CSスタッフのブログ

こんにちわ(^v^)
CSクリニックのスタッフです♪
何気ない日記を書いていきますので、ぜひともお立ちよりくださいね☆
大阪市西区京町堀1-8-5 明星ビル1階


テーマ:

前回、紫陽花のお話をさせて頂きましたが、とうとう全国的に梅雨入りしましたね。とは言え、今年は雨が少ないそうです雨。いきなり多量の雨が降ったり、全然降らなかったりと昔とは少し地球地球が変わってきているのかな?とも感じます。

 

先日、小雨が降っている中、伊勢神宮にお参りに行ってきました。

ツアーに参加して行ったので内宮の方しかお参りできなかったのですが、なんだかリンとした空気に心も引き締まり、心の中がきれい乙女のトキメキになった気がしました。

小雨の中、大勢の方が参拝されていました。鳥居神社の前で一礼して中へ・・。外国人の方もたくさんお参りに来られていましたが、鳥居の前で一礼される方もいらっしゃり、いろんなことをご存知だなぁ。と感心しました。私もどこかに出かけるときにはしっかり下調べしなくては!!と思いました。下調べをすることで旅を楽しめる時間が長くなるようにも思います。

「楽しい!!」 「うれしいニコニコ」の気持ちは免疫を高めることにつながるそうです。そして「綺麗」の気持ちも・・

綺麗に手入れされたお庭の緑も美しく、心身ともに浄化された気持ちになった一日でした。

梅雨傘で少し出かけるのが億劫になりがちなこの時期ですが、思い切ってお出かけしてみて下さい。そして「良いこと」探しをしてみて下さいね。

私もまた心機一転、新たな気持ちで明日からも皆さまと笑顔でお会いできたら。と思います(*^▽^*)

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

6月になり、雨が降ったり傘晴れたり晴れとジメっとする気候になってきましたねくもり

 

この季節といえは・・・あじさい音譜

 

 

漢字では「紫陽花」と書き「紫」と色が使われていますが、

花の色は白宝石白、青宝石ブルー、紫宝石紫、赤宝石赤と様々です。

 

なぜ色とりどりの色があるかというと、

根から吸収される養分によって色が変わるそうで、

酸性なら青色、アルカリ性ならピンク色へ変化するそうですビックリマーク

最終的には、花の老化ともいえる現象によって

赤やピンクへと近づいていくそうですビックリマーク

 

 

それぞれの根が吸い上げる養分の量がまちまちなので、

同じ場所で育てていても様々な色のあじさいが咲きます。

 

雨でジメっとしたときにカラフルなあじさいをみると

晴れやかな気持ちになりますねニコニコ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

みなさん、こんにちはチューリップオレンジヒヨコチューリップピンクチューリップ赤

 

 

 

 

大阪は今日も暑いです。

 

 

 

夏近し、です。

 

 

 

 

 

 

みなさま、水分はこまめに摂りましょう涙涙涙

 

 

 

 

私は、免疫力を上げるべく、

 

 

ビタミンCとともに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。