にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-10-30 23:25:43

足らなかったのは覚悟と勇気

テーマ:セレッソ
昨日昼間のQKでタイムライン見てインスパイアを受けた言葉が
足らなかったのは勇気

そのままだとしっくりこなかったので覚悟を付けてみた

浦和戦はクルピ御大も妥当な結果というような
勝ち点1を拾った試合だったわけだが

チャンスが無かったわけではない
えだむーのアレとけんゆーのアレ
試合の入りとATだったのは偶然だろうか

浦和は優勝するためには負けられない試合
うっとこは降格圏から離脱して一息

その差はあるよね

原口とヨーイチローが消えてたのは偶然じゃない

両監督がかなり陣取り合戦してたもん

その辺は詳しい話は出番じゃないのでおいといて


ケンペスを出した時点で杉本が背負う物が
大きくなってるんだけど
ヨーイチローとスタイルがかぶっているのがなんともかんとも

使いわけする方がいいような気がしますが
現状ではスーパーサブが向いているのかもしれません

でも「埼スタを黙らせたかった」と言う言葉を聞くと
覚悟はあったんやね

クラブに覚悟があったかどうかは不明だが
「後ろは見納め」というスローガンがフラグな気がする

監督が見納めかもしれんわけだし
前を向く余裕があるとは言えんわけで


降格圏とは勝ち点差7
得失点差の関係で実質6

残り試合数=勝ち点差が安全圏内だけど
苦手なカードが一杯
しかも首位争いのキーマンになってるし

楽観できる試合はひとつもない

マジック6なんだから
まず二勝すればOKなんだから
試合頭からガンガン行って欲しいけど

浦和戦は最初だけで尻つぼみ
何かを変えないといけないんだけど

吉野が使えることがわかったことが収穫でしょうか

ぶっちゃけ勝ち点1よりも3が欲しいワケで
ATのゴリゴリサッカーをしてれば変わったかもしれないわけで
ヘベルチ下げた時点で1狙いにしたっぽいし

問題は店主がHTにいってたこれ

・ボールがつながっていない!!なぜなら、相手の方がより球際の強さがあるからだ!
・もっと早くボールをまわし、ボールの保有率を高めよう。

この雷が効いてない
そういう意味で勇気や覚悟がないよね



頭からガンガン飛ばしていく方がいいのかも
後は野となれマウンテンみたいな

考えながら勢いで書いたのでまとまらん
次はネクストを考えて見ますか

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。