日本サイクルスポーツセンター大会ブログ

日本サイクルスポーツセンター内にて開催されているトラック、ロード、MTB、BMXの大会情報を発信しています。


テーマ:
3月4日に伊豆ベロドロームにて開催しました「MINI MINIチャッキーカップ」に多数ご参加頂き、誠にありがとうございました。
この場をお借りしましてご参加頂きました皆様にお礼を申し上げたいと思います。皆様のおかげで第1回目の大会は、無事終了致しました。
参加してくれた2才から5才キッズのみんなありがとう。大会参加キッズの保護者の皆様、ありがとうございました。

皆さまから頂いた貴重なご意見やさまざまなご感想は、第2回目(いつ?)の大会開催実現に向けて、次へのステップへとさせて頂きたいと思っております。
大会終了後、観客席の見回り掃除を行いましたが、皆様がルールを守り、きちんとゴミを持ち帰って下さっていたのでとてもスムーズに掃除が出来ました。ありがとうございました。


さて、大会の中身ですが自転車にはチップを全員にとりつけてもらい予選でタイムを測定し本戦の出場者を決めました。
$日本サイクルスポーツセンター大会ブログ
当初の予定では外のオフロードコースを使う予定でしたが、雪や雨の影響により室内での開催となりました。外は曇り空で、とても寒かったので結果的には室内で良かったです。次は暖かくなったら、外のコースで開催したいです。
予選はUの字の形をしたコースです。インとアウトでは距離が大きく違うのでは?と思いましたが、そこは運も実力で、抽選でスタートコースは決めます。
$日本サイクルスポーツセンター大会ブログ
予選の各組で1位だった選手はそのまま本戦へと出場できますが、残りの人数は予選2本のタイムの良い方の上位者が本戦に進めるとあり、結果が出る迄、ドキドキでした。
$日本サイクルスポーツセンター大会ブログ
本戦は約100mのコースです。最初の直線でスピードを上げてもすぐにコーナーが連続してしまうため、スピードコントロールが重要なコースとなりました。
$日本サイクルスポーツセンター大会ブログ
コーナーリングが上手い選手が、上位2位以内に入り順番にコマを進めて行きます。
$日本サイクルスポーツセンター大会ブログ
本戦からはスタートは4人づつです。ここからはスタートゲートが板に変わり、少し本格的になってきました。もちろんスタートコールも本戦からはあります。
$日本サイクルスポーツセンター大会ブログ
2歳クラスの子たちにはスタートコールは難易度が高かったかな!?このヨチヨチ感が可愛いです。
$日本サイクルスポーツセンター大会ブログ
4-5歳クラスになるとテクニックもスピードもすごいです。インフィールドの床をドリフトするようにコーナーを曲がって行くテクニックはすごかったです。そしてスタートダッシュも早いです。多分ダッシュしても追付かないです。
$日本サイクルスポーツセンター大会ブログ
決勝に進んだ選手たちだけは板張り走路です。決勝に進めた特典です。2歳クラスは半周。3歳と4-5歳クラスは内側を1周です。
$日本サイクルスポーツセンター大会ブログ
2歳クラス決勝。後ろからは親の熱い声援が飛び交ってます。ここだと、コースを間違えることもないので、ひたすら地面を蹴ってくれることを祈るのみ!
$日本サイクルスポーツセンター大会ブログ
3歳クラス決勝!
$日本サイクルスポーツセンター大会ブログ
2歳と3歳ではさすがに顔つきも違います。3歳ながら闘争心が湧き出てます。
$日本サイクルスポーツセンター大会ブログ
3歳のクラス1位です。脚力勝負のこのコース。早かったーー!
$日本サイクルスポーツセンター大会ブログ
4-5歳クラスになるとスタートのかまえ方から違います。
$日本サイクルスポーツセンター大会ブログ
かなり脚力の差が出たレース展開となりました。先頭の選手は単独でゴールでした。
$日本サイクルスポーツセンター大会ブログ
2歳の部優勝です。金メダル、賞状、bernのヘルメット、お菓子です。子供には多くて持ちきれなかったかな。。。
$日本サイクルスポーツセンター大会ブログ
3位までが表彰対象です。皆、もうお休みの時間かな。疲れた感が漂ってます。
$日本サイクルスポーツセンター大会ブログ
3歳の部の表彰式です。表彰台の方が、皆より大きいな。。。主役はどれだろう!?自転車と一緒に記念撮影です。
$日本サイクルスポーツセンター大会ブログ
$日本サイクルスポーツセンター大会ブログ
4-5歳の部の表彰式です。自転車がオシャレです。それは自転車と一緒に写真を撮りたくなりますね。
$日本サイクルスポーツセンター大会ブログ
最後に最後まで残ってくれた人たちで記念撮影。朝からお疲れさまでした。レーススケジュールがみっちりで大変だったかと思いますが、また開催できればいいですね。

今大会開催にあたって、ご協力頂いた関係各位の皆様
一般社団法人静岡県自転車競技連盟
bern
ストライダージャパン
サイクルメッカ伊豆推進協議会(猪汁提供です)
誠にありがとうございました。

STRIDER Mini Mini チャッキーカップ
大会写真集 写真集
大会結果 http://www.csc.or.jp/sport/event/bikefestival.html

大会日時 平成24年3月4日(日)
場  所 伊豆ベロドローム
主  催 (財)日本サイクルスポーツセンター
協  力 一般社団法人静岡県自転車競技連盟
     bern
     ストライダージャパン
     サイクルメッカ伊豆推進協議会





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

cscさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。