にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-09-30 11:02:38

セレッソの日  ハムダービー○3-2

テーマ:桜観戦記
野々村さんの試合前の清水戦の試合結果について
セレッソっぽいスコアといっていたことと

この発言にしびれましたわ

C大阪 10人で逆転勝利!新助っ人シンプリシオが2発 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/09/30/kiji/K20120930004222190.html


 「きょうはセレッソの日だったね。アウェーでひっくり返すことが
できたし、本当にいい勝利だったと思う」

前がかりで先行逃げ切りをはかる神戸の作戦に
まんまとはまって2失点

カウンターにも弱い

ホムスタでの負の歴史いろいろ思い出してた

前からガツガツ守備のチームには
ほんまあかん
まったくボランチが消えてまう><

鳥栖戦もアレやろなとおもてたら
丸橋無回転からのこぼれ
シンプリシオが入れで2-1

何故そこにいる!
やっぱりスーベルボランチだわ

2-0は危険なスコア(きりっ)
これならいけるという空気になるよね
サポも声出てたし

セレッソはガンガンいこうぜモード
神戸は防戦一方

前の連携も機能しはじめた
ヘベルチが微妙にフットしてないけど
中へのパスがエロイ

どこかで記事を見たけど
シンプリシオ8試合目なんだよな

噂の10試合での連携開始なんでしょうね

セカンドも取り放題
神戸のシュートは増えずに
セレッソがどんどん攻めていく

この攻撃を続けていくと
いっけるぞとおもてたっら

後半15分丸橋一発レッド
アンラッキーだけどしゃあない
審判運が悪いとは思わない


どうするのかとおもたら
FW外さないのか

タカさんサイドバックで
螢がボランチへ
ヨーイチローが2列目へ

ハーフタイムのこっちの方が上という言葉と考えると
攻めダルマモードなんだろうな

この辺から螢が覚醒
ボランチに戻ってからどんだけ動けるねんと

あのポジションの方がいいのかも

大きな流れは変わらず

turning pointは野々村さんが言ってた
セレッソがひとり足りなくても最終ラインから
どう組み立てますかねと言っていた直後の同点ゴールへの過程

71分50秒からの組み立てが凄い

シンプリシオ コウタ タカさん ヨーイチローからけんゆうポストからの
ヘベルチつっかかってのごっつんこ ヨーイチロー切れ込みからの神クロス
それを最終ラインからわき上がってシンプリシオが決めて同点
  

よくみてたー すごいーうわー という野々村さんの言葉がすべて

ほぼ全部ダイレクト
あれが目指しているサッカーなんでしょうね

あのプレーは神戸にとことんダメージあたえたはず
それでなくても連続逆転負けしてるから

でヘベルチ下げてからのプロボ枝村

ブラジル贔屓らしくない采配と思ったが
オチはあったもよう

交代直後の80分の勝ち越しゴール

スローインからのステルスエダムーがやばい
本物のにしのんの天敵やわ

守備ミスと3トップ采配にすくわれた感もあるけど
あの決定力は本当凄い

喜び溢れるB料金アウェースタンド
遠い目のにしのんの表情をとらえるカメラがぶれているのは
スタンドの揺れやろね


最後に播戸投入で逃げ切りを測るが
ヤバいシーンの連続 
AT4は生きたここちがしなかったけど
無事逃げ切り成功

この勝利はとてつもなくデカイ
苦手な神戸に勝てたし 中盤から引きずり込んだことになるし

チームにもこういう感じでいければいけるという
自信が付いたんじゃないかな


他のチームは気にせずに
勝ち点40を目指していきませう

にしのんの乾いたインタビューが印象的な試合でございました

追伸
ののさんセレッソ好きすきだろ





















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。