にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-06-30 11:47:12

梅雨の合間の萩の月 仙台戦プレビュー

テーマ:プレビュー

今仙台はいろんな意味で大騒ぎですね
オールスターダストという表現は笑いましたけど


地元から愛されているのでしょうね
ユアスタ見てたらそんな風に思うよ


でも行ってみたいなユアスタへ

立地のいいサッカー専用スタジアム
という響きだけでいろんな妄想できますよ


牛タン 萩の月 笹かま
おいしいもんいっぱいだし


参戦したいAWAYスタジアムのひとつですわ


萩の月 =月=伊達政宗=宮城スタジアム=雨のスタジアム
という連想ゲームが浮かぶのは俺だけですか


前置きはおいといて今回の対戦相手はベガルタ仙台
七夕直前なので盛り上がることでしょう
(旧暦かもしれんが)


開幕戦の惨敗もまだ記憶に新しい
あのときからこっちは少しは進化していると思うんですけど
さてどうでしょう


最近の成績を見ると
6月09日 東京 A ● 1 - 2 中原
6月13日 福岡 H ○ 1 - 0 菅井
6月16日 京都 A ● 1 - 5 田ノ上
6月23日 愛媛 H ○ 3 - 0 梁 ロペス 菅井 
6月27日 水戸 A ○ 3 - 1万代 富田 ロペス


今期初の3連勝を虎視眈々とねらっていることでしょうな
なんてったってリーグ最高の得点力あるチームだからな

心して対戦していかないと凹られるぞ


注目選手は両翼の梁勇基とロペス


開幕戦でもかなりやられたから

リベンジできればいいのですが

U20の穴がとてつもなく大きいのでどうやって
ごまかすかそこにかかってると思う


セレッソが食べ物だけでなく

勝点をお土産に帰るのならば
絶対に先制されないこと

とにかくそれに尽きる


仙台の先制時の成績は 
8勝1敗4分 0.615
セレッソは8勝1分 0.889

お互いに絶対に先制はされたくないはず


明日はサイドの攻防が鍵になるんだよな

前半に先制されたらまずだめだと思うから
守備重視の立ち上がりと行きたいもんです


仙台はホームだから”ガンガンいこうぜ”で来ると思うから
こっちは”いのちだいじに”でいかないとね


スタメンはこんな感じか


sendai2

申し訳ない仙台GK入れ忘れた

小針だろうと思う


仙台は変更なしと思う

だって勝ってるチームは変更してこないのがセオリーでしょ


セレッソは堂柿→濱田のような気がする

右の突破を生かすためには

左でためが作れないとあがれないですからね


前節はその辺りの連動が皆無でしたから


この前鬼プレスをやられて完敗したのだが

今回もそれをされそうな気がする


中盤の底が軽いからな

(サブに羽田入れるの忘れた 酒本→羽田)


その辺を突かれたら正直しんどいぞ


自分の目標では勝ち点は持って帰れれば

御の字と思っております



さてどうなりますやら


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。