にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-07-31 08:15:00

勝って兜の緒を締めよ 仙台戦レビュー

テーマ:レビュー

試合結果は激勝だったけど

内容は激笑ものではなかったのでは?


何でリードしてるのにあれだけドタバタしてるのだろうか


先制点はイージーミスだったけど

2-1の時点で試合を落ち着けないとね


点の取り合いは面白いけど

守備陣が安定している札幌や京都には

そう簡単に点取れるわけはない


仙台はJ2失点数ワースト3ですからね

(それで上位にいるのはすごいな)

4点とったことよりも3点失っているほうが怖い


2試合で7失点ですから

スタメン変わってないから原因は根が深いのかも


疲労蓄積なのはどこもおなじだからね


仙台で目を引いたのはジェニウソン

ものすごい守備を見せていたよな


強奪したくなりましたよ

新外国人もあんなボランチだったらDFは楽だろうな


でも仙台のDFはあまり目につかなかったよね

ルイはあの形が十八番なのに

マークにもついてなかったもんね


両監督の談話をのぞいて見ると


クルピ監督
今シーズンホームで戦ったゲームでは、最高のゲームができたのではないかと思います。

両チームが多くのゴールを生み出し、激しい戦いを繰り広げた感動的なゲームではなかったかと思います


でもねアーリークロスが効果的だったとはいえないでしょ

どれも精度が雑で・・・

最後の柳沢のクロスは劇的だったけど はたして意図してたのか否か


シュート数多くても内容圧倒してたといえるのかね

同点弾もフルの個人技ですよ


頑張ったことは認めるけど

仙台が自爆して様な気もしないでもない


ブラジル人は強がりがデフォな模様


望月監督
結果に関しては受け入れがたい結果というか、ただ自分たちもしっかり受け入れなければならない。


ディフェンスに入ったときのボールへの甘さというか、マーキング、プレッシングの甘さというのは、

皆さんが見てお分かりのように、4失点というのは変えなければいけない。

正直言って、セレッソさんの勝とうという気持ちの表れは賞賛に値するもの・・・



一番変えなきゃいけないのは、心理的にここで落ちてしまわずに、

最後まで自分たちが目標としているものに向けてやらなければいけない

選手たちにとってはそこが一番課題になる。

当然サッカー的にはまだ変えなきゃいけないものはありますけれど、それをするための

メンタルの強さというのがいま自分たちに試されていると思います
(一部省略)


これじゃ完全な言い訳大会じゃないですか

トップの言い訳は醜いね

自分の戦術にはたしてミスはないのか


どこかの無責任首相と同じ空気ですやん

(あの人は人の上に立つ器じゃないね)


DFの甘さがメンタルから来ているとは思えないけどね


警告3枚リーチ組多数というのが大きくのしかかっていたのでは?


サンガ戦も5失点でしょ

メンタル以外に構造的な問題ありそうだけどね


セレッソは○○と○○○○が穴だから

そこをつけば簡単に点取れますよ


仙台の得点見たらわかるよね


仙台はCBの補強が騒がれていたのに

結局補強はファビーニョだったからね


練習とかで構造的な問題見つかっているような気がするけど


木谷のコメントが妙に気になる


なにわともあれ上位からもぎ取った勝ち点3

このいい流れを生かして京都戦に挑んでほしいものです


C大阪劇勝!デカモリシ決勝弾


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。