1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-06 19:55:04

3月4日・5日の活動報告

テーマ:ブログ

こんにちは。ボーイスカウト小田原第12団カブスカウト隊ですチョキ

3月になり、今年度も残すところ1か月となりました。

このメンバーで過ごす最後の舎営、ファイナル舎営を行いました。

まずはみんなで食料の買い出し。

3月と言えどもまだ寒いので暖かい食事を考えて買い物をします。

買い物を終え、途中、お昼ご飯を食べて

車で移動し、到着した所は

乙女森林公園キャンプ場です。お世話になります。

さっそく荷物を部屋に置きましょう。

今回お世話になる部屋です。

奥がカブスカウトが泊まるバンガロー。

手前が指導者が泊まるテントです。大きいテントですね。中で火が炊けれるんですよ。

荷物を置いたらセレモニー。

園内を探検しながらご飯を作るための薪を拾います。

天気が良ければ富士山が見えたのですが、曇りで見えず、残念。

さあ、晩御飯を作りましょうグー

材料を切って

火をおこします。

煮込んだり、焼いたりして、完成ビックリマーク

いただきま~すビックリマーク

 

ご飯を食べた後は隣の日帰り温泉で温まりましょう。

温まってまったりしてますが、部屋に戻って

デザートを食べて

火を囲んでなごみます。

こうして初日を終えましたぐぅぐぅ

2日目の朝。

朝ご飯を作りましょう。

朝ご飯をいただきます。

朝の朝礼。

 

隊長のお話を聞いた後は体を動かして温まりましょう。

隣がゴルフ場なので、ボールが落ちてました。そのボールを使ってゲームをしました。


 

ハンモックでゆったりはてなマーク

片付けをして、あっという間に閉会のセレモニーです。

みんな、この1年ですっかりたくましくなりましたね。

そんな成長を改めて感じたファイナル舎営でした。

こうしファイナル舎営を無事に終了し、小田原にかえりました。

仲良しの輪で解散。

次回は3月26日(日)です。

今年度最後の活動です。

それではチョキ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-28 19:24:53

2月19日の活動報告

テーマ:ブログ

こんにちは。ボーイスカウト小田原12団カブ隊長ですチョキ

ちょっと日にちがたってしまいましたが、2月19日は春を探しにハイキングに行きました。

指令書に書いてある地図を渡され、出発です走る人

まずは最初のポイント。歌でおなじみのめだかの学校。

めだか、いるかな~はてなマーク

水車も発見。

地図を頼りに歩きます。

だんだん山道っぽくなってきました。

そして着いたところは辻村植物園。

おいしい甘酒と

剪定した梅の木をいただきました。

お隣のわんぱくらんどに移動。

クイズラリーに挑戦しました。

園内を探索しながら様々なポイントをクリアして無事に完了ビックリマーク

よく見ると周りの植物が春らしくなってましたね。

答え合わせをして、参加賞をいただきました。

そして全問正解だと抽選が出来ます。

豪華賞品が当たりましたビックリマークおめでとうビックリマークウォービックリマークウォービックリマークウォービックリマーク

昼食を食べて

小田原城アドベンチャーに挑戦!?

あっという間に時間です。

歩いて帰る途中、早咲きの桜がありました。

きれいですね。

最後に仲良しの輪で解散。

たくさん歩いて体を鍛えたところで次回は3月4日(土)、5日(日)のファイナル舎営です。

それではチョキ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-08 17:12:21

2月5日の活動報告

テーマ:ブログ
こんにちは。ボーイスカウト小田原第12団カブスカウト隊ですチョキ
今回は4月の新年度に向けての訓練です。
まずは地図を見ながら指定された場所に移動です走る人


到着したらセレモニー。

くまスカウトはボーイ隊になるべく、月の輪訓練を受けてもらいます。
月の輪章の伝達。


そしてボーイ隊から月の輪課程を学びます。

国旗掲揚・降納の訓練。

計測の訓練。

うさぎスカウトはカブブックのチェック。



無事にうさぎスカウトを修了しました。
晴れてしかスカウトになります。
雨が降りそうなので屋根を作りました。


寒い中、頑張って訓練を受けました。
お昼を食べて

午後は訓練の成果を試すべくゲームをします。

チームに分かれて気の高さを測ってます。

急いでる中、時間を測ってます。

最後は鬼ごっこ。安全地帯に入れるのは3人だけなのではみ出た人は急いで逃げ回ります。
おかげで体が温まりましたねグッド!
あっという間に時間です。解散場所に移動して

仲良しの輪で解散。

雨の中、よく頑張りました。
次回は2月19日(日)です。
さらなる訓練が行われますよ。
それではチョキ






 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。