にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-30 11:35:14

FC東京戦展望

テーマ:プレビュー

やっときたJ再開

いよいよ地獄のHOT6 第一弾


コンフェデも終わったし(今朝の分はまだ見てない)

久しぶりのプレビューになる


そういえばまともなレビューはダービー以来か

ナビスコは対戦したチーム多かったからな

PUREなプレビューは約2ヶ月以来になるんだな



鬼門の味の素スタジアム

降格を決めた思い出のスタジアムだな

いつもセレッソが試合する時雨じゃないか?

特にFC東京戦は


で過去5年の勝敗


99 対戦なし

00年 

○2-1(国立) [東]神野(22分) [セ] 西谷(47分)、西澤(58分)
●1-3(長居2) 西谷(68分) [東] 増田(31分)、佐藤(70分)、アマラオ(77分)

01年

●1-2(長居)[セ] 西谷(82分) [東] アマラオ(89分)、アマラオ(107分)
●2-5(味スタ)[東] 三浦(15分)、アマラオ(19分、59分、63分)、オウンゴール(49分) [セ] 尹(46分)、大柴(86分)

02年 対戦なし


03年

△0-0(長居)
●1-2(味スタ)[東]アマラオ(26分)、阿部(84分) [セ] 布部(76分)


04年

△1-1(味スタ)[東] ルーカス(65分) [セ] 千葉(30分)
○4-3(長居)[セ] 古橋(11分)、濱田(63分)、西澤(76分)、森島(79分) [東] 馬場(6分)、ケリー(41分)、阿部(70分)


西谷ががんばってるな
あとアマラオにやられすぎ

相変わらず洋物に弱いな我がチーム

ササとダニーロいないのは素直にうれしい

(でもルーカス間に合うのか・・故障明けだからサブ起用でしょ)


前回のセカンド開幕勝利は4年ぶりの勝利になるのか


過去5年 対FC東京戦 2勝3敗1分
通算            2勝4敗2分


2勝が長居ってことは味スタ勝利なしか

セレッソ IN 味の素スタジアム 0勝4敗2分


やっぱり鬼門だな 自分の記憶は正しかった

ちなみに無失点試合0 無得点試合も0


となるといかにセレッソが相手を無失点に抑えるかということが鍵になりそう


で恒例のスタメン予想


いつもならセレッソは前試合と同じです

済んでいたのだが アクシデントによりスタメン2人離脱

これでわからなくなった


だからわかりやすいFC東京から

今週3試合も練習試合あったのでスタメンは想像しやすい

問題はルーカスが頭から行くか否か

頭からなら1TOP スーパーサブ起用なら2TOPで行くと思われる


その練習試合の1本目でルーカスがいないから多分2TOPじゃないの

GK 1土肥
DF 4藤田(20加地)、2茂庭、3ジャーン、17金沢
MF 6今野、10三浦、18石川、27栗澤
FW 13戸田、32近藤(祐)



加地以外は同じメンバーではじめている

これで行くと思うんですが
でも練習試合でこの情報量 うらやましい

セレッソなんて・・


そのセレッソアクシデントのため緊急決定 

C大阪が完全非公開練習

昨日も書きました守備的で行きそうだから3-6-1で行くと思うんですが
今季初の木曜非公開練習 絶対システムいじくってくる予感

問題はDFに高さがないこと(山崎と柳本)

だから鶴見を使いそうなんだけど熟成してないからな サブ止まりか


このような布陣なのでは

1伊藤 31鶴見 5ファビーニョ 25廣山 10黒部 

         22吉田


 3柳本    2ブルーノ   19山崎


     23下村   4布部


7久藤              6ゼ

       
     8森島    24米山 


         20西澤



      32近藤(祐)  13戸田  


27栗澤               18石川   

       6今野   10三浦 


  17金沢 2茂庭 3ジャーン 20加地


           1土肥

 22塩田 8藤山 23梶山 15鈴木規 9ルーカス  

後半 ルーカス1TOPで今野ワンボランチ 三浦→梶山TOP下の予感

3TOP導入かも


3TOPでこられると3バックだと数的に対応できにくいから2TOPのほうが助かるような
ガンバ戦のDF崩壊はそこを突かれたと思うもの


個人的に昨年の4-3っぽい打ち合いの予感がするのは私だけでしょうか

でも昨年は4バック対決だったんだよな

あの試合は確かにセレッソ気持ち入ってたな

監督変わって初戦だったし


でも今回は仕切りなおしのテンションはFC東京にありそう

あれだけ主力選手の故障者いたもんな

(中村 藤田 藤山 金沢 三浦 梶山 ノリカル(個人的に好きな選手です) ルーカス 戸田)

現状の順位は仕方ないでしょ

中断前とはまったく違うチームと思ったほうがいいですよ


後半失点多い東京、ずる賢いサッカーで(ニッカン)


前半早い時間に点取るのがFC東京の勝ちパターンサッカーと思うので

前半を守りきって相手をあわせさせて 数少ないカウンターの機会を待つ

そこで体力温存

相手が攻め疲れのころに ファビーニョ投入で 流れを変えて勝負にでる

こんな感じじゃないかな


たぶん後半から面白くなりそうだ

味スタ行きてえー

とにかく再開明けの第一戦

勢いつけるために勝ち点がほしい


できれば勝ち点3希望ですが アクシデントのため引き分けでもいいです

さてどうなりますやら

雨の開幕 どこぞの開幕戦の再現にならないようにお長居します


ランキング投票お願い(御長居)します


と書き終わって急に何かセレッソ4バックの予感がしてきた(4-5-1OR4-4-2)

両サイドチェック強化(石川+栗澤対策)と高さ対策のため 

センター鶴見 ブルーノ  右柳本 左山崎

でモリシTOP下 西澤1TOP  

前が苦しいか・・






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。