にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-09-30 08:48:06

そんな日がすぐに来るとも思えない

テーマ:代表

ネットで気になる記事を見つけた


オシム新構想 エースは高原

「欧州のクラブでプレーしている方が、日本サッカーを

欧州に伝えるには良いことだ。高原、中村が代表でどうプレーしたか、

欧州では報道されない。私は彼らをずっとチェックしているし、

実力を分かっています」

司令塔・中村俊輔に加え、新天地フランクフルトで好調の

FW高原直泰の個人名を挙げた。


省略


だが、これまで浮上していなかった高原の存在が、

エースストライカー候補として明らかになった。

世界で戦うには高く、速く、強いFWが不可欠。

「欧州より日本の選手がいいと言われるようになればいい。

しかし、そんな日がすぐに来るとも思えない」オシム語録には、

高原への大きな信頼が込められている。



やはり古井戸は使うみたいですね

語録にもあるが日本では各国代表選手の活躍が報道されるが

その逆はほとんどなさそうですもんね


そのほうが日本のサッカーを見せれるわけだし

今の環境を変えて欧州に行くことも自分の経験には

マイナスになることはないでしょ


今の欧州はEU外枠が決まっているために

助っ人でないと評価はされない


昔のF1のようにジャパンマネー目当てといううわさもあるが

実績を作るまでは仕方ないでしょ


弱肉強食戦わなければ生き残れないんだからね


新居は代表で見たいね

実際に生でプレー見たことないから興味はある

旬の選手をどんどん使ってほしいですわ


追伸

鹿島戦はどうしたかって?

スタメン予想見て悪寒がするので

書くのをやめました


まあ詳しくは明日にでも




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。