新潟県長岡市ワクワクをカタチにするCS.llc

CS.llcは新潟県長岡市で
セミナーやイベント、ホームページや印刷物の企画制作、コンサルティングなどをしています。
ブログでは様々なお知らせや、スタッフ、会社の日常のことなどを発信していきます。


テーマ:

三週間CS.llcさんにお世話になりました。

実習生こと、みっちーです。

 

Webページ作成、チラシ作成、バナー作成、などを勉強させて頂きました。

 

最終日に私が作成したバナーは、可愛い金魚を宣伝するはずのものが、カラーや書体選びが下手すぎて真夏のホラーテイストに仕上がってしまいました。

 

玉サバというポヨンポヨンした可愛い金魚なんですが、浮かび上がる人魂か魚面提灯にしか見えないのです。

 

カラーや書体選びは慎重に行わなければならない、という事を身をもって知りました。

今日産み出してしまったシュールなホラーバナーは、記念に持ち帰ります。

 

実習期間中、私が作成した際どいチラシ類は、CS.llcのお二人にアドバイス頂き、どんどん素敵なものに変わっていきました。

 

ドロップシャドウ効きすぎで危険なものが滲んでいるようにしか見えなかった画像も、お二人の手にかかれば爽やかな画像に早変わり。

 

クリエイターは魔法使いのようだなぁ、と作成風景を眺めていました。

 

私も修行を積み、立派な魔法使いになりたいです。

 

image

 

三週間に渡り、私はお二人にあんさんぶるスターズという神アプリを推し勧めていましたが、一向にプレイする気配はありませんでした。

 

しかし今日ついにアプリをインストールしてくれたのです。

 

今日は11/1、この数字を遠目から見ると、あんスタを立ちプレイする私達三人のシルエットに見える気がするのです。

 

三週間、本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

今週月曜日からCSにお邪魔している実習生です。


ブログを任されたので、今日はCS.llcのオフィスを紹介します!


まず、事務所の窓はすりガラスで明るさだけがハッキリわかる仕様になっています。
天気によって気分が左右されるような事のない、素晴らしい職場です。


南西に位置する壁には、平たい神社が貼りついていました。
(ちなみにCS最寄りの神社は平潟神社。ポケストップが三か所もある神社です!)
image

マスキングテープで作られた社の真ん中にはぬく神さまという神様が祭られているそうです。

私は大分乱視が進んでいるので一瞬スフィンクスかと思ったのですが、神社にスフィンクスなどいる訳がありませんでした。

スフィンクスじゃありません。

ぬく神さまです。

毎日第二まで行われるラジオ体操をぬくい目で見守っています。

ゆるい顔をしているくせに太陽のような存在です。


おぐろさんのデスクの上には、フクロウが鎮座していました。
image

私には花瓶のように見えるのですが、持ち主のおぐろさんが「カップだと思うんだよね…」と言って使用していたので多分カップなのだと思います。

使う人の心次第で、花瓶だってカップになるのです。

お茶を飲むその仕草だけで、上腕二頭筋が鍛えられそうでした。

重くないのでしょうか…。


image
オフィスを彩る体育会系のイケメン達。
主人公サイドのキャラではないそうです。


image
砂糖でできた赤べこが棚の隅に飾られていました。
お二人は、「砂糖だから食べられないよね~」と言っていました。


蟻さんに見つからないように祈っておこう。


image
たなべさんのデスクの脇には際どいアングルの猫ちゃんの写真が…!

私もこのアングルで撮ったイケメンの写真が欲しいなぁ。


image

折り紙作品の中にも猫ちゃんを発見。

image

寿司だ。

『ねこまんま』ってコンセプトで作られた寿司なのでしょうか。

顔から下がこんな事になっているなんて思いもしなかったので、
クリエイティブって恐ろしいと思いました。


以上!
CS.llcオフィスからの中継でしたо(ж>▽<)y ☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

朝のラジオ体操をひっそり続けているWEB担当のおぐろです。

継続は力なり!


さて、わたくしごとで大変恐縮ですが、

今週火曜日から猫と同棲しています



2年ぐらい前まで飼っていたフクロモモンガに後姿が激似の可愛い男の子です。

乃蒼(のあ)ちゃんといいます。

男の子です。(笑)



うちに来た翌日から朝5時にたたき起こしてくれます。

目覚まし機能がついてるなんて知らなかった・・・!


声が小さくて大変可愛らしくすがるように鳴くので起きなければならない罪悪感に見舞われる優秀な目覚ましです。



2日目にして左手及び右手が噛みあとで残念なことになってます。

が、そこそこ加減はしてくれてるみたいなので、猫飼ってる先輩たちから見たらまだまだぬるい傷だと思います。

元気だなぁ…。


なにはともあれ養うものができておかげで俄然早くおうちに帰るために仕事に集中ができそうですし、バリバリお仕事頑張れそうです!о(ж>▽<)y ☆


今日もお仕事頑張るぞー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

クリエイティブすごいらしい!CS.llc(CS合同会社)の

ギャップの多さがすごいらしい!WEB担当のおぐろです。



昨日新潟市の『新潟市産業振興センター』で開催された『マイナビ進学フェスタ』に弊社の業務執行社員でデザイナーの田邉が、社会人アドバイザーとして参加をさせていただきました。


社会人の先輩としてデザイナーを目指す学生さんたちとお話をしてきたようです。


『マイナビ進学フェスタ』自体は大学進学がメインのイベントのようなので、デザイナーさんやWEB関係はいまいち人気なかったみたいですね(笑)


残念…!



とはいうものの、私も大学進学を迷っているころはWEBとか考えていなかったですね!


中学生ぐらいのころから趣味でホームページを作ったり更新したりしていたので、本当にその程度でした。


さんざん異業種渡り歩いてきて今こうしてWEBに落ち着いてるのが不思議なぐらいです。(笑)



今回社会人アドバイザーとして参加させていただき、

学生さんが将来の色々な可能性をみつけるお手伝いができたかな…?と思います。


学生さんの将来の可能性が広がってくれたら嬉しいなー≧(´▽`)≦

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

CS.llc(CS合同会社)です。



突然ですが昨日からCSでは

ラジオ体操が始まりました。


年齢と運動不足による基礎代謝の低下を感じたため、会社でできる簡単な運動をとり入れよう…!という試みです(笑)


1日2回。

10時と17時に実施します。


昨日は思い付きだったんで昼夜。


結果としては



ぐっすり眠れた!


筋肉痛!!!!!



デスクワークが主なものですから。


今後肩こりや全身にラジオ体操が何をもたらしてくれるのか…!


楽しみです(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。