にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-04-30 00:15:56

knockin'on your door  新潟戦雑感

テーマ:桜観戦記



そう何が変わっていくのだろう
そう何を見つめていただろう
コインで占った明日を生きてく
それが僕の望む自由さ

I'm knockin'on your door
続かずに投げ出したdiary

暮れかけていく街並に君を探してる
抱きしめた痛みから僕がとき離たれなくても
今言える言葉は JUST SAY I LOVE YOU


ノッキングとガンバの指揮して5年目
スカパー見てる人は
この二つの言葉でご飯三杯は行けるでしょうw



居なくなった人を探しても
何も変わらないのに
幻影を負いすぎているような気がするわけで

入りから気分は京都競馬場の輪乗りみたいな雰囲気
大外からホクトベカとかファストタテヤマが
ぶっ飛んできそうだ

テッシ-起用は大賛成なのだが
大きな問題があるわけですが
それはまた後ほど

ベンチリポートもカンテーレアナということは
関西テレビ制作なんだな
セレゴラの副産物kというわけか

スタメンは想定内 新潟もJSGOAL通りのはず

個人的に天敵大島が居ないのが安心だったわけだが...

立ち上がりから相変わらず攻撃もたもたしてるなと思ってたら
左から美しすぎるカウンターを食らっていきなり失点

お手本みたいなワンツーだった
ブルーノロペスをほめるべき
ハンドの判定?
止まってないときは止まるべきじゃないよ

やっぱり馬場アナ持ってる(笑)
自分の懸念事項を思い出す

馬場さんといえば競馬もF1でも普通に終わるレースが少なかったわけで
G1では大波乱 F1ではセナが勝てないことが一部では有名だった
フジはセナが勝て欲しくないときに起用してたもんな
テッシーセナ好きなのに...

セレッソのジンクスはキンチョウ不敗神話
テッシーの起用はこれをつぶしに来たのかw

立ち上がりの失点でスイッチが入るかと思ったが全く入らず
前に収まらんしかみ合わんし各駅停車
取られ方が悪いし カウンターくらい過ぎ

バイタルカッチカチだからセレッソは
サイドにから攻めるしかないがそれも出来てない

ホドリコさんにはサイドのスペース必要なのは
明白なのにワントップに固執するのはね....

新潟の小気味いいカウンターサッカーを見てると
こんなサッカーしてたよな(遠い目)

スペースの出来た前半終了間際にホドリコさんの突破から
乾決めたけど 菊池が交代するまで何も出来て無かったわけで

小林慶行がでてきてびっくりしたのは自分だけだろうか

清武やホドリコさんはいい感じでしたが
あくまでも個の力

攻撃でのグルーブ感はないよ

ホドリコさんはボール持ってドリブル
するほうが生きることが確定

やっぱりワントップ向きや無いね(´・ω・`)

解説の佐藤さんのフットサルの話を訊いて納得
馬場さんもとてつもないサッカー好きなんだな

ミシェールという発音が気になるw

前半は1-1で折り返し
何とか追いついたけど明らかに新潟ペース

新潟の左は凄いわ
始めてじゃないですかね フルメンバーで当るの

昨年は運良くメンバー結構抜けてましたもん

後半立ち上がりから新潟攻撃ラッシュ
ハーフタイムにゲキ入ったらしい

ブルーノロペスが決めきれず

勝ちきる意識は強いようで
セレッソもそこに乗っかりにいく動き

早々と2枚替え
倉田高橋に代えてルイルイとシャケ投入

2トップにスイッチ

新潟も点取りに行くサッカーだから
お互いに面白くなってきた


案の定ホドリコさんが輝きだす

サイドから切れ込むスタイルなんだろうね

いきなりルイルイが惜しいシュートを放つ
ハンド?だったが神トラップからのシュートにどよめく

うっとこの小塚もキレキレやな

新潟のものすごい空振りに救われる

酒井脳震盪!
心配だわ
シャケのアーリークロスからルイルイ惜しい
アーセナルゴールは決まらずか

直後にルイルイ神トラップからのシュートは惜しくも決まらず
BSではファン・ペルシーのようなトラップといわれたらしいw

シュートコースが見ていたシュートやろね

最初から2トップで行く方がいいよね...

アディショナルが4から5分に延長
こんなこと珍しいわ

結局GK合戦のまま試合終了

4-2-3-1に固執する理由はあるのだろうかね
昨年は万博で爆発してるスーベルFWと
スペインで点取れてる人が居たからこそ生きたシステムな訳で...

メンバー変えるとは思わないから
2トップの方で行って欲しいんだけど

これで7試合終了
スロースターターなチームだけど
あと3試合でかみ合うのだろうか

こういうアイロニー(皮肉)を口笛で笑いとばせる日々は
来るのだろうか....



$桜色舞うころ....-新潟戦スタッツ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。