にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-01-31 08:46:49

代表は見るけどJリーグまでは...

テーマ:雑感

朝ズバの秋田師匠に凹んだので
(豪州3番がニアにいったり有説明なし)
癒しを求めてどくダネに
オープニングはやはりサッカーの話

ぼけっとみてたので流れを書いてみる

勝って良かった 感動した的な話から開始

笠井アナが日韓戦見なかったことを責めた様で
今日は見てますと言うメールを小倉さんに送ったらしい

(この時点でドン引き 強要するもんやないだろ)

そこから愛国心の話へ

小倉さんがこういう話を

「日本人は日本代表が大好きなんだと
サッカーだけじゃなく WBC バレーボール 五輪など
普段その競技に興味のない人でも日本代表がつくだけで
注目し応援するようになる」

それで中野さんがこういう一言

「代表の試合は見てもJリーグもスタジアムはまでねえ....」

(´;ω;`)

やっぱり世間ではそういう感じなんだろうな

報道も少ないし Jリーグに触れる機会も少ない
代表の試合は地上波でも放送有るし
良い時間帯に放送される

テレ朝やNHK以外の各局のニュースでも
宣伝もしまくるしね
だから注目されるわけだ

Jリーグは地上波でほとんど放映されてないし
一般新聞での報道もない
スルーしてるのは何らかの理由があるんだろうけど
(某広告代理店?)

だからよくわからないというテーストの
中野アナを責める気にはならないね

代表がひまわりならJリーグは月見草なんだろうね

Jリーグは面白くないから見ない?
触れる機会も少ない?

いろいろ理由はあるとおもうけども
わけわからんというのは多いような気がする

じゃあどうすればいいのか
ナショナリズムの追求しかないでしょ

おらがチームなら応援していくはず
そこを押していくしかないかも

J開幕からのサポはそういうテーストだったもん
GROWIN UPを楽しめたから

昨年Jリーグの優勝チームとか
真司の前所属チームとか
言えない人も多いと思う

Jリーグも宣伝方法考えないといけないと思うよ
自分で冠番組持つとか

ツイッターで宣伝しても意味無いと思う
ネットをやってない人にどうやって訴求していくか
それを草の根でやっていくしかない


今回のこの件で自分も新たな事をやっていくことを決意しました
まあおいおい発表していきますわ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。