にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-09-30 10:53:24

残るのはどっちだ 浦和戦プレビュー

テーマ:プレビュー

2強を追走する為には

絶対に負けられない両チームの対戦になります


今までの成績は10勝8敗1分


個人的記憶ではエメルソンにやられまくっている印象がある

振り返ってみると



01年 △2-2 駒場 大柴2 アドリアーノ2
    ○2-1 長居 大柴 真中 アリソン


02年 思い出のJ2


03年 ○6-4 長居 西澤 徳重2 大久保2 森島 室井 山田 永井 山瀬
    ●0-3 駒場 エメルソン 長谷部 田中


04年 ●2-4 埼玉 大久保2 エメルソン2 OWN 長谷部
    ●0-2 長居 エメルソン 田中


05年 ○2-1 駒場 西澤2 


詳しく見ると長居での相性がよくない

駒場での勝利が目に付く
ちなみに長居での浦和は3勝4敗

基本的に打ち合いモードですかね

そういえば0-3からの逆転勝ちもあったな


ちなみに浦和は5日にナビスコ準決勝を控えており

選手起用が問題になりそうで

闘莉王もそこで復帰予定


でも三都主と坪井はすごい日程になるな
2週間で5試合そこに時差がつく
長居→臨海→東欧×2→柏戦

遠征後使い物にならねえぞ


今シーズンの浦和を分析してみると


①エメルソンの穴はとてつもなくでかい
 昨年の3トップは最強だったもんな
(エメルソン27 永井6 田中10)


昨年得点70 1試合平均 2.3
今年得点40 1試合平均 1.6     



②守備陣に故障者ラッシュだが
  戦力は落ちていない


昨年失点40 1試合平均 1.3
今年失点27 1試合平均 1.1


③勝ちきれないのか引き分け多し 7分

 ってことは得点力不足の模様


④ホームでの不振 4勝4敗5分 得点16 失点13
 アウェでの好調 7勝2敗3分 得点25 失点14


東京Vでの影響大(7-0)だけども


⑤ドイツ色強まる
 ポンテ マリッチ加入も連携はまだかな

  


以上のことから推測すると

アウェーではカウンターサッカーが嵌っているのかも
だからホームでボールを支配するサッカーになると

点取れないのかな

(マリノス戦持たされるサッカーだったような)


田中とポンテしかゴールの香りがしなかったもの


他の面でから考えてみた

先取点が浦和のAWAY好調の秘密と思われる
   先制試合 8勝1分
   被先制  3勝5敗5分


先制した試合無敗なんですね


しかも特にAWAYでは

      先制試合 6勝
      被先制  0勝2敗3分


ちなみにホームは
      先制試合 2勝1分
      被先制  3勝3敗2分


これでわかった

浦和はホームではスロースターターなのかも

点取られて目が覚めて攻撃するも同点までしかいけない

そんな試合多いよね


アウェーでは攻める意識が強くて立ち上がりから仕掛けていく

で先取点取ると守りきれる

そんなサッカーなんでしょうね


それとサポーターの声援のチカラだろうな
ホームで大声援でアドバンテージを得て

追いつく力を得るのは当然だが


アウェーでも先制できれば
サポーターの大声援がチームをのせていってくれるんだろうな


だから先制されるとサポーターも萎縮してしまう
選手もあせって攻撃重視になる

でカウンター食らう

そんな展開が多いのでは

だから先制されると勝てないのでは?


ちなみにセレッソは

先制試合 9勝1敗1分

先制される 3勝5敗4分


お互い先制点がすべてを握る

問題はどちらが立ち上がりから主導権を握るかということだよな


私的には浦和が持つほうがセレッソは楽と思う

リアクションサッカーなチームだからね

浦和が攻めて中盤でカット

そこからカウンター的なサッカー希望


浦和は監督を筆頭に各選手リベンジで

気合入ってるみたいですし 攻めてくれたほうが助かる


闘莉王も強行復帰するらしいが

今朝のニッカンには

監督が起用を迷っているとミニ記事が


こちらとしては守備的な堀ノ内よりも組みやすしなのでありがたい
熱いハートと高さは脅威だか

今期の初戦は彼のマークがずれた西澤が2得点したはずだ


だからスタメン希望なのだが


でスタメン予想ですが

今回はわかりやすい


1伊藤 4布部 16宮原 10黒部 11徳重 

               

          22吉田


30前田     2ブルーノ    3柳本


     5ファビーニョ  23下村 

7久藤                  6ゼ

       
      8森島     9古橋


          20西澤 



      11田中    9永井


          10ポンテ

8三都主                 6山田


      17長谷部  13鈴木


    5ネネ   4闘莉王   2坪井 


           23都築

 
1山岸 20堀ノ内 19内館 14平川 18マリッチ



セレッソはいつもと一緒

名古屋戦で出場停止だったモリシが復帰

(今朝のニッカンにすごいコメントが・・・)

浦和も坪井と闘莉王は復帰すると見た


駒場の再現を図るセレッソ

リベンジを果たしたい浦和

上を向くためにはお互いに負けれない試合になりそう


サイドの是非が勝敗を分けるでしょうね

お互いに右偏重攻撃の予感

その裏を如何にすばやく突けるか

そこが注目ポイントでしょう


なんとなく浦和が先制し

2-2で引き分けの予感がする


10月02日(日) 15:00 C大阪対浦和 長居
  初回放送10月02日 (日)LIVE  15:00 Ch.363 TBSチャンネル/BS-ⅰ


PS
TOTOGOAL予想

(前回4つ的中)

柏    2 3 

神戸  1


レイナウド復帰なら柏爆勝も
神戸は決定力が・・


ガンバ 2

清水  3


万博の再現希望

あの時マルキーニョスはいなかった


C大阪  1 2

浦和   1 2


先制したほうが有利だろうね

わからない


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。