にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村
2014-01-25 08:32:36

ヤンマーが本気出し始めた件

テーマ:セレッソ
昨日のフォルラン獲得(予定)で
裏話が出てきました

C大阪 8月からフォルラン獲り計画 成功に理由あり 

{EDD5F630-8D5E-4796-9B00-9BD9FB0C6E42:01}

その話を膨らまして
ヤンマーの金庫が開いた日という題名で
ブログを夜にあげようと
下書きしてたんですけど


この記事みて夜にあげるのは
やめました


C大阪ホームスタジアムの命名権、ヤンマーが優先交渉 - SANSPO.COM 

山岡さん半端ないってw
こっちの社長にも
ジャンピング土下座しなあかん


いつぞやのフィロソフィーは
柿谷効果実感したから
これから本気だします
ということなのか?


いや名波にオファーしたのは
話題を集めること?


いろいろ調べて考えてみた


ヤンマーは関西非上場御三家のひとつ
(竹中工務店とサントリー)
だから財務は健全のはず
調べてみると

昨年売上5700億         利益358億 
 今年の予想が6400億       420億予想

アジア地域で売り上げ伸ばしたことと
円安効果だと思われる
(任天堂がやばいのは円安を
生かしてない事 )

二年前の100周年の時に
7000億から1兆円を目標あげてたし
ロゴも変えたし
かっこいいコンバインも出した

大昔ロスロボスのあった本社も
ナウいビルに現在立て替え中


とりあえず一言
佐藤可士和半端ない


ヤン坊マー坊止めさせたのも
ヤンマープレミアムブランド
プロジェクトの一貫なんでしょ

セブンプレミアムとカフェつくったのも
プロジェクトほとんど
大ブレイクしてるもんねえ


しかもヤンマーもマンチェスターUと
契約して欧米での知名度
信用度がめちゃくちゃ上がったとか  

そしてアレマニアとパチユニで
盛り上がった売上の主戦場
ACL参戦


フォルランのプロジェクトは
この辺とつながっているはず


ヤンマー攻めるプロジェクトに
セレッソも加えたのが
フィロソフィー?

サッカースタイルはぶれてるけど
モリシ→シンジから始まった
桜八番の系譜は変わってない

今振り返ると東アジアカップの
あれうちの子ですというゴールが
途轍もない意味を持つわけで

あれが無ければ今のヤマノミクス
その前のセレ女ブームも始まってない


モリシが説得食事会してなければ
よーさんはドイツに行ってたはず

なんか思い出して震えてきた
さあどうしよう


今朝のスポニチの裏話報道に
4万人を目指すために仕掛けた
とかいてある

長居ネーミングも
その意図だろうな


大勝負とおもたけどある意味
必然なんだろうね

今季は結果を出さないといけないし
結果が出ればいいサイクルが始まる


こんな経験はした事ないので
いろいろ不安あるけど
どうなるかわからんけど
一般大衆に話題を読んだのは事実

日本ハムもCMするという話が
出てきた


これからも半端ない祭り
を楽しみましょう


追伸
ヤマノミクスというと
まいど山野さん思い出すけどw


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

crzgoalさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。