にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-05-30 11:39:01

さようなら純と愛

テーマ:時事ネタ
唐突な内容ですけど
今日しかチャンスなかったので
自分の中でひとつの区切りを付けとこうかなと

実は明日で純と愛のHPが封鎖されるんですよ
東海テレビの昼ドラはホームページずっとのこっているのに

ですので感想をまとめておこかなと



この動画がすべてなんだけどね><

一番思うのは脚本家の実力不足
風呂敷広げすぎてジャーマンスープレックス大杉内だったもんな
毎週締め切りに終われてたっぽいけど

クドカンが既に23週まで描き上げたと聞くと尚更
(全26週)

現場で演出してるから脚本書く時間なかったとおもてる
今思うの家政婦のミタさんははまぐれ当たりだったのかね

確かに純と愛が週一ならばジェットコースタードラマとして
見れたかもしれん


でも毎朝は無理だわ
いまのあまちゃん おかんも毎日楽しみにしてたり
タイムラインでも見ている人が増えたことを考えると
やっぱりアレは苦行だったのかもね

ボタンの掛け違いは番組宣伝での紹介が
ハートフルコメディ

でも内容は親子でいがみうドタバタドラマ
よるドラなら見れたかもしれんけど
朝からギャーギャーしすぎだったよね


オープニングで信じていればきっと伝わるといってた割に
全く報われないホテルクラッシャーのドラマ

夢の国にしようとしていた
おじいのホテルおとんい反対されたうえに勘当
大阪のホテルになんとか就職

そのホテルが外資に買収
思うところあって実家のホテルを立て直そうとしたが
父親が実家とホテルリゾート会社に売却

その資金で家族で大阪に移住したが
夢敗れて自暴自棄だったところ
ボスの沖縄そばに救われて
なんとかホテルとっぽいところに就職するも火事で廃業

もうホテルクラッシャーは嫌だということで
ブティックに勤めていたが
ひょんなことから宮古島の別荘を譲りうける

里やの仲間と開業直前までこぎ着けたものの
夫が倒れて植物人間&
台風直撃で開業延期

いろんな事あったけど
私負けない的な
雨ニモマケズ独白で終り!

ここまで時系列でたった1年!
ヒロインいろいろありすぎ

その他にも父親亡くすし
母親認知症になるし
兄は子供つくってしまうし
弟はようつべばっかりで
仕事しないし


自分はヒロインなのに名前は純と
ストーカーが縁で知り合った人が愛と言う名前
NHKなのにサトラレで心が読める人

いとし師匠(愛とかいていとしと読む)の
弁護士夫婦も浮気が原因で離婚するし

雨乞いで寝込むし
上司からストーカーされるし
人の名言すぎにパクるし
みすのんやチカちゃんとうまくいかないし
開かずの間あるし
都合のいい出会い多いし
わけわからんテロップ多用だし
すぐにトイレにこもるし

ドタバタだらけだし
赤ん坊勇気成長しないし
朝倉あきに二文字しか言わせないし

どこがハートフルコメディやねん

題名が毎週ひらがな表記だったことしか
やさしさは感じませんでした

最大の特徴がいいことがあると
必ず反動でスンドコに落ちるドラマだったこと

脚本に調教されたから
後半はフラグとして楽しんでました

いきなりオープニングから始まるときは
いろいろあるから常に心の準備してるし

(だからあまちゃんも震えてる)

純と愛のオチですか
インセプションのこまは止まったと思う派ですが
いとし師匠は起きてないと思う

でもアレで良かったのではないのかと

ハッピーエンドでもそうじゃなくても
 どっちに転んでも色々言われたはず

今までになかった朝ドラにしたいという脚本家の意向にそうと
ああいう形でないと無理だもんね

本編のエンドの写真でチャチョウの写真がありましたが
ジュークボックスが直っていたのでホテルは開業できた訳だし
 そこそこ経営も順調なのかなと

クラスターとしては二階の開かずの間=いとし師匠が寝ている部屋
の其の後が気になります

後日談でもストーカー上司から電話あった時に
いとし師匠のこと濁してたけど花見したといいってたけど
きょどってたし強がりだったとおもてる

あと総集編も演出が変わってて
火事のくだりとか 
最後の演説が全カットしてたのが
印象的だった

現場ではあの人は嫌われていたのかもね

苦行と言われたドラマでしたが
思い出には残ってます
是非機会あれば見て下さいませ

また追記しますわ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。