にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-09-30 08:26:25

知らないほうが幸せだった事実

テーマ:雑感

この前ネットサーフィンしていると
PSP値下げという情報を知った


PSPGOが出る故の値下げか
DS対抗への値下げかどうかは
知る由も無いが
16000円はありだなと思う


動画再生に魅力あるんで
ぶっちゃけ欲しいと思っていた


どんなソフトが出るのか
公式サイトをのぞいてみると


鉄拳6
グランツーリスモ
ファイナルファンタジー
サカつく6


サカつく6キター


あの私サターンの頃からのサカつくマニアでして
それがしたくてサターンやドリキャスを買ったほど
のマニアございました


ドリキャスで一人ハマっていたのですが
PS2に移植するということで
会社の同僚に魅力をアピールしまくって
誰が最初に昇格出来るとか
優勝できるとか
良く競い合ったもんです


休みの日は一日プレーしてたこともありました


まあ経験者なので
余裕で最初に優勝出来ましたよ


あの難易度がすごいやりがいを
持たせてくれたわけですよ


PS2以降はさほど興味もなくなってしまったんだよな


いろいろ振り返っても
一番面白かったのは
ドリキャスでのサカつく特大号


光プレーとか基本システムは
あの頃からさほど変わっていない


サカつくにはまったのは
自分がクラブ代表になれるから

黎明期のクラブ経営に苦労したから

実際のクラブ経営の苦労も
理解できたような気がする


草津の弾幕「リアルサカつく」は好きだったな


で今回の内容を調べてみると


PSP『サカつく6』は11月12日発売! “世界の頂点”を超える隠し要素も!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/189/189640/

携帯機で驚きのボリュームと快適なプレイが実現
めざましの愛ちゃんと秘書ごっこできたり
J1・J2の実在36クラブが使用可能
ライバルクラブの監督にラモス瑠偉さんを起用
オシムに説教される
サカダイ サカダイの選手名鑑がみれる


と言う内容らしい


実在クラブを指揮できるのは魅力だわな
秘書なんて興味ないですよ


さて発売まであと1カ月ちょっと


動画再生用にPSPを購入したらソフト買うことは間違いないけど
現在仕事が忙しいからね


する時間をどうやって確保するのかということと
合わせて大きな問題になりそうです

さてどうしましょうかしら


迷える小羊に背中圧してくれる
やさしい人は誰かいませんか(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。