真3】最後に全員集合写真

ぴかぴか(新しい)
皆さんこんにちは。

昨日、レストラン「マムライス」で千葉ソロギターサークルの有志による懇親会を開催しました。

会費無しの自由参加と言うゆる~い会で、何人来るか不安でしたが、9名の方がお越しくださいました。平日の夕方と言う時間にもかかわらず、多数の方が参加下さり、ありがとうございました。
先日の埼玉ギターコンクールで見事3位に入賞した千葉大4年の北方君も参加してくれて、入賞曲ボグダノヴィッチのジャズソナタ1・3 を弾いてくれました。

オーナーシェフの岩本さんの美味しい料理やコーヒーを堪能しながら、ギターを弾き合い、談笑する充実の時間を過ごすことができ、一時帰国の良い思い出になりました。皆さんありがとうございました。

ぴかぴか(新しい)
私は下記4曲を演奏しました。
・前奏曲~チェロ組曲1番(バッハ)
・前奏曲11番(タレガ)
・来たれ深き眠りよ~ノクターナルより(ブリテン)
・アルハンブラの思い出(タレガ)

ブリテンは人前初演奏、アルハンブラもまともに人前で弾いたのは初めてです。両曲共に最近集中的に取り組んでいる曲なので、人前で弾く機会が持てたのは良かったです。

アルハンブラのトレモロは難しく、これまで避けてきましたが、一念発起してこの2ヶ月ほど少しずつ取り組んできた成果が、少しは発揮できたかなと言う感じでした。

久しぶりに私の演奏を聴いた方々からは「上原の演奏は変わった」との嬉しいお言葉を多数頂きました。いや、褒め殺し?(笑)。
音色を大事にし、歌心を最大限に表現すると言う最近の取り組みが、少しは伝わったようで嬉しかったです。所謂スローバラード作戦です(笑)。

ぴかぴか(新しい)
今回の一時帰国は明日迄の予定で、明日の午後中国に戻ります。
次回の一時帰国は年末年始の予定です。

ぴかぴか(新しい)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

NAOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。