にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村
2014-01-30 08:24:41

フォルランの衝撃で見えてきたフィロソフィー

テーマ:セレッソ
年末のテレビ番組見終わってないのに
もうすぐ1月も終わろうとしてる

フォルランで踊ってたのもあるけど
っという間の1月になった

スポニチでフォルランの真相
産経でフォルランの衝撃
今週のサカダイをつなぎ合わせると
セレッソのフィロソフィーが
ようやく見えてきた


まあ社長にはジャンピング土下座だわ\( 'ω')/


フィロソフィーへのキーワードは3つ
柿谷  仙台  お手本

昨年夏頃から20年に向けて
計画が動きらしたらしい

きっかけは東アジア
アレで結果としてヨーイチローが
注目を集める事になった


それまでも点とってたけど
話題はセレッソの周辺だけ

得点王と優勝で柿谷周辺の雰囲気が一変
いわゆるセレ女が登場し始めた

マーケティングに
こういう格言がある

「お客様は知っているものを欲しがる」

意味があったのは地上波で
しかも選挙の裏側でも
フジが放送した事

あの試合が劇的すぎた
終了前の柿谷ゴール
テレビ前で声かれたもん

あれが噂のよーさんか
そこそこ数字とれてたので
地上波で始めて知った人も多いはず

でマスゴミも俄然注目し始めた

知っているものを欲しがるニーズに
応えるために


五輪トリオから徐々に増えてたけど
アウェーから動員に火がつき
ホームでも満員札止め

気がつけば過去最高動員
アウェー動員も四位ぐらいに躍進
(浦和と東京のタイミング?)

関西ダービーがなかったことを
考えるとここまでいけるとおもてなかった

長居でも3万越え
ここでセレッソはその維持よりも
4万を狙いにいく作戦に


長居のウルグアイ戦と
仙台のチャリティーマッチを見て
その融合を考えたらしい



攻めるためにヤンマーに直談判
大物助っ人資金をゲット
カカにも交渉したとか

狙いを定めたのはフォルラン
チームのホーム改修での賃金未払い
チームの経営が良くない事
移籍金をフォルラン自ら支払ってた事
日本にいいイメージをもってた事
ミランにセードルフが移籍した事
断りきれないオファー金額だったこと

こういうことでセレッソ入団が決まった

クルピとベテランの契約非更新
遅い補強でやきもきしたけど
これにてんやわんややったんだろうね

資金を絞ること=自前主義の猛進
とおもてたので
 年末いろいろネガってたことは
反省してる


年齢的に周りからいろいろ言われてるけど
気にしてない

大阪は東京より住みやすくて
関空が海上空港って検索してる
選手だもんw
(サカダイ巻頭インタビューかなり面白い)

それが3つ目のキーワード
お手本

いろんな媒体に書いてるけど

知っているものを提供することなんだけど
若手選手の刺激とお手本になって欲しいという意味での獲得でもあるよね


ヨーイチローもポジション争いの
危機感を持ち出した

ライバルはワールドカップMVPだもん
そりゃそうだ

フォルランカレー楽しむとか
ミナツモの寿司に入り浸るフォルランとか
新喜劇で浪速のフォルランと夢競演とか考えるだけで胸熱

【小ネタ】よしもと芸人チャド・マレーンがフォルランのセレッソ移籍に反応  

違う違うそうじゃない


新井場さんに女子高かと言われた
空気を変える存在になって欲しい


サッカーは水商売でもあるし興行でもある
お客様がこないと始まらない

もともと客入り多いここ一番の
大試合勝てないセレッソ

慣れていくということでも大事だよな

来日が待ち遠しいでごわす




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

crzgoalさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。