新境地。

テーマ:

昨日もブログサボりにけり。

すんません。


もしもし、ぐりだけど。


今日は事務所ライブのネタ見せでした。

今年最後のアミーパークライブは、

お祭りでございます。


去年の12月は、

シャッフルコンビ祭りでしたが、


今年の12月は…


モノマネネタ祭りです。


誰がどんなモノマネするか、

楽しみにしててください。


ただ、


クオリティには期待しないでください。


でも、


面白さには期待してください。



よろしくお願いします。



さっき、

録画してた「とんねるずのみなさんのおかげでした」を見てたのですが、


とんねるずさんが

50歳を越えてもお互いのこと

「貴明」「憲武」って呼んでるの

格好いいよね、


って思いました。


{0E00F76C-4AF1-4E84-9F08-228E58ED5A5B}

おやすみー


【こくちんぽ】


12/11

「パワーオブフリーS

開場12:50/開演13:00

新宿ハイジアV-1

¥無料



12/13

「第2Face-1GP

~今日1番イケメンなのは誰~

開場18:30/開演19:00

@新大久保エンタメカフェ

チケット代¥1000+1d¥500



12/14(水)

「パワーオブフリーS

開場18:50/開演19:00

@ラスタ原宿

¥500(1ドリンク代のみ)



12/16(金)

「新大久保ハングリー街」

開場18:30/開演19:00

@新大久保エンタメカフェ

¥1000+1ドリンク¥500



12/17

「がじゅんぷりんちん(ネタ編)」

開場19:15/開演19:30

1500円(ドリンク付き)

@ラスタ原宿

がじゅまる/ぷりんちん



12/19

「漫才キングダム」

開場18:45/開演19:00

@中野シェイプレス

¥1000



12/20

「アミーパークライブ」

開場19:00/開演19:30

@新宿シアターミラクル

¥1500



12/21

AZライブ」

開場18:30/開演19:00

@下北スラッシュ

¥1000



12/27

「パワーオブフリーS

開場18:20/開演18:30

@新宿ハイジアV-1

¥無料



毎週土曜日レギュラー出演

「下北GRIP

12/3,10,17,24

昼の部14:00/夜の部18:00

@下北スラッシュ

¥無料



受付では

「ぷりんちん観に来ました」で、

よろしくぷりんちん。

★★★★★★★★★★★

LINE@でぷりんちんのアカウントを作りました。

{11013F52-DAFB-42D4-B84F-B93CF086DC31}


@FBB6629U


で、LINEID検索して、

友だちに追加してやってください!

★★★★★★★★★★



AD

ワクワクしたのに。

テーマ:

ネイビーじゃないよ。

{CF7323C6-5C7A-4F41-BA62-1B4F8FBF89CF}

ネービーだよ。


もしもし、ぐりだけど。


バイトの話。

今日、洗濯機の取り付けに行ったお客さんが、

我が地元、福岡の篠栗町から来た方でした。


今までも、福岡から引っ越して来たお客さんは

けっこういましたが、

篠栗町から引っ越して来たお客さんの

洗濯機の取り付けに行くのは初めてだったので、

少しテンション上がり気味で訪問しました。


ちなみに、

お客さんの新住所と旧住所が書かれた依頼書が、

訪問前日にメールで送られてくるので、

ある程度のお客さんの情報は

あらかじめわかっているという状態であります。



インターホンを鳴らすと、

30後半くらいの主婦の方が出て来まして、

依頼書がご主人様の名前だったので、

ご夫婦での引っ越しの様子。



ぐり「こんにちは、洗濯機の取り付けに来ました」

お客さん「お願いしますー」

ぐ「篠栗から来られたんですか?僕、実家が篠栗なんですよー」

客「あ、そうなんですねー。まぁ1年くらいしか住んでなかったんで。元々は埼玉の人間なんで。」

ぐ「あ、そうなんですかー」

客「はい…」








嘘だろ!

こんなに盛り上がらないことあるんですね!!


福岡の篠栗の人間同士が、

東京で出会うことなんて、

めったにないことなのに!!


もう少し気遣って、

僕のテンションに合わせてくれてもいいのに!



なんか変な空気になったので、

とりあえず繋いでみました。


ぐ「篠栗のどの辺に住んでたんですか?」

客「篠栗病院の近くです」

ぐ「そうなんですねー。篠栗病院も綺麗になりましたよね。昔はオンボロだったんですけどねー」

客「はぁ。まぁ1年くらいしか住んでなかったんで」







ぐ「でも、あの辺の道だったら、中学校行くときよく通ってましたよ!もしかしたら、会ったことあるかもしれませんね」

客「え?いや…はは」










ぐ「ちなみに、僕の実家は篠栗スポーツの近くなんですよ」

客「篠栗スポーツ?」

ぐ「はい、あの篠栗中学も篠栗北中学も、みんな体操服を注文する、あの篠栗スポーツですよ」

客「うち子どもいないんでねー」










なんじゃ、こいつ!!

全然盛り上がんねぇな!!


「1年くらいしか住んでなかったんで」じゃねぇよ!

その1年で篠栗の何を見て何を感じたかを言えよ!!


「会ったことあるかもしれませんね」なんか、ボケに決まってんだろ!

愛想笑いしながらマジで引いてんじゃねぇよ!


そして、篠栗スポーツくらい知っとけよ!

篠栗じゃ、篠栗スポーツを知らずに大人にはなれねぇんだぞ!!



作業が全部終わってから、

客「昨日の篠栗は暖かったのに、今日東京来たら寒くてビックリしました」

じゃねぇよ!

それ、篠栗じゃなくて福岡の話だろ!

こっちは、篠栗ならではの話を求めてんだよ!


もう心折れてて、

ぐ「あ、そうなんですねー」

しか言えなかったわ!!


勝手に期待した俺が悪いんだけどさー、


なんかさー、



なんかだよねぇー。


{BA4B9286-26C8-43FE-A5A8-E04AF9577BE0}

おやすみー



【こくちんぽ】


12/11

「パワーオブフリーS

開場12:50/開演13:00

新宿ハイジアV-1

¥無料



12/13

「第2Face-1GP

~今日1番イケメンなのは誰~

開場18:30/開演19:00

@新大久保エンタメカフェ

チケット代¥1000+1d¥500



12/14(水)

「パワーオブフリーS

開場18:50/開演19:00

@ラスタ原宿

¥500(1ドリンク代のみ)



12/16(金)

「新大久保ハングリー街」

開場18:30/開演19:00

@新大久保エンタメカフェ

¥1000+1ドリンク¥500



12/17

「がじゅんぷりんちん(ネタ編)」

開場19:15/開演19:30

1500円(ドリンク付き)

@ラスタ原宿

がじゅまる/ぷりんちん



12/19

「漫才キングダム」

開場18:45/開演19:00

@中野シェイプレス

¥1000



12/20

「アミーパークライブ」

開場19:00/開演19:30

@新宿シアターミラクル

¥1500



12/21

AZライブ」

開場18:30/開演19:00

@下北スラッシュ

¥1000



12/27

「パワーオブフリーS

開場18:20/開演18:30

@新宿ハイジアV-1

¥無料



毎週土曜日レギュラー出演

「下北GRIP

12/3,10,17,24

昼の部14:00/夜の部18:00

@下北スラッシュ

¥無料



受付では

「ぷりんちん観に来ました」で、

よろしくぷりんちん。

★★★★★★★★★★★

LINE@でぷりんちんのアカウントを作りました。

{732A4823-B270-44C4-887D-8C04D8075DAF}


@FBB6629U


で、LINEID検索して、

友だちに追加してやってください!

★★★★★★★★★★


AD

眠いけど、寝ないで書いたよ。

テーマ:

杉並区から見えた

夕やけ富士山。

{AC777C71-22F6-4F6B-B08B-1A0A19C11337}


もしもし、ぐりだけど。


富士山と東京タワーは、

今だに、見えたときは

「お!」ってテンション上がりますね。


今日はネタ合わせ。

{3F070A3F-2288-40D9-964E-ED41254C8165}

最近毎日この格好してやがる。


{21FC1D1D-1411-454A-8B99-D281971F64AA}

真剣な顔してますが、

洋モノのAVを見たけど、

女優が血だらけで、

気持ちが萎えてしまった、

という話を

しているだけです。


ほら、

{B8DFE325-9A3D-4F0C-AF64-AC2A1D8DCB92}

ノートは真っ白。


今は、家帰って来て、

またしてもM-1を見ております。


面白い漫才は、

やはり何回見ても面白いですね。



12/17のがじゅんぷりんちん、

新ネタいっぱいするんで、

よろしくお願いしますー!!


【こくちんぽ】


12/11

「パワーオブフリーS

開場12:50/開演13:00

新宿ハイジアV-1

¥無料



12/13

「第2Face-1GP

~今日1番イケメンなのは誰~

開場18:30/開演19:00

@新大久保エンタメカフェ

チケット代¥1000+1d¥500



12/14(水)

「パワーオブフリーS

開場18:50/開演19:00

@ラスタ原宿

¥500(1ドリンク代のみ)



12/16(金)

「新大久保ハングリー街」

開場18:30/開演19:00

@新大久保エンタメカフェ

¥1000+1ドリンク¥500



12/17

「がじゅんぷりんちん(ネタ編)」

開場19:15/開演19:30

1500円(ドリンク付き)

@ラスタ原宿

がじゅまる/ぷりんちん



12/19

「漫才キングダム」

開場18:45/開演19:00

@中野シェイプレス

¥1000



12/20

「アミーパークライブ」

開場19:00/開演19:30

@新宿シアターミラクル

¥1500



12/21

AZライブ」

開場18:30/開演19:00

@下北スラッシュ

¥1000



12/27

「パワーオブフリーS

開場18:20/開演18:30

@新宿ハイジアV-1

¥無料



毎週土曜日レギュラー出演

「下北GRIP

12/3,10,17,24

昼の部14:00/夜の部18:00

@下北スラッシュ

¥無料



受付では

「ぷりんちん観に来ました」で、

よろしくぷりんちん。

★★★★★★★★★★★

LINE@でぷりんちんのアカウントを作りました。

{36D2226F-1957-43BE-9181-6C7FBFDEAE20}

@FBB6629U


で、LINEID検索して、

友だちに追加してやってください!

★★★★★★★★★★



AD