にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-11-30 08:11:49

レベルダウン

テーマ:セレッソ

仕事で一悶着があり

精神面も肉体面もズダズタに


昨晩からついに熱発

といっても私自身のレベルダウンではない


昨日サカダイが発売されたので

早速購入し熟読しテンションが上がっていたのだが

妙にセルジオ越後さんのコラムが印象に残った


混戦のJ1優勝争いについて苦言を発している

一部抜粋


大混戦の原因はガンバの失速に過ぎない

セレッソが首位奪取したのではなく

勝手に転がり込んできた感じ

鹿島には例年のしたたかさが無い

浦和と千葉は棚からぼた餅


ハイレベルな首位争いではない

18チームに増えた今シーズン

シーズン通じて力を出すチームはなく

レベルダウンしているのでは?


こんな感じであっさり切り捨てている


マスコミは勝ち点差2のV争いを煽っているが

冷静に考えるとこういう見方が

紅茶いやセイロンティー(正論)なのかもしれない


やっぱりセルジオ最高ですよ

俺が代表戦を見るのもぶっちゃけこの人が目当てです

最近のマスコミの界煽り報道振りに

妙に違和感を感じるのは私だけでしょうか


小学生のサッカーを思い出す

違法建築 広島 地元での弁護士・・・

いまごろ白装束とかの放送してれないかな


私はセルジオさんのようなこういう目線を重要視したいのです



J11位2位を占める大阪勢

他地方の人たちはさぞかし大阪は盛り上がってるのでは

と思いでしょうがそんなことは有りません


この前関西朝の視聴率No1番組

おはよう朝日ですを見ていると


スポーツコーナーでJの結果を放送していた

(ガンバとセレッソ)

私の記憶では代表戦以外放送したことないのに

マジで想定外の事件

いつも阪神の結果ばっかり


司会者のコメントが

サッカーも大阪ががんばってますねのコメントで終了


見ていてあっ?って言ってしまった

(今日のトリビアに注目)


J創設から関西勢タイトル無いんですよ

ガンバは13年 セレッソも10年

苦難の歴史を味わっているんですよ


なのにあっさりとしたコメントで他人事

スポーツ新聞はがんばっていると思うけど

TV界は物静かだね


職場でもフリーク以外にはサッカーのサの文字も出てこない

知人にもガンバやセレッソの本拠地どこって聞かれた


代表以外では静かなもんですよ


今関西で一番盛り上がっているネタは

藤川7000万円保留です (大阪ニッカン)


サッカー人気のためには混戦のJもいいと思うんですがね

そんな私の心は微妙な秋空かハムレットか


でもマスコミの煽りのおかげで長居がえらいことに
3日間で2万枚販売(笑)

ダービー以来の42000越えは確実の模様


マスコミパワーってすごいな

長居はひっそりしているほうがいいよ (大阪スポニチ)


大宮戦の動員からもわかるように

今期の長居の観客動員は波が有りすぎ


4500人から42000人

この現象自体がネタチームとしての面目躍如か


ちなみにサカマガのセレッソどうよで一番笑ったネタ

(次点は川口とゼの抱擁)


でも煽り報道を完全否定する気も無い

知らないエピソードが目に付くからだ


今朝のニッカンを読んでほろっと来てしまった

西澤と古橋の風呂場での会話なんですが・・・

歓喜余って何かうまくかけない

(ネット更新されたらリンクつけます)


C大阪古橋心洗われた、西沢から魂の訓示 (ニッカン)



やっぱりあの日(5.27)のことは忘れていないし忘れられない

とにかくスタンドの空気はいつもの空気じゃないはず

泣いても笑っても後一戦


自分たちの普段着サッカーを貫くべきだ

それでもだめならまだ力が無いということ


あの日を経験したサポーターなら

試合後の風景は忘れていないはずだ


ピッチにうずくまったまま立てないモリシや

放心状態の選手たち

そのときに周りのミーハーらしき人の

発言やリアクションや空気も忘れられない


その後のサポのセレッソ大阪コール連呼

あのコールを聞いてコアなサポーターになることを誓った

何があってもセレッソを応援すると

サッカーの神様がセレッソにはまだ足りないものがあると指摘しているのだと考えた

そのために回り道や寄り道(J2降格+低迷)が多かったが

月日は流れて長居でリベンジのチャンスがめぐってきた
もうやるっきゃないでしょ


とにかくJ1昇格新潟戦のような雰囲気でありますように

切に願う あと体調を早く戻さないとね


急に寒くなりました

皆さんも体調管理には注意してください



C大阪・森島“普段着サッカー”で重圧打ち消す (大阪スポニチ)

 「前回はフワフワしたところがあったけど、

今回はしっかり反省したんでいつも通りです」


C大阪が練習再開 (ニッカン)

「勝てば自分たちにタイトルが来る。長い人生でそんなに

(優勝がかかった試合に)巡り合える可能性はないから、必ず取る」


大久保が古巣にエール (報知)

「J2に落ちた時は(相手が)F東京だった。(優勝が)F東京戦で決まる。今回は逆やね」


浦和、逆転Vへ“赤い新幹線”サポーターの夢乗せ出発進行 (サンスポ)

各チームの雰囲気がわかるいい記事


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。